テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレインスリープコンフォーターは本当に温かいの?調温機能はホント?睡眠計測アプリで検証してみた!

かのフランスの皇帝ナポレオンは、多忙を極め一日3時間しか眠らなかったと伝えられていますが、 実際は、暇さえあれば昼間にうたた寝していたとか。 うっそ〜ん。 こんにちは。Blissです。 人生の3分の1の時間を占めると言われている睡眠時間。 睡眠時間を目…

良い本を読むと頭の中にメッセージとなって現れてくれるよって話。

好きな言葉は「接触冷感」です。 こんにちは。暑さに弱く寒さはもっと弱いBlissです。 6月を半ばを過ぎるといよいよ蒸し暑さが増してきました。 かと思ったら来週後半は梅雨空に逆戻りとの予報。 もう自律神経がオーバーヒートしそうですが、繊細な私の体は…

メガネを作ったのでメガネについて勘違いしていたこと挙げてみる

Photo courtesy of Gratisography 良いことをひらめいた瞬間に何をひらめいたか忘れます。 こんにちは。Blissです。 ついに・・ 老眼鏡を作ってしまいました。 40歳を超えたあたりからドライアイや目のショボショボ感に悩まされていて、PCを扱う仕事している…