テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【ソロ活】スカイツリーを独り占めできるホテルに滞在してみた。


【ソロ活】スカイツリーを独り占めできるホテルに滞在してみた。あれからケガはほとんど治ったのですが、

ぶつけた膝のお皿の骨の一部分がぴょこんと出っ張っています・・。😭

 

病院行くべきか悩んでいます・・

 

こんにちは。Blissです!

 

東京スカイツリーが出来て10年。✨

今やすっかり東京観光スポットのメインに匹敵する有名スポットですが、実は私、東京のお隣の埼玉に住んでいながらスカイツリーをまじまじと見たことがありません。

 

都心を電車や車で通りがかった時にスカイツリーをチラッと見た程度で、メディアやTVなどではよく見ているのですが・・そういえばちゃんとスカイツリーを見たことない!と、密かにコンプレックスになりつつありました。

 

先月、スカイツリータウン内にある水族館「すみだ水族館」に行ったのをきっかけに「スカイツリー熱(?)」にほだされた私は、

これを機に10年分を見てやろうと、スカイツリーの見えるホテルを探して泊まってみることにしました❗️

 

 

『東武ホテルレバント東京』に泊まってみた

 

 

んなわけで、いつもお世話になっている、楽天トラベル で探して見つけたのが『東武ホテルレバント東京』。スカイツリーのちょうど南側に位置し、主要な駅からアクセス抜群の老舗ホテルです。

「スカイツリービュー確約プラン」をギリギリ宿泊3日前にポチって行ってみました。

 

錦糸町駅から徒歩3分にあり、駅からのアクセスは◎。

錦糸町って聞くと飲み屋街なイメージだったのですが、このホテルは駅前通りにあり、繁華街を通らないので夜遅くでも安心ですね。😌

 

錦糸町駅周辺には飲食店やスーパー、デパート、コンビニ…なんでもあるのでチェックイン後の買い出しには困らないのは言うまでもないでしょう。(むしろお店が多すぎて余計なものを買っちゃう方が心配かも)

 

ちょっと早いですがチェックイン。

 

なんと!今回はアップグレードして頂いたおかげで、私一人の利用にもかかわらずツインのお部屋に宿泊することができました。ん〜嬉しい反面…どうしよう(笑)

 

後で調べたら私の泊まったツインルームは「カジュアルツイン スカイツリービュー」のお部屋に該当しました。

 

静かな通路を抜け、そろ〜りと客室に入ると煌々と明るい室内。

 

東武ホテルレバント東京

 

東武ホテルレバント東京

 窓からはニョキッとスカイツリーが。

 

デスク周りもコンパクトです。90年代に建てられたホテルの内装ってベージュ色の壁とかキャメル色でまとめられた調度品とか、ちょっとレトロを感じて好きです😍

↓ ↓

 

www.tekitou-bliss.com

 

 

東武ホテルレバント東京

ツインです。 

 

 

ある程度のホテルになると広めの窓際スペースにミニテーブルとカウチがあるのですが、これがあると快適に過ごせる度合いが全然違ってきます。

夜はここでお酒でも飲みながら夜景を楽しむ・・なんてことが出来ちゃう。

 

 

 

カジュアルツイン スカイツリービュー①

 

 

 

アメニティですが、

レディースセット(メイク落とし・洗顔フォーム・化粧水など)はフロントの受付で直接手渡しでいただけました。

 

その他ブラシ・歯ブラシ・お茶パックなどは部屋に完備してあり、フロントロビーに置いてあるアメニティを必要な分だけ取って持っていくホテルが多いなか、取り忘れがないので助かります。

 

部屋に備え付けのルームウェアはセパレート式ではなく昔ながらのロングガウン。

冷えやすい女子は、さらにハーフパンツやレギンスなど持参したほうが良さそうですね。

 

 

スカイツリーが見える景色は抜群!

 

 

さていよいよメイン窓(言い方おかしい?)からの眺めをご覧に入れましょう。

 

それの眺めがこちら。↓

 

東武ホテルレバント東京

窓からの景色 

 

わぁ〜すごいっ!の一言が漏れました。

 

 

真正面にスカイツリーが来る位置にホテルがあることが分かります!

さすが「スカイツリービュー」をうたっているだけのことありますね👏

 

 

スカイツリー展望台からの絶景には到底かないませんが、浅草〜押上の下町が一望することができちゃう感じで、

周りに高い高層ビルがないのでスカイツリーが際立って見えて素敵ですね!

 

東武ホテルレバント東京

東武ホテルレバント東京

東武ホテルレバント東京

優雅な午後のティータイムごっこできます。 

 

ホテル最上階にあるレストランはもっと広い景色が見れるらしいのですが、今回素泊まりなので未確認でした。それはまた今度にして。。

 

 

隅田川沿いのランニングコースが良さげ

 

錦糸町駅からは遠くなってしまうのですが、隅田川沿いに続く散歩コースを、蔵前橋から浅草にある今戸神社近くまで歩いてみました🦕𓂃 𓈒𓏸

 

スカイツリー

 隅田川(天気悪っ)

 

朝8時頃にトボトホと歩きはじめたのですが、たくさんのランナーとすれ違いました。

 

ゆっくりとしたペースでジョギングする人や、遠くから走ってきたのか滝汗かいて走ってくるランナーとか、むしろウォーキングしている人は皆無?ってくらいランナー多め。

 

それも納得で、走るには絶好の景色と爽快感を感じられそうなコースでした。

 

遊覧船の離発着スポットなので昼間は混雑しているので、朝早い時間ののランニングはオススメかも。

 

たまだこの日は朝から永遠どんよりとした曇り。

時おり霧雨も降ってて涼しかったのですが、

歩き終わる頃には全身にジトッと汗が・・・まだ夏だということを忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

 

夜こそ本領発揮するスカイツリー

 

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

 

お盆休みを利用してスカイツリーの見える浅草方面や墨田区近辺をブラブラしてきました。

山手線の東側ってどうも足が遠のいていたのですが、小学校の遠足以来行ったことがなかった上野の科学博物館行ったり、浅草周辺の裏道を散策したりと、むしろソロ活向きの魅力スポットを再発見することができました。

 

この辺はまだ未発見なスポットが多く、ちょっと開拓してみたくなったのでしばらく通ってみたいと思います🫰🏻💗

 

ではでは!

 

 

東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック) Kindle版