テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

INFPを卒業!?INFPがランニングを始めて3ヶ月の心境の変化について

ランニングを始めた時、娘からこんな絵文字が送られて来ました。 ↓ ↓ ‍♀️ 喧嘩売っているのかと思いました。 こんにちは。Bliss@走るINFPです。 ふとしたきっかけで買ったばかりのランニングシューズを履いて外へ飛び出し、その勢いで走り始めたことでラ…

【妥協は魔境】迷ったら◯◯な方!

久々登場ペンギンさん。名はまだない。 海外ではクリスマスに七面鳥と甘いソースをかけて食べるのが主流で、ケーキとKFCのフライドチキンを食べる日本の習慣を海外の人に話すと笑われる。(実体験) 嘘か本当か、在日米軍の隊員が日本では手に入らない七面鳥の…

毎日思い込みの中で生きていると知るクリスマスイヴ!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 あるオーストリア人作家が地元で家を買うことになった。もし家を買うなら『北東向き』の家が欲しいと願っていたそうだ。日当たり良好だからだと言う。 これを知った私は作家の考えに耳を疑った。 北…

【AmazonMusic】アマゾンミュージックがスリープしてしまう問題をこうやって解消しました。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 日課のランニング中は、アマゾンミュージックをイヤホンで聴いているのですが、 ある日、スマホをスリープさせると同時に音楽も止まってしまう事象が発生! スマホの画面を暗くさせる(スリープ)にす…

『死者の告白 30人に憑依された女性の記録』を読んで。

何から書けば良いんだろう。 身も蓋もない事言ってしまうと、読んだことを思いっきり後悔した本がある。 読み終わって静かにページを閉じた私の心を、悲しみがじわ〜っとまるで水に落とした墨のように広がって侵食していた。 深く考えさせるなんて言葉では言…

最近買ったThe North FaceとONのランニングウェアがすごくいい。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ランニング(ジョギング)を続ける上で、あれがあれば便利だな、これがあれば便利だなと必要な物を買い足していくうちに、気がつけば見た目だけはプロっぽい初心者ランナーの出来上がりとなった。 こ…

【見沼りすの家】秋空の下、シマリス達に癒された週末。

シマリスと聞いてまず『いぢめる?』が思い浮かんでしまったあなたは、おそらく身も心も『ぼのぼの』からガッツリ影響を受けているに違いない。 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 すっかりランニングにハマった私は、ちょっと遠出し…