テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2023-01-01から1年間の記事一覧

波長が合わなくなったコトは手放す話と、直感力を鍛えて夢を現実にする本の話

少しキュンキュンしたいと思い、恋愛モノ映画で何かおすすめありますかね〜と知人に聞いたら、 「ノッティングヒルの恋人」や「ララランド」をお勧めされました。 あ〜有名だよねこれ、じゃあ観てみるかとアマプラをチェックして、 結局観たのは「フルメタル…

直感はしょうもない時ほどやってくるという話

「お腹すいたと呟いたら空からポテチが降ってきた」※Stable Difusionで描きました 先週の週末、ヨドバシカメラをうろうろしていたら突然、 頭に「Seek」というフレーズが文字となってボワっと浮かんできました。 日頃から直感とかインスピレーションを最優先…

「これでも良い」←これ。あなたを狂わせる悪魔のささやきです。

こんにちは。Blissです。 いきなり衝撃的なタイトルで申し訳ございません。 でもそのくらい表題には人生を変えるぐらいのヒントがあると思ったので、あえて煽り要素多めのタイトルにしました。 ご安心ください。内容はそんなに重くありません。 当ブログに何…

弱い自分をさらけ出すと逆にうまく行き始める法則

こんなだらしない自分をさらけ出しましょう。写真:歩くと疲れるので皇帝ペンギンはよくこの体勢(トボガン)をします マッツ・ミケルセンが大好きなうちの娘から勧められて、アマプラで「アナザー・ラウンド」を観たのですが、 一方の私は、映画の内容が全然…

過去は変えられる。

夏の疲れは3ヶ月後の今、この時期に出るそうです。 私も体がダルいので家の中をなるべく最短距離で移動しています。 こんにちは。Blissです。 「私は過去に、これこれこんな悪い私だったから、その罰で今私は不幸なんだ。」 と語る人がいました。 これってど…

直感に従いながらテキトーに生きると人生なんとかなる説

金髪だった娘が髪色を真っ赤にイメチェンしたのですが、 どう見ても「デッカチャン」なのですが口が裂けても言えません。 こんにちは。Blissです。 お久しぶりです!! サボっていたせいで、リアルでの忙しさが重なり、ブログがおざなりになっていました。 …

朝からニュースを見るとロクなことがないよって話。

土曜日の早朝、 地響きがしそうなほど、とんでもない爆音で飛び起きました。 さいたま市上空をゲリラ雷雨が通過している様子。 雷のせいか、部屋の電気が一瞬消えてマジ焦りました・・ こんにちは。Blissです。 なんか腹が立ったので、そのまま起きて雷レー…

イエベ鉄板色がイマイチになってきた!?こんな色のリップを試してみて!

X(旧:ツイッター)の「ポスト」という表現が慣れず、 未だにツイートと言ってしまいます。そんなにX使ってないのに。 こんにちは。Blissです。 先日、コスメカウンターでちょっとした感動体験をしたのでポストしました!↓ #エレガンス のリップを買いに昨日…

【秋冬メイク】イエベ春でも重くならない!シャネル新作ベージュリップの秘密

こんにちは。Blissです。 3年に渡り制限を余儀なくされて来た新型コロナ禍! この5月にやっと5類への移行が宣言されてからコロナ前の生活が戻り、街中でもマスクを外す人が急激に増えて来ました。 マスク生活で一切リップメイクと無縁になってしまった人も多…

『バッタを倒しにアフリカへ』笑いあり涙あり・昆虫学者の挑戦とロマンがぶっ刺さる

カブトムシもクワガタも掴めますと言うと驚かれます。 こんにちは。Blissです。 私の生まれ育った田舎に帰ると、とにかく虫が多いと感じる。 田舎暮らしに憧れている人には申し訳ないが、 田舎は夏になるとそこら中、虫だらけだぞ! 春になると蝶々やてんと…

