テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年までに何をやめますか?私が今年でキッパリやめると決意したこと。

今年も残すところ今日のみ。 一年なんてあっちゅー間です。 毎年大晦日になると一年の速さにゾッとするのですが、 今年はどんな年でしたでしょうか。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 2018年の漢字ですが今年は「災」だったんですよね。 西日本での豪…

女子一人で鉄道博物館で鉄分補給しに行ってきた。【後編】

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 女子ひとり鉄さんぽで埼玉県さいたま市にある鉄道博物館 へ行ってきました。 前回に引き続き、今回はついにメイン展示がたくさんある1Fへ降りて楽しみたいと思います。 \良かったらこちらも合わせて読んでください/…

女子一人で鉄道博物館で鉄分補給しに行ってきた。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 埼玉県はさいたま市にある東日本唯一の電車の博物館である「鉄道博物館(てっぱく)」に行ってきました。 鉄博は東日本では唯一の鉄道博物館であり、鉄道を見て学ぶだけではなく遊んだり体験しながら知識も身についちゃ…

これ持ってた?平成初めに流行った懐かしのキャラクターを実家から見つけてきた

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 90年代は土曜日も半日だけ学校があったって知ってた? 公衆電話でポケベルのメッセージの打ち方知ってる? アラフォーの皆さんには懐かしい、ミレニアル世代には新しい、 そんな魅惑の平成の始まり、そして90年代。 …

また流行ってほしい!90年代に学校で流行った心踊るブランド4選

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 心踊る出来事がありまして、自分の中でず〜っと思い出せなかったマスコットキャラの名前が判明。 30年ぶりの再会となりました。 人のフォルムをした懐かしのあのキャラに会いたい。文房具を集めまくってたっけ。・・…

思わず走りたくなるフィット感!ユニクロのルームシューズがスゴい。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 行くとあれも欲しい!これも欲しい!といつの間にか余計なものを買ってしまうファミリーの味方ユニクロ。。 前回一押しだった暖かさと細見えを両立したスウェットパンツ「ボアスウェットパンツ」に始まり、長年愛用し…

最高にエモい亀田の柿の種「梅しそ」は梅好きなら食べるべき一品

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 辛いです。 柿の種「梅しそ」が好きすぎて辛いです。 これはもう恋心です。 ↓↓それは亀田の柿の種「梅しそ」味です。↓↓↓ 亀田製菓 亀田の柿の種 梅しそ6袋 182g 「後を引く」とはまさにこの梅しそのために作られた言…

今日は南極の日!だからコウテイペンギンとキングペンギンの違いについて真面目にレクチャーします

日本にいる六万人くらいのペンギンファンの皆様、 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 12月14日の今日はなんとアムンセン隊が初めて南極点に到達した日を記念して「南極の日」なんだそうです。 アムンセン隊と遅れてイギリスのスコット隊、その直後に日…

段違いの温かさ!ユニクロのボアスウェットパンツは絶対に買い!

師走になりついに大寒波がやってきました。 今年は暖冬だし〜♪と余裕こいていたら急に来た寒波に身体がついていけなくなりそうでした。 本来、この時期はこのくらい寒いんですよね。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 夜がひたすら長くて冷え込むこの…

まさか私が!?振り込め詐欺の予兆電話がかかってきたので手口を公開します

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 先週、振り込め詐欺を思わせる不審な電話がありました。 お昼頃にかかってきた電話がとても巧妙だったのでうっかり信じてしまい、危うく引っかかりそうになりました・・。 未然に気づいたのでことなきを得ましたがそ…

一学年一クラスで育った私が戦慄したスクールカーストとクラス替えについて語る

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 現在は地元を離れましたが、田舎生まれ田舎育ちの私が今だに戦慄を覚えるフレーズがあります。 「スクールカースト」と「クラス替え」です。 これ小さい時からみんな当たり前に経験しているんですよね。 クラス替えと…

【親知らず抜歯しました】上の親知らずの抜歯はカンタンだと言うけれど。

こんにちは。Bliss⋆* (@Bliss_Blink) | Twitterです。 先週の木曜日に長年放置していた親知らずを抜いてきました。 左上の親知らずが斜めにひん曲がって生えていたまま時々悪さをして困っていましたが何だかんだで一年経ってしまいました。 疲れた時など体の…

嘆きたい時こそ軌道修正して自分はどうなりたいのか問いかければ道は開ける!

え?もう師走!? ついこの間まで、まれにみる酷暑で連日暑い〜と言っていたのに・・と月日が経つ速さにビビっております。 11月に誕生日を迎えまた歳をとってしまいました。 アメリカの伝説的パンクバンドRAMONES(ラモーンズ)の「I Don't Want To Grow Up…

もう人生の選択も迷わない!直感の読み方を知って人生をスイスイ進もう。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 みなさんは直感についてどんなイメージを持っていますか? 「直感でピンと来た」というイメージが先行していますが、直感派で何でもピンと来たものに躊躇なく飛び込むタイプはむしろ少なく、 普段からあまり当てにな…

【日記】末端冷え性は手足が冷たすぎて困る

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 朝起きるのが辛い季節になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 11月も終わりに近づくと本格的な寒さが始まり冬の到来を感じる頃ですが、今年はいつもとはちょっと違うような気がしませんか。 今年の11月は例年…

髪をロングからショートにしたら人生変わったから迷ってたら背中を押すよ!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 前の記事でお伝えしたのですがなんと10年ぶりに髪をバッサリとショートカットにしました! www.tekitou-bliss.com もう分かりやすいほどバッサリいきました。 これだけのショートカットは20年ぶりぐらいかも!?とい…

末端冷え性の救世主「レンジでゆたぽん」無しではもう生活できない。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 今年の冬あったかいかも!? 例年になく暖かい今年の秋。小春日和が続いたので調子に乗って薄着をしていたらやはり11月からグッと冷え込んできました。❄️❄️❄️ 暖かい空気も11月まで。朝晩の冷え込みだけでなく昼間の…

ビミョーな叶い方をして後悔したくない!満足度の高い引き寄せとは?

