テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【CIELO】シエロデザイニングカラー「クラシックショコラ」で髪を染めてみた!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ついに大晦日!年明けは綺麗な髪で新年を迎えたいもの。 この間、うちの娘に「ここ白髪出てるよ」と指摘されたので見てみると、ただでさえしょぼい髪に、これまたしょぼい白髪が2、3本見えているで…

あなたがうまくいかないのは「答えは一つしかない」と思っているから

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 「ラテラル・シンキング」の本を読んでいたのですが、面白いですね。 物事を順序立てて論理的に考える「ロジカル・シンキング」はどこかで聞いた事があるかもしれませんが、ラテラル・シンキングは…

「クリぼっち」が共感を得たわけ

クリスマスが終ってもイマイチ「年末だな〜」と感じにくくなった私です。 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ツイッターではクリスマスを一人で過ごす「クリぼっち」がトレンドワードに上がっていました。 恋人のいない人たちが家で寂…

ヒルナンデスで紹介!業務スーパーのベルギー輸入チーズポテトは見つけたら即買い!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 業務用ディスカウントスーパー・業務スーパー(通称:ギョムスー)では、TV番組などにも紹介された隠れた人気商品も多いことをご存知でしょうか。 数ある輸入食品の中には、これ美味しい!と感動する…

檸檬堂「定番レモン」はレモンサワーを飲まない派の私が唯一感動したレモンサワー

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 晩酌にはどんなお酒を召し上がっていますか? お風呂上がりに発泡酒を1本飲むだけ、という人もいれば、いつも飲むお酒が決まっている人も多いかもしれません。 居酒屋のレモンサワーじゃなきゃ飲ん…

【保存版】INFPの強みや思考パターンから適職や天職を考えてみた!

「INFP」で検索すると「INFP 生きづらい」が検索候補に出てきてちょっと悲しいです。 こんにちは。テキトー系INFPのBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 前回に引き続き、今回はINFPの「仕事」について探っていきたいと思います。 INFPは世界に向けて発信…

【MBTI】INFPと似ている2つのMBTIタイプは生き方を変えるお手本になる!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 「こんな人になれたらいいな」と憧れている人、目標としている人はいますか? 自分の性格があとちょっとだけこうだったら良いのにと思うところはありますか? あの人のようになれたらな〜とお手本に…

ただいまテキトーエレガンスはリニューアル中です。(営業してます)

先週、某有名ピーリングクリームを購入したので、意気揚々と顔に塗って経過を見ていたのですが、一昨日ぐらいから急に顔がヒリヒリしたかと思ったら角質のカタマリがポロポロ取れて止まらず、びっくりしております。 ポロポロが治るまでしばらく消しゴムにな…

猫と友達になるには〇〇を見せる?今日から使える猫知識で猫との距離が縮まる本

近年の世界統計によると、猫を飼っている人が犬を飼っている人を上回ったようです。 現代社会であくせく生きている人間にとって、人に媚びず自由気ままに生きている猫の姿は理想であり、羨望の存在として映るのかもしれません。 Youtubeでは毎日のように世界…

【超簡単】Google翻訳で外国語のWEBサイトを丸ごと翻訳する方法

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 英語に対して抵抗があると外国語のWEBサイトをちょっと見たいと思ってもと諦めていませんか? 最近ではネットを見ているとリンク先が英語のWEBサイトだったなんてこともしばしば。「私にはムリ!」…