ポケモンスリープは子どもを自分から寝かせる神アプリの予感

何かをしようと席を立ち、一通り用事を済ませて席に戻ってきた時に 「あれ?最初何をしようとしたんだっけ・・?」とフリーズします。 もう重症です。 こんにちは。夏休みが終わって悲しい Blissです。 ポケモンの睡眠計測アプリ『ポケモンスリープ』が何や…

直感力は本から学べる:鋭い直感力を身につける本をご紹介

何かを閃いたその瞬間! 何を閃いたか忘れることがあります・・。 こんにちは。Blissです。 なんとなくこれが良いと思った。 会った瞬間ビビッときた。 普段何気なく選択したものは、案外直感に影響を受けていることがあります。 先月からやってるチャレンジ…

【INFPvsENFP】INFPの親とENFPの娘。よく似ているけど非なるもの?

INFPの記事に必ず登場するこのペンギンの名前。今考え中です。 こんにちは。Blissです。 最近、韓国アイドルの間でMBTIがブームになり、それに乗っかって日本のヤングの間でも自己紹介がてら、お互いのMBTIを教え合うのが当たり前になっているのだとか。 つ…

空と泊まる幸せ。羽田空港近く『川崎キングスカイフロント東急REIホテル』で女ひとりステイしてみた。

こんにちは。Blissです。 お盆休みを利用して、川崎市にある『川崎キングスカイフロント東急REIホテル』に泊まってきました。 多摩川を挟んだ目の前は羽田空港という立地で、繁華街からも離れていることから、ちょっとしたプチリゾート感を味わえるとのこと…

田舎にある本家が私が知らない間に古民家カフェになっていた件。

※写真はイメージです。写真素材:ぱくたそ こんにちは。Blissです。 古くからの日本家屋を『古民家』として貴重な資源として再利用し、レトロさを生かしたままカフェとして人々を魅了する─。 そんな、カフェ好きなら一度は行ってみたい『古民家カフェ』は昨…

【INFP】孤高系?INFPが奮起してついにSNSに本腰を入れ始めた話

最近、暑いからとスカート履いて出かけたら風邪を引きました。 心は少年、体はおばさんです。 こんにちは。Blissです。 METAのザッカーバーグさんが作った『Threads』なる新SNSが賑やかしているようで。 ほえ〜と ここ10年の間に、LINE、ツイッター、インス…

もう猛暑と戦わない!遮熱アイテムを買い揃えたら優秀すぎたのでオススメしてみます!【FrancFranc】

ここのところ36度越えが当たり前になって、 今日は気温32度と聞くと、へ〜涼しいと思ってしまう今日この頃! 夏風邪を引きまして、やっと治ったかと思ったら、息つく暇もない連日の猛暑!! あまりの高温で私の脳みそが湯豆腐になってしまったのか、 無気力…

カラカルの鳴き声聞いたことある?カワイすぎて想像のはるか上を行っている。

猫カフェにはたくさんの猫ちゃん達がいますが、 猫ちゃんの枠にとどまらず、ネコ科の動物もいる『ネコ科フェ』があったら行きたいです。 こんにちは。Blissです。 Youtubeで見つけた面白いネコ科の動画を置いときます。 カラカルの鳴き声はカワイすぎて想像…

マネーフォワードとモバイルSuicaが何度やっても連携できない!→コレ試してみて!

こんにちは。Blissです。 お金管理を一括で任せられるアプリ『マネーフォワード』を使い始めました。 ・・ところが、ズボラな私には最初の難関がありまして。 クレジットや電子マネーとの連携を一つ一つ手動でやっていかなければいけないので意外と大変なの…

幼少期に出会った思い出の猫に今日も「エア猫吸い」をして癒される

こんにちは。Blissです。 愛猫家さんたちの間でまことしやかに行われる儀式─そう、それは 『猫吸い』 昔飼っていたサバトラ「マック」です。トラちゃんではありません。 猫吸いとはなんぞや? その文字通り、猫を「吸う」のです。 正しくは、猫の体に顔を近…

ブレインスリープコンフォーターは本当に温かいの?調温機能はホント?睡眠計測アプリで検証してみた!

