テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2022-01-01から1年間の記事一覧

話題のあったかアイテムを試して冷え性に効くベストアイテムを決めてみた!

※今回の北陸地方を中心とした大寒波による雪害・被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。 一番大好きな言葉は「裏起毛」です。 こんにちは。Blissです。 この冬はマジで寒い。そう実感しているのではないでしょうか。 事実、この冬は例年より厳冬になる…

アイディアが思い浮かぶこんな方法・こんな場所

こんにちは。Blissです。 そして今日はクリスマスイヴ 今年はクリスマスが週末に重なったのもあり、楽しい時間と「クリスマスに何をして良いのか分からない」私のような人も多いでしょう。 クリスマスには一年の振り返りとして『心のデトックス』するひとり…

ダイキン・セラムヒートをレンタルしてみた!暖かいの?コアヒートと何が違う?徹底レビュー!

12月に入ってすぐ急に冷え込むようになり、毎日暇さえあればヒーターの前で猫のように丸くなっております。 こんにちは。猫です。Blissです。 いよいよ寒さが本格的になると気になるのが暖房器具。 今年は世界的な燃料費の高騰により、電気代がエグいことに…

勉強する前に『頭がよくなり続けるすごい脳の使い方』を読んでから勉強してみて!

「リスキリング」という言葉を最近よく見聞きしますが、 人生100年時代と言われるこれからの時代、大人世代の学び直しが注目されています。 なんだか政府もリスキリングに力を入れるようで・・勉強嫌いで戦々恐々としている人がここにいます。勉強する前に『…

機能&使い勝手良くデザインもスマート!なのになぜか安いUSBライトを発見

こんにちは。Blissです。 晩秋のこの時期、真冬になる前に色々買い換える必要が出て来て出費がかさむものです。 毎年この時期になると我が家にはある問題が生じるのです。 ・・部屋が暗いのです。 集合住宅の1階にある我が家は11月〜2月まで太陽の光が貴重な…

【禁酒しました】お酒を辞めたら起きた思わぬ良いことをあげていく

こんにちは。Blissです。 人生は睡眠こそすべて。 一人でこそこそ始めた睡眠改善計画ですが、毎週何か一つ快眠のアイディアを探しては実践してみるというチャレンジをしています。 もはや「快眠」に取り憑かれた私は、情報の収集源である本屋さんや図書館に…

親だからと自己犠牲やガマンは禁物!子供に対してもちゃんと気持ちを伝えようと決めた。

こんにちは。Blissです。 以前から気に入って欲しかった靴がありまして、 お給料が出たので欲しかった靴を買ってきたんです。 ねえねえ見てみて!とこれ良いでしょ!と鏡の前で履いてウキウキしていたら、 うちの娘が「それ欲しかったんだ!」と言ってきまし…

縁結びで有名な「東京のお伊勢さま」東京大神宮へ行ってきました

こんにちは。Blissです。 都心のど真ん中にあり、数多くの女性が通う神社の一つに 「東京大神宮」。 たまたま東京ドームに用事があり、マップを見たら「東京大神宮」のマークが。…これは呼ばれているのでは?と勝手にインスピレーションを感じた私は早速お参…

柔らかいマットレス好き女子必見!サータ・トラディションをぜひお勧めしたい。

最近、睡眠のことばかり考えています。 いかによく眠るか。 「快眠」という最高の状態に持っていくにはどうしたらいいのか─。 睡眠のことばかり考える時間があったら、その分早く布団入って寝たほうが良さそうです。 こんにちは。Blissです。 人生の三分の一…

寒くなって不調が続きませんか?寒暖差疲労に効くと言われている方法を試していく

ここ最近の日々の温度の変化には驚かされます。 昨日はなんと気温12度という寒さ!これは12月の気温に相当するそうで・・ そして今日はまたぐんと気温が上がるという季節の変わり目特有の急上昇急降下の日が続きます。 こんな日が続いたら体調を崩す人が続出…

