テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2020-01-01から1年間の記事一覧

経済と一緒に「ありがとう」も回してみるとうまくいく。

えっ?もう大晦日? 月日経つの早いよ…早すぎる。 ついこの間お正月だったじゃん… 昨日は月日が経つ速さに不満たらたらで「光陰矢のごとし」と呟きながらコロナビール(大好物)の栓を開けました。 (あ、ちなみに横で煌々と私を照らしている最新のシーズーヒー…

コロナ自粛によって面会や看取りが出来なかった悲しみを抱えるということ。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 今年も残すところあとわずか。 新型コロナで今までの暮らしが一転した一年でもあり、ドラマを輝かせた売れっ子芸能人の自死が相次ぐという悲しい年でもありました。 個人的にとくに突然この世から去…

今より時間が1.5倍増える「忙しい」が口癖の私を変える言葉とは?

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 あっという間にもう暦は「師走」。 一年の終わりで忙しい12月を「師が走る=師走」とはよく言ったものです。 あなたは今忙しいですか? 毎日時間に追われていますか? 普段から「お忙しいところすみ…

【猫毛でも使える】SALONIAのストレートヒートブラシで時短ストレートがキマった

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 来週から寒波がやってくるようです。 乾燥するこの季節。 感想するこの季節は一年の中で梅雨時期と並んで「猫毛泣かせ」の時期でもあります。 頭頂からはアホ毛がホワ〜っとなるわ、まとまらないわ…

【Amazon】怪しい中華商品・業者を一掃する魔法の言葉を試してみた!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 つい先日5日間に渡るAmazonの一大セール「ブラックフライデー」がありました。 皆さんは何か買いました??? 大幅に値下げされている商品も多く、目移りしてしまいましたがここは冷静になり、普段…

塗るだけでOK!「裁ほう上手スティック」で裾直しがカンタンに出来た!

「限定」「お買い得」には反応しないのに、 「ズボラ〇〇」「カンタン〇〇」のフレーズにはコロッとなびく私です。 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 毎日の料理から面倒な家事・掃除、美容メイクに至るまで最近やたらと目にする「時…

【半径1mのパラレルワールド】世界一簡単に引き寄せを体験する方法

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 出かけようと駐輪場に行ったのですが、夜明けから続いた強風のせいか、自転車が将棋倒し状態になっいるのを発見。 私の自転車は哀れにも自転車の将棋倒しに巻き込まれ、起こそうにも重くてビクとも…

「こひしたふわよ」で生きていたら周りは奇跡だらけだと知る。

今月誕生日だったので娘とヒルトンで開催されていたアフターヌーンティへ行ってきました。 仮面舞踏会×スイーツをテーマにした映えデコレーションに心躍る! 週末はホテルのビュッフェ巡りを楽しむようなアーバン女子でもなくむしろ普段は質素でケチくさいイ…

ときめいたらGOのサイン!直感を無視するとこうなるよという話

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 前回の直感についてのお話はたくさんの方に読んでいただいたようで恐縮してます。 日々何かしらの直感やヒラメキを心の片隅に感じつつも無視をしがちだと自覚していて、だから自ずと「直感」や「ヒ…

いつもイライラしている人はなぜトラブルばかりなのか引き寄せで説明してみる

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 いつもイライラしている人、いつも怒りっぽい人、自分に自信が持てず妬みっぽい人、 些細なことをさもこの世の終わりぐらいに大げさにして愚痴を言う人… 何だかとてもめんどくさそうな人いませんか…

あなたが最後に直感やヒラメキを無視したのはいつですか?

娘がバニラの香りのする香水をつけていて、 お菓子のような甘い香りのする香水にフランス語の呼び方があったのを思い出そうとして、でもそれを何だったか思い出せず、 「え〜っと、あ、そうそう!グスマン!」と堂々と言ったのですが、あとでよく調べたら「…

古いMacに再び光を!この方法を試したら重いiMacが少し早くなった件

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 先週の土曜日、台風の影響が少なからずあった関東も朝から雨模様。。 雨の中外へ食べに行くのも面倒だったのでマクドナルドで注文した商品を届けてくれるデリバリーサービス「マックデリバリー」な…

もっと早く知りたかった!優良な水道修理業者は「指定排水設備工事店」にある?

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 以前住んでいたアパートで、入居したその日にキッチンの排水口が詰まり、水が流れなくなるという事態になったことがあります。 蛇口からの水は一向に排水口に流れず、シンクにじわじわと流した水が…

世界で一番暗い場所とは?「極夜行」を一気読み!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ここのところ、日が短くなるスピードが上がってませんかか? 夕方5時過ぎるとなんか急に薄暗い感じになってますけど!? 実は今、寝不足です。 夜寝る前にある本を読んだら止まらなくなってしまい、…

秋の始まりのプチうつな気分はこう言い換えると動き出せる

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ついこの間までは連日30℃超えの残暑で涼しくなるのが待ち遠しかったのに、 ふと気がついたら足元の影は長く伸びていて、日が暮れるのもちょっぴり早くなってきた今日この頃。 これから寒い季節がや…

