テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう猛暑と戦わない!遮熱アイテムを買い揃えたら優秀すぎたのでオススメしてみます!【FrancFranc】

ここのところ36度越えが当たり前になって、 今日は気温32度と聞くと、へ〜涼しいと思ってしまう今日この頃! 夏風邪を引きまして、やっと治ったかと思ったら、息つく暇もない連日の猛暑!! あまりの高温で私の脳みそが湯豆腐になってしまったのか、 無気力…

カラカルの鳴き声聞いたことある?カワイすぎて想像のはるか上を行っている。

猫カフェにはたくさんの猫ちゃん達がいますが、 猫ちゃんの枠にとどまらず、ネコ科の動物もいる『ネコ科フェ』があったら行きたいです。 こんにちは。Blissです。 Youtubeで見つけた面白いネコ科の動画を置いときます。 カラカルの鳴き声はカワイすぎて想像…

マネーフォワードとモバイルSuicaが何度やっても連携できない!→コレ試してみて!

こんにちは。Blissです。 お金管理を一括で任せられるアプリ『マネーフォワード』を使い始めました。 ・・ところが、ズボラな私には最初の難関がありまして。 クレジットや電子マネーとの連携を一つ一つ手動でやっていかなければいけないので意外と大変なの…

幼少期に出会った思い出の猫に今日も「エア猫吸い」をして癒される

こんにちは。Blissです。 愛猫家さんたちの間でまことしやかに行われる儀式─そう、それは 『猫吸い』 昔飼っていたサバトラ「マック」です。トラちゃんではありません。 猫吸いとはなんぞや? その文字通り、猫を「吸う」のです。 正しくは、猫の体に顔を近…