手術で下半身麻酔を経験した話をするとなぜか笑われる件

先日、大宮駅から池袋に行こうと湘南新宿ラインに乗ったはずが、気づいたら上野東京ラインに乗っていました。 赤羽を出たところで「次は尾久〜」とアナウンスされ、そこで自分の乗っている電車が間違っていることに気づきました。 ・・どれだけ普段ボーッと…

ブレインスリープコインってどうなの?最初から使っているので語っていきます

こんにちは。 台風が上陸して各地で豪雨が続いていますが皆さん体調はいかがですか? 連休中は都心にいたのですが、昨日はバケツをひっくり返したような土砂降りや雷が続きました。 土砂降り続いたかと思ったら急に晴れたりと、目まぐるしく変わる天気に振り…

大人イエベでも似合う!RMK2022秋冬パレット&アイライナーを買ってきた

こんにちは。Blissです。 ちょっと遅れましたが、RMKの8月5日に販売された2022秋冬新色パレットとアイライナーをGETしてきました。 秋口になると紅茶色やベリー系などの赤みのこっくり色のアイカラーが店頭に並び、ここ数年はすっかり定番色となった気がしま…

【ソロ活】スカイツリーを独り占めできるホテルに滞在してみた。

【ソロ活】スカイツリーを独り占めできるホテルに滞在してみた。あれからケガはほとんど治ったのですが、 ぶつけた膝のお皿の骨の一部分がぴょこんと出っ張っています・・。 病院行くべきか悩んでいます・・ こんにちは。Blissです! 東京スカイツリーが出来…

裏浅草にある縁結びの神様を祀る神社『今戸神社』に行ってきた。

こんにちは。Blissです。 観光地である東京の浅草には、浅草寺や仲見世通りや雷門、落語や漫才などの江戸風情漂う賑やかな下町のイメージですが、一歩離れると裏浅草の静かな通りに入ります。 七福神巡りの一つでもあり『縁結びの神様』として密かなファンが…

検査難民&発熱難民になってピンチに立たされたので経緯を書いていきます

最近「マンバン」という髪型を知りました。 男の人がお侍さんのように髪を束ねてクルッとまとめることを「マンバン」と言うらしいです。 個人的にマンバンヘアと聞いて思い浮かぶのは、映画『椿三十郎』の三船敏郎さんです。 こんにちは。Blissです。 先週の…

【顔汗&頭汗対策】酷暑を何とかしてくれるスースー涼感アイテムを買ってみた

こんにちは。 スマホが液晶割れ中にも関わらず、iPhone14が出るまで使い続けようとしているBlissです。 8月に入って酷暑が続くせいか「38℃」を見てももはや驚かなくなりました。いかがお過ごしですか? 暑くなるとスースーしたくて、スースー系の冷感アイテ…

キズパワーパッドは万能ではないという話

こんにちは。 前回でもお話ししたことと重複しますが、このあいだ日課の夜間ランニングの帰り道で、何の変哲もない道路脇で派手にすっコケてしまいました。 体は傷とアザだらけだわ、スマホはバッキリ割れるわで、しかもコケた拍子で肺から空気が漏れたのか…

怪我する、スマホ壊れる、愛するペットが逝去する…そんな日もあるさ

こんにちは。Blissです。 最近は暑い日中を避けて夜7〜8時ごろにランニングをしているのですが、 昨日もいつもの夜間ランニングに出かけ、あと少しで自宅って地点で道路脇で足を引っ掛けてそのまま派手に転んでしまいました。 ・・そりゃもうズテーン!!と…

『生きがいの創造』をもう一度読み始める

こんにちは。Bliss@です。 間が空いてしまいましたが、前回ブログをアップしてからの二週間、何をしていたかと言うと、 …何もしていませんでした。 仕事にかまけて家に帰ってきても暑いからとブログをサボりまくっていました。 そんな怠け者のテキトーなブ…

アラフォーイエベが若者向けの新作&話題のコスメを試してみた!

