テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

波長が合わなくなったコトは手放す話と、直感力を鍛えて夢を現実にする本の話

少しキュンキュンしたいと思い、恋愛モノ映画で何かおすすめありますかね〜と知人に聞いたら、 「ノッティングヒルの恋人」や「ララランド」をお勧めされました。 あ〜有名だよねこれ、じゃあ観てみるかとアマプラをチェックして、 結局観たのは「フルメタル…

直感はしょうもない時ほどやってくるという話

「お腹すいたと呟いたら空からポテチが降ってきた」※Stable Difusionで描きました 先週の週末、ヨドバシカメラをうろうろしていたら突然、 頭に「Seek」というフレーズが文字となってボワっと浮かんできました。 日頃から直感とかインスピレーションを最優先…

「これでも良い」←これ。あなたを狂わせる悪魔のささやきです。

こんにちは。Blissです。 いきなり衝撃的なタイトルで申し訳ございません。 でもそのくらい表題には人生を変えるぐらいのヒントがあると思ったので、あえて煽り要素多めのタイトルにしました。 ご安心ください。内容はそんなに重くありません。 当ブログに何…

弱い自分をさらけ出すと逆にうまく行き始める法則

こんなだらしない自分をさらけ出しましょう。写真:歩くと疲れるので皇帝ペンギンはよくこの体勢(トボガン)をします マッツ・ミケルセンが大好きなうちの娘から勧められて、アマプラで「アナザー・ラウンド」を観たのですが、 一方の私は、映画の内容が全然…