テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親だからと自己犠牲やガマンは禁物!子供に対してもちゃんと気持ちを伝えようと決めた。

こんにちは。Blissです。 以前から気に入って欲しかった靴がありまして、 お給料が出たので欲しかった靴を買ってきたんです。 ねえねえ見てみて!とこれ良いでしょ!と鏡の前で履いてウキウキしていたら、 うちの娘が「それ欲しかったんだ!」と言ってきまし…

縁結びで有名な「東京のお伊勢さま」東京大神宮へ行ってきました

こんにちは。Blissです。 都心のど真ん中にあり、数多くの女性が通う神社の一つに 「東京大神宮」。 たまたま東京ドームに用事があり、マップを見たら「東京大神宮」のマークが。…これは呼ばれているのでは?と勝手にインスピレーションを感じた私は早速お参…

柔らかいマットレス好き女子必見!サータ・トラディションをぜひお勧めしたい。

最近、睡眠のことばかり考えています。 いかによく眠るか。 「快眠」という最高の状態に持っていくにはどうしたらいいのか─。 睡眠のことばかり考える時間があったら、その分早く布団入って寝たほうが良さそうです。 こんにちは。Blissです。 人生の三分の一…

寒くなって不調が続きませんか?寒暖差疲労に効くと言われている方法を試していく

ここ最近の日々の温度の変化には驚かされます。 昨日はなんと気温12度という寒さ!これは12月の気温に相当するそうで・・ そして今日はまたぐんと気温が上がるという季節の変わり目特有の急上昇急降下の日が続きます。 こんな日が続いたら体調を崩す人が続出…

手術で下半身麻酔を経験した話をするとなぜか笑われる件

先日、大宮駅から池袋に行こうと湘南新宿ラインに乗ったはずが、気づいたら上野東京ラインに乗っていました。 赤羽を出たところで「次は尾久〜」とアナウンスされ、そこで自分の乗っている電車が間違っていることに気づきました。 ・・どれだけ普段ボーッと…