【言われたらINFP】INFPの私がイラっとする言葉・モヤっとする行動大賞

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 すっかりブログの定番となった16型性格診断(MBTI)のうちの「INFP」の私が、独自の視点(ほぼ偏見)からINFPの隠れた魅力を見つけ出そうというナゾ企画!今回もやります! MBTIって何?「非常に正確で…

【大人女子でもOK】脱・重いPCバッグ!ノースフェイスのシャトルデイバッグスリムが良すぎる

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 新型コロナの影響でリモートワークが浸透しつつある中、たまの出勤日にPCを持っていくのが辛い時があります。 この夏、重〜いPCをいつもの肩掛けバッグに入れて通勤していたのですが、この行為がめ…

人づきあいは”深く狭く派”の内向型でも交流の幅を上げるこんな工夫

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 内向型でも友達が欲しい!交流の幅を広げたい!でもちょっと怖い…。 内向型な人ほと思い込みや色眼鏡で人を見てしまうところがあると思っています。 一見すると人当たりが良く明るい私ですが実はれ…

目の前で起きていることをGOのサインとNOのサインで知る

気を抜くとすぐブログがサボりがちになります。 ブログ更新の間隔がソーシャルディスタンスになってしまいました。 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 今年のお盆休みは自粛の余韻もあるなか、例年と同じく帰省した人、しなかった人、…

【1000円以下】帰宅したら即メイクオフ!ドラストで買える優秀な水クレンジング3つ

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 うだるような暑さの季節。 帰宅して手を洗ったその時、洗面台の鏡を見ると顔には汗と皮脂にまみれてドロドロにヨレたアイメイクにファンデ… 一緒にメイクも拭き取ってしまいたいけど、クレンジング…

大宮の隠れ家風猫カフェ「猫家(ねこや)」の猫さん達に癒されてきた!

ネコ科の動物なら何でも好きな純度100%のネコ派のBlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 昨日はお盆の真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか。 昨日は稀にみる酷暑で気温が40℃という猛烈な暑さを観測したそうで、人間の体温を超える気温に水を飲ん…

DaiGoさんイチオシのレチノールA 1%クリームは凄いけど薄肌にはリスキーすぎた

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 「メンタリスト」として独自の心理分析がTVで話題になり現在はYoutubeなどで活躍されているDaiGoさんが、以前紹介していたある美容クリームがありました。 それはピーリング効果のあるレチノールを1…

懐かしのあの検査も?いつの間にか廃止されていた学校の検査・習慣など

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 子どもが多くの時間を過ごす学校では健康診断や体力測定があります。 健康診断では身長体重を測るほか、医師の診察、視力や聴力などの検査も行われます。 自分の子どもたちが学校に通う年頃になり、…

【探していたあの飲み物】昔飲んだ思い出のミルクティを探して

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 子供の頃に口にしたあのお菓子やジュースの味… ふとした瞬間に昔食べたお菓子や飲み物の味を思い出し、ああ、そう言えば昔あったよね〜なんてほのかな思い出に浸ることがあります。 幾つになっても…

自信はなくていい。いつも誰かと比べてしまう一人相撲から脱出したい人へ。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 社会生活の中で生きる私たちは毎日何かしらを人と比べて生きている気がします。 スマホのニュースや広告を見ても射幸心を煽り心に揺さぶりをかけてくるワードがズラリ。 「勝ちパターン」「勝ち組」…

癜風(でんぷう)って知っていますか?もし医師から癜風だと言われたら。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ジメッとした梅雨の時期はさまざまな感染症が多くなります。 汗をかいて肌が蒸れることで起こる皮膚トラブルや感染症は湿度が高い日本ならでは。 先日、うちの娘の背中にナゾのシミが出来ているのを…

INFPが自分らしさを守りながら社会とうまく付き合っていく方法とは?

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 テレビをつけるとデカディヴなニュースを見ない日はありません。 コロナに関する連日のニュースに加えて、アメリカでの暴動事件や、痛ましい子供の虐待死事件… 最近では新型コロナの感染拡大によっ…

ネットに繋がらない!バッファローに電話してあっさり解決したその理由とは?

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 自宅でリモートワークをしていると、PC周りの予期せぬトラブルはつきものです。 いつも安定して動いているように見える機器類でさえ、突然のトラブルがないとも言い切れません。 ある日、いつものよ…

【PASTEL MASK】待望のひんやりするマスク!接触冷感マスクをイオンで見つけた

毎日マスクのことばかり考えています。 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 日に日に蒸し暑さが増してくるこの季節。 梅雨の涼しさが終わると一気に猛暑がやってくると思うと、これからのモーレツな暑さをマスクしたまま過ごせるのだろ…

巷のPITTA風ポリウレタンマスクってどうなの?検証してみた!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 新型コロナによって一時は深刻な品切れに追い込まれたマスクですが、 最近ではドラッグストアなどで売られているのをぼちぼち見たりと、わずかですがマスクの供給が復活してきているように感じます…