テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【週末のチルアウト】秋風とホットチョコレートとピアノ曲

秋深まる今日この頃、 気がついたら影が伸びていてもうこんなに日が短くなっていたことに驚きます。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 CMや映画などで使われていたピアノ曲をご紹介します。 叙情的で秋にぴったりの3曲です。 あこがれ、愛/ジョージ…

お風呂の換気中はドアを閉めるのか閉めないのかの問題に決着をつける!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 お風呂は毎日清潔に使いたいもの。 窓のないユニットバスなどでは水けは大敵。すぐカビの温床になってしまいます。 主婦はあの手この手でカビさせないよう色々工夫していると思います。 家族がお風呂に入った後浴槽に…

ダイソーの話題沸騰「レンジで簡単!温泉たまご」が便利すぎて手放せなくなった

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 日々目まぐるしく商品が入れ替わるお馴染み100円ショップダイソーで話題になっている商品をついにゲットしてきました。 それがこの「レンジで簡単!温泉たまご」です。 売れ筋商品だそうで、商品棚の一番目立つところ…

カルディで買えるベルギー産第3のビールを飲み比べしてみた

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 世界のグルメに出会えるお手軽輸入品店のカルディで激安「第3のビール(発泡性リキュール)」を買ってきました。 その名も「ユーロホップ」と「エンゲルヒェン」の2つ! 一つあたり税込み100円という安さですが容量は…

今日から出来る子どもをスマホ依存にさせない簡単な3つの約束

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 年々スマホを持つ年代が下がっている昨今、気になるのはうちの子はスマホ依存になってしまわないかという心配です。 そんな現状を危惧して、現在小中学校を中心にスマホとの付き合い方についての特別授業を取り入れて…

あなたはあなたが思う以上に成功している。絶対。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 人間生きていれば考えるのは過去のことばかり。 今まで一度はなぜ自分はこれほど失敗ばかりな人生なのだろうかと考えたことがあるはずです。 どんなに順風満帆でうまくいっているように見える人も皆同じように自分は…

入園無料でゆる〜い動物を見られる大宮公園小動物園で脱力してきた【後編】

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 前編では最初からユルめの動物のオンパレードですでに酔い気味ですが、ここから折り返し地点もなかなかのゆる〜い動物が登場します。 ↓前編はこちら。 www.tekitou-bliss.com 砂漠の猛者・ブチハイエナ ひっそりと鳥…

入園無料でゆる〜い動物を見られる大宮公園小動物園で脱力してきた【前編】

秋風が心地よいこの季節は動物園に行くには絶好のシーズンです。 私の住む埼玉には間近でペンギンを見られる東松山市の子ども動物自然公園や、ホワイトタイガーが有名な白岡市の東武動物公園などがありますが、 もっと近くにコアなファンが集う動物園がある…

アレコレ試してもiPhoneのタッチパネルの反応がおかしかったらこれ読んで!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 目まぐるしく変化するスマホ市場ですが、 私のiPhone6もれっきとした古い機種になりますがいまだ現役で動いております。 だってそんなに壊れるものでもなし、ガラケー時代のように2年おきにコロコロ変えられるほど 安…

トイレのフチ裏が劇的にキレイになる魔法のトイレブラシがダイソーで買えた件!

毎日使うトイレ周りはなるべく清潔にして快適に過ごしたいもの。 便座周りから床までマメに掃除をしていてもこもったニオイが気になる時が。 おそらくそのニオイの発生源はくまなく掃除したつもりでもトイレブラシが届きにくいアノ場所。 アノ死角の場所。 …

埼玉県民だけどよく知らない「さいたま市」についてさいたま市デビューついでに考察してみた

前の記事でもお知らせした通り、引っ越しました。 転居届役所関係から子供がいると子供医療や学校関連の手続き、毎日やることが多くて気がついたら 引っ越して一週間たっていました。 そしてやっと今落ち着いているところ。 どこに引っ越したのか。それは・…