かのフランスの皇帝ナポレオンは、多忙を極め一日3時間しか眠らなかったと伝えられていますが、 実際は、暇さえあれば昼間にうたた寝していたとか。 うっそ〜ん。 こんにちは。Blissです。 人生の3分の1の時間を占めると言われている睡眠時間。 睡眠時間を目…

良い本を読むと頭の中にメッセージとなって現れてくれるよって話。

好きな言葉は「接触冷感」です。 こんにちは。暑さに弱く寒さはもっと弱いBlissです。 6月を半ばを過ぎるといよいよ蒸し暑さが増してきました。 かと思ったら来週後半は梅雨空に逆戻りとの予報。 もう自律神経がオーバーヒートしそうですが、繊細な私の体は…

メガネを作ったのでメガネについて勘違いしていたこと挙げてみる

Photo courtesy of Gratisography 良いことをひらめいた瞬間に何をひらめいたか忘れます。 こんにちは。Blissです。 ついに・・ 老眼鏡を作ってしまいました。 40歳を超えたあたりからドライアイや目のショボショボ感に悩まされていて、PCを扱う仕事している…

【ReFaレンタル】高級ヘッドマッサージャー『リファビューテック ヘッドスパ』をレンタルしてみた

こんにちは。Blissです。 高額な家電製品だったり、買って失敗したくない、試してみたいけどちょっと高くて手が届かない・・ そんなコスパ&タイパ最高のレンタルサービス『レンティオ』さん。 数々の家電をレンタルしてきましたが、今回はReFa第二弾! ReFa…

新しいことを始める時の怖さや不安な気持ちとどう向き合うか

顔怖いです。 サプリで胸焼けするようになりました。 老いたくね〜・・ こんにちは。Blissです。 5月になっていよいよ、新たな環境に慣れ始めたところでしょうか。 新入社員が不安や怖さと折り合いをつけながらも必死で社会に慣れようとしている、そんな初々…

運が良い自分は作れる。チャンスを掴むためにこんな自分でいよう。

ちょい昔、資生堂かどこかのヘアケアメーカーのCMで 「カワイイは作れる!」 というキャッチフレーズがありました。 運が良い状態は自分で作れると思っています。 こんにちは。Blissです。 私は運が良い方だと思います。 それは今私は自由に動ける環境にいる…

刷り込みをぶっとばせ!これからの人生、ふざけ倒してやると決めました。

Photo courtesy of Gratisography のっけからフザけたタイトルですみません。 こんにちは。Blissです。 中学生の頃、体育の授業中だったでしょうか。 何かの準備中でみなで体育座りをして待っている間、なんとなく私語が始まりました。 そこで、周りの女子を…

人生で起きた「悪い出来事」はそれほど悪くない。そんなことを語ってみる。

先日、鎌倉に出かけたときに江ノ電に乗ったのですが、 3年ぶりにコロナの外出規制が解除されたことと、GW前半戦に突入したせいでしょうか。 ホームは観光客と校外学習の学生軍団で溢れかえり、 電車内はまるで満員電車のような超過密状態に 圧縮されたまま、…

人生を上向きにする気づき・ポイントをまとめてみる【備忘録】

こんにちは。Blissです。 様々な本を読んで来て、得られた気づきを備忘録がわりに残します。 得意で役に立つ仕事を選ぶ 自分らしく偽ったりせず、自分らしく生きる 人生の終わりを想像してみる。そこからやりたいことが見える 自分を責めたりネガティヴな時…

映画『死ぬまでにしたい10のこと』から得た共感と気づき

こんにちは。Blissです。 20年ぐらい前に観たいなと思ったまま一度も観ることがなかった映画があります。 なぜなら、タイトルからもう、悲しみが溢れてそうな映画なので、観てみた行けど怖くて観れなかった、というのが正解です。 それから早20年近くたち、…