テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季うつ?と思ったら。3分で心が鎮まるマインドフルネスを取り入れてみよう

暖かかった秋の気配も去り、最近急に冬の足音が近づいてきたことを実感しています。⛅️ 太陽とたっぷりの日差しも遠く足元の影も伸びて来ていよいよ冬がやってくるのだな〜と寂しくもあり…。 寒くなると気分が滅入ってしまう人いませんか? こんにちは。Bliss…

【皮膚科で聞いた】体の乾燥かゆみを引き起こす3つの原因が意外すぎた

今朝、ふと乾湿計を見ると湿度が30%代(!)に落ち込んでいました。 ヤバいです。空気がカラッカラです。 予想外に空気が乾燥している状態なのに驚き、大慌てでクローゼットから加湿器を取り出しました。 晩秋は嫌い。冬はもっと嫌い。なぜなら体が痒いっ!!…

脳と心は何度でも変えられる。「スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック」に心震えた

”この町には6週間しかいないけど、毎日会いにきてくれたらマジックを教えてあげる。店じゃ買えないような、何でも欲しいものを出せるマジックよ。本物のね。” 毎日クタクタで疲れて帰路につく途中、ショーウィンドウの可愛らしいマジックグッズに惹かれて吸…

見方を変えればもっとラクになる。「自由な私」でいるための心のあり方3つ

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 いつも気持ちが晴れない。人と比べてしまい自分はこのままでいいのかと悶々とする。小さなことにこだわってしまう。人から言われた些細なことで悩む─。 天気のように晴れたり曇ったりする「感情」や「気分」によって、…

もはや整形級?「自分のままで圧倒的に美しい」のナチュラルメイクで”元から美人”な人。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 Youtubeやインスタの普及で今や誰でも簡単に美容法やメイクテクの情報を得ることができるようになりました。 巷には新たな美容法や目新しいメイクテクの本でいっぱいで、そうして溢れかえる情報に食傷ぎみなのは私だけ…

大人のイエベ春でも顔映り悪くならない【レンガ色】をオルビスで見つけた!

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 秋も終わりに近づいてきた晩秋の今、そろそろコートやジャケットを真冬用にしようかなと考える時期ですね。 青みがかったベリー系のレッドやクラシカルなブラウンレッドなど秋冬の服に合うダークな色味がメイク売り場を…

カサついた秋のココロをほぐす3冊+手元に置きたい癒しの猫漫画3冊

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 そろそろ朝晩の気温が下がり、厚物ジャケットを引っ張り出したい今日この頃。 今日は「文化の日」11月の連休ですが何をして過ごしますか? 連休はおうちでまったりと本を読んで過ごすのはいかがでしょうか。

一人でも行きやすい【さいたま市宇宙劇場】でプラネタリウムを満喫してきた!

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 私はプラネタリウムが大好きです。 プラネタリウムなんて子供が行くところだって?いえいえ、大人だからこそ行って欲しいと思っています。 以前から気になっていた、さいたま市にある大型プラネタリウム「さいたま市宇…