本格的な梅雨を前にいきなりすっ飛ばして猛暑へ突入。 さいたま市の今週の中ごろには気温が38℃に到達するようで、これはもう人間の体温超えちゃうので屋外にいたら熱中症まっしぐら猫まっしぐらです。危険です。 そもそも38℃なんて今まで生きてきて見たこと…

ダイワロイネットホテルのレディースルームってどうなの?泊まってみた

最近家電にやたら詳しくなりつつあります。 近くで家電を買おうか悩んでいる人を見るとウズウズしてしまうのなんとかしたいです。 こんにちは。Blissです。 何かと言い訳をしては大好きな横浜にちょくちょく泊まる習性がある私ですが、 「レディースプラン」…

80〜90年代初めに女子小学生だったら絶対ときめく小物を挙げていく

こんにちは。BlissBlissです。 80年代終わりから90年代にかけて小学生だった頃、 おこづかいを貯めて揃えた小さな小物たち… 当時は100均なんてなかったので、文房具などもそこそこの値段がしたので、 とにかく物を大事に扱っていたように記憶。 最近90年代に…

枕の高さが高すぎる女性必見!『西川と東急ハンズが考えた枕 低め』は試してみた?

こんにちは。Bliss@走るINFPです。 最近、「睡眠」に関する意識が一般の人たちの間でも高まっているようです。 アメリカ〇〇大学の教授が書いた睡眠に関する本とか、睡眠ログを取れるアプリとか、私も一応それらの知識を集めていて生かされているのか分から…

【逃げろINFP】INFPが逃げたくなる職場のこんなシチュエーション

コミュ障を隠すために明るく振る舞うことがあります。 面白い人、明るい人、と言われます。 でも本当は …外に出て人間に揉まれたくありませんっ!! こんにちは。<a href="https://twitter.com/Bliss_Blink">Bliss</a>です。 そして今回もINFPシリーズですが、 今回は逃げたくなるシチュエーションについて…

嫌なことをほどちゃんと引き寄せる法則

私のツイッターのアカウントに『INFP』が入っているため、ブログ内を「INFP」で検索すると、全然関係ない記事が引っかかってしまうことに今さら気づきました。 なのでとりあえずツイッターのリンクは貼らないでおいて、対応は後で考えます。テキトーな性格丸…

【3coins】スリコで買えるベルトが優秀すぎる

最近、若手俳優の顔の見分けがつかなくなってきました。 こんにちは。Bliss@走るINFPです。 300円で買えちゃうプチプラショップ・3coins(スリコ)を無名の頃から愛用している私ですが、毎回足を運ぶたびに新商品が入荷していて、そのどれもが優秀なものが多…

薄眉・麻呂眉さんでもトレンド眉を偽装できる増毛アイブロウペンシル選手権

最近何かをするときの掛け声が「どっこいしょ」から「ソイヤッ!」になりました。 おかげで毎日お祭り気分です。 こんにちは。Bliss@走るINFPです。 遥昔々、私が若かった頃、巷の女子高生の間で『アムロちゃん眉』なるものが流行りました。 細い眉のメイン…

この世に生まれてきた意味が分かる本『ソース・セルフ・スタディキット』が凄すぎる

すごい本がKindleに出ちゃったよ・・。 かつて個人的にバイブルとなった名著『ソース〜ワクワクの源泉〜』のワークブックがKindleUntitledなら無料で読めるようになっていました! ・・というかもっと早く読みたかったよ、これ! なんでこの本が流行らないん…

噂のバズっているヤクルト1000を1ヶ月飲んでみたので結果を報告します

こんにちは。Bliss@走るINFPです。 巷でバズっているヤクルト1000をご存知でしょうか。 調べてみたら7本で980円もすることに驚いたという方は多いでしょう。 ヤクルト1000。今話題のヤクルトですってよ! それに加えて通販で購入するか、直接ヤクルトレディ…