ランチは何が食べたい?と聞いて「何でもいい!」と言う人がいます。 この何でもいいという返答が一番困りものです。 実際に何でもいいのかとテキトーなレストランに入ると後になってやっぱり和食が良かった、イタリアンが良かったと言い出すのってこういう…

イルミナで黒髪も怖くない。秋冬の寒色系カラーは大人クールなOCEANに決まり!

秋も終わりに近づいてきていよいよ冬が始まります。 コートを引っ張り出して着てみると何か違和感が・・。そう!髪色がイマイチなことに気づきます。 この秋冬はどんな髪色にするかもう決めましたか? 明るい髪色を深みのある色にしてみませんか? こんにち…

ドンキの500円で買えるクッションファンデは大人でも地味に使えるアイテム

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 激安の殿堂ドンキホーテ✨ どうやって仕入れているのか不思議なディスカウント商品もあれば、 「情熱価格」と呼ばれる自社プライベートブランド(または提携企業とのコラボ)で驚きの安さを実現している商品もあります。…

アレルギー?ピアスホールがかぶれてジュクジュクした時の解決策を考えてみた。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 私はピアスホールを開けているので普段からピアスが欠かせません。 今はファストファッションで数百円でオシャレなピアスが買える時代。 ここ一年ぐらいの大ぶりピアスの流行もあって耳元のオシャレが一層楽しくなり…

カルディ「混ぜるだけパエリア」で極上の時短パエリアを味わってみた!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 サフランライスとエビや貝・イカなどの新鮮な魚介を混ぜて炊き込んだスペインの伝統ディッシュパエリア。 家で作るとなるとエビなどの魚介を素材を買ってきて仕込んで炊いて・・と手間がかかるため、 あまり食卓に上…

【Cinnabon】試されるシナモンロール「シナボンクラシック」のアメリカンな甘さに挑んできた!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 食欲の秋、体が甘いものを欲する季節。 女性は月一回ぐらいはカロリーとか一切無視で超絶甘いものを食べたい周期がやってきます。 市販のお菓子やスイーツじゃ物足りない!もっと甘いものを!と女性ホルモンが訴える…

独断と偏見でINFPあるあるを考えてみた2【人間関係編】随時更新中!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 性格診断テスト「MBTI」の16の性格パターンの中でもひときわ少数派の謎多きINFP族。 そんなINFP族のよくある風景を今回も当事者の私が独断と偏見で暴いていきます。 ↓賛否両論な前回の「INFPあるある(性格編)」につい…

スイッチのない部屋でもあきらめないで!スイッチなしでもペンダント照明をつけるテク

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 自室用に買ったステキなシェイプのペンダントライトが家に届きまして、 さっそく部屋に飾ろうと天井に付けようと思った時悲劇が起こりました・・。 気づいてしまいました。 部屋に壁スイッチがなかったことに。 私の…

独断と偏見でINFPあるあるを考えてみた【性格編】

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 新たな自己分析メソッドとして話題の16パターンに性格を分けたMBTIについてテストをした結果「INFP」という何とも反応に困る結果になったことは以前記事に書きましたが、 今回はINFPタイプのよくある風景、つまり「IN…

100均のフェイクグリーンを使って10分で作れる!簡単なミニプランツの作り方

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 いかに100均に見えないかは最大のテーマです。 最近では100円ショップで買ったものをDIYしてインテリアにする人が増えてきました。 メディアでも取り上げられ、オール100円インテリア!なんて専用の雑誌も店頭で見か…

縁もゆかりもないところに引っ越してみて精神面で変わったこと3つ

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 今年最大のイベントだった9月末の大引っ越し(田舎→さいたま市)を終えてそろそ一ヶ月経とうとしています。 引っ越し最初の一週間は寝ても覚めても人ん家にきているような変な違和感を感じつつ、 毎日Googleマップとに…

【週末のチルアウト】秋風とホットチョコレートとピアノ曲

秋深まる今日この頃、 気がついたら影が伸びていてもうこんなに日が短くなっていたことに驚きます。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 CMや映画などで使われていたピアノ曲をご紹介します。 叙情的で秋にぴったりの3曲です。 あこがれ、愛/ジョージ…

お風呂の換気中はドアを閉めるのか閉めないのかの問題に決着をつける!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 お風呂は毎日清潔に使いたいもの。 窓のないユニットバスなどでは水けは大敵。すぐカビの温床になってしまいます。 主婦はあの手この手でカビさせないよう色々工夫していると思います。 家族がお風呂に入った後浴槽に…