テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【3coins】スリコで買えるベルトが優秀すぎる


最近、若手俳優の顔の見分けがつかなくなってきました。

こんにちは。Bliss@走るINFPです。

 

300円で買えちゃうプチプラショップ・3coins(スリコ)を無名の頃から愛用している私ですが、毎回足を運ぶたびに新商品が入荷していて、そのどれもが優秀なものが多くて、常に進化し続けているのはすごいなと感じています。

 

最近ではSNSなどでスリコの韓国風インテリアなどが取り上げられていて、センス良いモノがいっぱい。

 

あれもいいな〜これもいいな〜と見ているとあっという間に時間が経っちゃうものですね。

しかしあえて私は、そんなスリコの所狭しと並べられた新商品の陰に置かれた、地味〜なんだけどとっても優秀なアイテムを探すのが好きです。

 

それらはピンチの時にあると助かったり、例えば、出かけた先で立ち寄って買いたいストッキングとか、定期入れやポーチなどの小物、ショーツや靴下などの小物はその地味だけど使えるシリーズの一つでしょう!

 

そして私が、

 

な、なんて使えるんだ〜😭💕

 

・・と感動したのがこれ。↓

 サイドのステッチがカッチリした服にも合う。

 

ベルト!

 

・・え?ベルトって思うでしょ?

 

服買ったついでに付いてきたベルトをそのまま他の服でも転用して使っていませんか?(まあ私がそうなんですけどね)

 

でも確かに、ベルトってわざわざ買わないアイテムですよね。

オシャレさんはベルトにも神経を払うのでしょうが、合皮ベルトだったりすると、気がつかないうちにヨレたり剥がれたりしてきて、なんとな〜くくたびれた印象になってきたりするものです。

ずっと同じベルトを使っていても、流行り廃れもあるしね・・

 

 

今回購入したベルト以外にも、流行りのくすみカラーを取り入れた細身ベルトやナチュラルテイストなベルトが揃い、どれも300円には見えないクオリティなのです。

 

スタンダードな「リングパーツベルト」をつけてみたらこんな感じです。↓

 

リングパーツベルト。くすみグレージュだから淡い服でも合わせやすい。

 

店頭には青みグレーと黄みグレーの2種類あり、イエベの私は服にも合わせやすい後者の黄みグレーを選びました。

このベルトが絶妙〜なグレージュで絶対外さないトレンド色。この色を選んでくるセンスがさすがスリコですね❗️

細身ベルトなのでかっちり感もありつつ、カジュアルなコーデにも浮かない。

 

 

そしてその中で特に気に入ったのは、ウェストマーク用に使えそうな「オーバル細ベルト」

 

金属のバックルがオーバル(楕円)型になっており、すご〜く華奢見えして美しいのです✨

どんな服にも合わせやすいほんのりくすんだ青みグレーで汎用性抜群。

夏服などの淡い色に合わせても主張しすぎず、それでいて全体のトーンを締めてくれる感じですね。

 

 

寸胴の私でもベルトでウェストを絞ればメリハリができます


本来のベルトの目的以外に、ワンピースや丈の長いシャツなどを締めるウェストマークとして使うのもOK。

穴の数が多いので幅広いサイズに対応しています。

ただし、「オーバル細ベルト」はベルトループがついていないのでご注意。

 

 

使い古した黒ベルトや茶ベルトも春夏コーデでは浮いてしまうもの。まずプチプラでトレンドのくすみカラーを取り入れたベルトに買い替えてみませんか?

 

スリコなら300円ですよ!!

 

買っちゃいましょう!

 

ではでは。