テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【CIELO】シエロデザイニングカラー「クラシックショコラ」で髪を染めてみた!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ついに大晦日!年明けは綺麗な髪で新年を迎えたいもの。 この間、うちの娘に「ここ白髪出てるよ」と指摘されたので見てみると、ただでさえしょぼい髪に、これまたしょぼい白髪が2、3本見えているで…

あなたがうまくいかないのは「答えは一つしかない」と思っているから

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 「ラテラル・シンキング」の本を読んでいたのですが、面白いですね。 物事を順序立てて論理的に考える「ロジカル・シンキング」はどこかで聞いた事があるかもしれませんが、ラテラル・シンキングは…

「クリぼっち」が共感を得たわけ

クリスマスが終ってもイマイチ「年末だな〜」と感じにくくなった私です。 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ツイッターではクリスマスを一人で過ごす「クリぼっち」がトレンドワードに上がっていました。 恋人のいない人たちが家で寂…

ヒルナンデスで紹介!業務スーパーのベルギー輸入チーズポテトは見つけたら即買い!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 業務用ディスカウントスーパー・業務スーパー(通称:ギョムスー)では、TV番組などにも紹介された隠れた人気商品も多いことをご存知でしょうか。 数ある輸入食品の中には、これ美味しい!と感動する…

檸檬堂「定番レモン」はレモンサワーを飲まない派の私が唯一感動したレモンサワー

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 晩酌にはどんなお酒を召し上がっていますか? お風呂上がりに発泡酒を1本飲むだけ、という人もいれば、いつも飲むお酒が決まっている人も多いかもしれません。 居酒屋のレモンサワーじゃなきゃ飲ん…

【保存版】INFPの強みや思考パターンから適職や天職を考えてみた!

「INFP」で検索すると「INFP 生きづらい」が検索候補に出てきてちょっと悲しいです。 こんにちは。テキトー系INFPのBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 前回に引き続き、今回はINFPの「仕事」について探っていきたいと思います。 INFPは世界に向けて発信…

【MBTI】INFPと似ている2つのMBTIタイプは生き方を変えるお手本になる!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 「こんな人になれたらいいな」と憧れている人、目標としている人はいますか? 自分の性格があとちょっとだけこうだったら良いのにと思うところはありますか? あの人のようになれたらな〜とお手本に…

ただいまテキトーエレガンスはリニューアル中です。(営業してます)

先週、某有名ピーリングクリームを購入したので、意気揚々と顔に塗って経過を見ていたのですが、一昨日ぐらいから急に顔がヒリヒリしたかと思ったら角質のカタマリがポロポロ取れて止まらず、びっくりしております。 ポロポロが治るまでしばらく消しゴムにな…

猫と友達になるには〇〇を見せる?今日から使える猫知識で猫との距離が縮まる本

近年の世界統計によると、猫を飼っている人が犬を飼っている人を上回ったようです。 現代社会であくせく生きている人間にとって、人に媚びず自由気ままに生きている猫の姿は理想であり、羨望の存在として映るのかもしれません。 Youtubeでは毎日のように世界…

【超簡単】Google翻訳で外国語のWEBサイトを丸ごと翻訳する方法

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 英語に対して抵抗があると外国語のWEBサイトをちょっと見たいと思ってもと諦めていませんか? 最近ではネットを見ているとリンク先が英語のWEBサイトだったなんてこともしばしば。「私にはムリ!」…

冬季うつ?と思ったら。3分で心が鎮まるマインドフルネスを取り入れてみよう

暖かかった秋の気配も去り、最近急に冬の足音が近づいてきたことを実感しています。⛅️ 太陽とたっぷりの日差しも遠く足元の影も伸びて来ていよいよ冬がやってくるのだな〜と寂しくもあり…。 寒くなると気分が滅入ってしまう人いませんか? こんにちは。Bliss…

【皮膚科で聞いた】体の乾燥かゆみを引き起こす3つの原因が意外すぎた

今朝、ふと乾湿計を見ると湿度が30%代(!)に落ち込んでいました。 ヤバいです。空気がカラッカラです。 予想外に空気が乾燥している状態なのに驚き、大慌てでクローゼットから加湿器を取り出しました。 晩秋は嫌い。冬はもっと嫌い。なぜなら体が痒いっ!!…

脳と心は何度でも変えられる。「スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック」に心震えた

”この町には6週間しかいないけど、毎日会いにきてくれたらマジックを教えてあげる。店じゃ買えないような、何でも欲しいものを出せるマジックよ。本物のね。” 毎日クタクタで疲れて帰路につく途中、ショーウィンドウの可愛らしいマジックグッズに惹かれて吸…

見方を変えればもっとラクになる。「自由な私」でいるための心のあり方3つ

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 いつも気持ちが晴れない。人と比べてしまい自分はこのままでいいのかと悶々とする。小さなことにこだわってしまう。人から言われた些細なことで悩む─。 天気のように晴れたり曇ったりする「感情」や「気分」によって、…

もはや整形級?「自分のままで圧倒的に美しい」のナチュラルメイクで”元から美人”な人。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 Youtubeやインスタの普及で今や誰でも簡単に美容法やメイクテクの情報を得ることができるようになりました。 巷には新たな美容法や目新しいメイクテクの本でいっぱいで、そうして溢れかえる情報に食傷ぎみなのは私だけ…

大人のイエベ春でも顔映り悪くならない【レンガ色】をオルビスで見つけた!

