テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【INFPvsENFP】INFPの親とENFPの娘。よく似ているけど非なるもの?

INFPの記事に必ず登場するこのペンギンの名前。今考え中です。 こんにちは。Blissです。 最近、韓国アイドルの間でMBTIがブームになり、それに乗っかって日本のヤングの間でも自己紹介がてら、お互いのMBTIを教え合うのが当たり前になっているのだとか。 つ…

空と泊まる幸せ。羽田空港近く『川崎キングスカイフロント東急REIホテル』で女ひとりステイしてみた。

こんにちは。Blissです。 お盆休みを利用して、川崎市にある『川崎キングスカイフロント東急REIホテル』に泊まってきました。 多摩川を挟んだ目の前は羽田空港という立地で、繁華街からも離れていることから、ちょっとしたプチリゾート感を味わえるとのこと…

田舎にある本家が私が知らない間に古民家カフェになっていた件。

※写真はイメージです。写真素材:ぱくたそ こんにちは。Blissです。 古くからの日本家屋を『古民家』として貴重な資源として再利用し、レトロさを生かしたままカフェとして人々を魅了する─。 そんな、カフェ好きなら一度は行ってみたい『古民家カフェ』は昨…

【INFP】孤高系?INFPが奮起してついにSNSに本腰を入れ始めた話

最近、暑いからとスカート履いて出かけたら風邪を引きました。 心は少年、体はおばさんです。 こんにちは。Blissです。 METAのザッカーバーグさんが作った『Threads』なる新SNSが賑やかしているようで。 ほえ〜と ここ10年の間に、LINE、ツイッター、インス…