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 秋も終わりに近づいてきた晩秋の今、そろそろコートやジャケットを真冬用にしようかなと考える時期ですね。 青みがかったベリー系のレッドやクラシカルなブラウンレッドなど秋冬の服に合うダークな色味がメイク売り場を…

カサついた秋のココロをほぐす3冊+手元に置きたい癒しの猫漫画3冊

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 そろそろ朝晩の気温が下がり、厚物ジャケットを引っ張り出したい今日この頃。 今日は「文化の日」11月の連休ですが何をして過ごしますか? 連休はおうちでまったりと本を読んで過ごすのはいかがでしょうか。

一人でも行きやすい【さいたま市宇宙劇場】でプラネタリウムを満喫してきた!

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 私はプラネタリウムが大好きです。 プラネタリウムなんて子供が行くところだって?いえいえ、大人だからこそ行って欲しいと思っています。 以前から気になっていた、さいたま市にある大型プラネタリウム「さいたま市宇…

疲れて料理がめんどくさい時の晩ご飯にカルディの時短ビビンバはいかが?

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 簡単に調理できて手軽に作れるものを探しにスーパーなどに行くと、お惣菜などワンパターンなメニューになりがちですが、”プチ贅沢”なメニューが見つかる輸入食品店・カルディにはこんな時短メニューがあります。 濃厚ご…

おしゃれに悩むアラフォーこそ自分のパーソナルカラーを知っておいて損はない。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 アラフォーになってくると、経験則で自分に似合う服、似合わない服が何となく分かってきませんか? ずっと好きだった”マイベストカラー”の口紅が何だか似合わないな〜と感じたり、なんとなく服ばかりが浮いテルように感…

今まで我慢していた生理前の憂鬱がたった1000円のセントジョーンズワートで良くなった話

人間生きているとブルーな時ってあるものです。 特に女性は気分に振り回されやすく、ブルーな気分と一生付き合っていかねばならない宿命にあるようです…。 こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 生理前のPMS(生理前症候群)は、些細なことで周りにイライラを…

【住んで埼玉】さいたま市に住んで丸一年経ったのでさいたま市に来て驚いたことを挙げてみる

埼玉県の県庁があるマンモスシティであり、政令指定都市である「さいたま市」に住んで早や一年。 「さいたま」と聞いて「サイタマサイタマ〜!」を思い出してニヤリとしたあなたは重症です。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 埼玉県をディスりまくる…

あなただけの才能=「エレメント」を見つけて人生をもっとハッピーにするには?

ケン・ロビンソンの「才能を磨く ~自分の素質の生かし方、殺し方~」を読んだのでシェア&健忘録。 自分の才能って何だろうかと思っている人、今自分が何をしたいのか分からないまま惰性の毎日を送る人、そもそも才能なんて一握りの人にしかないと信じている…

図太さは身につけられる。傷つきやすい人ほど読んでほしい升野俊明さんの本

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 近年はインターネットが生活の隅々まで入り込んだ中で生活をしている私たち。 さらにはSNSの普及によって、今までは知り得なかった赤の他人のライフスタイルを間近で見るような機会が本当に多くなりましたよね。 おしゃ…

生理で不調だなと感じたら試してほしいドラッグストアで買える医薬品2つ

▲「あーダルぅ〜 …あ。牛乳買ってくるの忘れた」 こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 季節の変わり目で気候が涼しくなり、七分袖が活躍する季節になってきました。 ここ数日、生理の前から生理中にかけて謎の倦怠感に襲われてしまいずっと苦しんでました …

敏感なINFPが人の悪意につけ込まれないために3つのルールで自分を守ろう。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 人の性質を16のタイプに分けた「MBTI性格診断」で全体のわずか16%というINFPタイプ。 一般的に「内向型」と言われるタイプが該当するのですが、持ち前の繊細さに加えて感受性の強いところも特性として挙げられると思い…

CIAOちゅ〜るを与えてもうちの猫は全然可愛い顔してくれない問題。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 「CIAOちゅ〜る」という猫用のおやつはご存知でしょうか。 美味しそうにペロペロと、にゃんとも …もとい、何とも言えない愛くるしい顔で食べてくれる手軽なおやつとして、猫を飼っているお家なら一家に1本「CIAOちゅ〜…

大正から令和まで愛されるレトロ化粧品【れんげ化粧水】を買ってみた。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 暑い夏が終わりを迎え朝晩がとても涼しく感じられるようになってきました。 夏物のノースリーヴをしまいいよいよ七分袖が活躍し始めるころ、肌の調子もしょぼん…と不調になってくるものです。 ちょうど手元のオールイン…

バッグに服の色が色移りしてしまった。家にあるもので落とせるか検証してみた!

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 ある日のこと。 通勤帰りの電車の中で、ふと手持ちのバッグを見たのですが、よく見ると何かついている。 滲んだような青い汚れがバッグの下部分についているではありませんか! 何だこれ!? 汚れのつきそうな所に置い…

入社してすぐ辞めたい病が出てきたら。やり過ごして無理なく続けていくためのヒント

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 せっかく良い仕事を得て決意も新たに新しい職場で働き出した矢先、忙しくてんてこ舞いな職場で早くも根をあげそうになったり、何やらメンドくさそうな人間関係が垣間見えちゃったりして思っていたのと違ってガッカリし…