テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワコムのペンタブとMediBangPaintで夏の引きこもりがさらに加速する

今日も朝からリミッターが吹っ切れたような暑さですね。 昨晩は我が家の娘が実家にお泊まりだったため、 久々に一人家に引きこもっておりました。 実家のすぐ近くにを透明度が高くて綺麗な川が流れているのですが この時期川面がもうね、最高にキラッキラし…

自己啓発本は原型を留めないほど汚した方がいい

さっき田舎道を車で走っていましたら、 若い外国人の女の子がポケモンGOやりながら歩きスマホしていました。 ヘイ・・そんな雑木林にはモンスターはいないと思うよメイビー。 ─── 買う気はなかったけど今日の収穫品 今日は本屋で心屋仁之助氏の著書『「いい…

小日向文世主演「銀のエンゼル」は田舎あるある映画じゃなくて”田舎民啓蒙映画”だ!

「あの映画が面白かった!」とエラそうにamazonプライムビデオで観た映画を語りますがじつはプライム会員無料映画しか見ていません。 ↓私が「好んで見る映画設定」はこんな感じで偏りがあるのですが共感してもらえる人いますか?? 地方が舞台であること 漂…

思わずハッとさせられる斎藤一人さんのつぶやき最新3つ

(c) .foto project 自己啓発と言えば必ず名前が出てくる「銀座まるかん」の創業者斎藤一人さん。 斎藤一人さんの名を一躍広めた「ツイてる」という、どう見ても胡散(ry なフレーズはどうなのかと疑った時もありましたが、 宇宙にゆだねる生活を始めてから、…

モヤモヤを翌朝までにスッキリさせる時短テク3つ

子どもが風邪をこじらせてしまい、その看病と諸々の疲れから 今日は帰宅してそのままバタンキュー。 体が強制終了してしまい、重だるくて仕方ありません。 こういう時は命のポーションである アリナ○ンもキュー○ーコーワも効きませんw HPもガッツリ減ってい…

知ってたら神!輝けない&パッとしない「ざんねんな星座」を集めてみました。

天高く馬肥ゆる秋! これから寒くなるに従って星座がますます綺麗に見えてくる季節へとなっていきます。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 前にご紹介した、iPhoneアプリの「Starwalk」を使って空を見ていると時々ナニコレ〜!と言いたくなるマイナー…

StarWalkで部屋を即席のプラネタリウムにしよう

みなさんポケモンGOもいいけど その目をぐーっと上に向けて星を見ませんか? 空にはものすごくたくさんの星があるんです。 StarWalkで部屋を即席のプラネタリウムにしよう 初めてでも使える星座早見表:StarWalk StarWalkはもう何年も使い倒しているほど気に…

見切りでGO!子どもの思い切りのよさには福がある

ポケモンGOが大盛況ですね。 ポケモンGOと聞いて頭の中には電車でGO!のイメージしか思い浮かばない。割とマジで。 \「出発進行〜」/ はいどうでもいいですね、 ポケモンGOやらなくてもBlissの実家があるド田舎には モンスターいっぱいいますよ。イノシシ…

うまくいかない時ブレーキをかけているものの正体

涼しい日が続いていますが、今週からまた暑い日が戻ってくるそうです。 夏バテしていませんか? Blissは会社で無駄に消耗して「圧バテ」のようです。 圧バテ・・あ、ちょっとウマいこと言えた? 仕事辞めたい。 こんにちは。Blissです。 「なぜかスムーズに…

人間、ちゃんと時期が来たら動けるっぽい

夏なのに秋雨の頃のような涼しさが続きます。 急激な温度差で娘が高熱を出しダウン。さっき病院から帰ってきました。 ここのところ風邪を引く人が多いみたいです。 体調管理にはお気をつけください。 布団の中で記事のネタが思いつくの何ででしょう。 シャワ…

ひとりですが何か?楽しそうなおひとりさまの光と影

どのサイトだったか「何県に海水浴に行きたい?」というふわっとしたアンケートがありました。 よく見ると埼玉県に4票ほど入っておりました。 ・・・・ けしからん。埼玉に投票した奴出てこい。 ムシャクシャしたから私も埼玉に入れてやりましたよ。 こんに…

【半径1mのパラレルワールド】宇宙は物理現象を無視してミラクルを起こす。ただしそれは小さいらしい。

夏になると怪談がつきものですね。 百物語も怖いですが、人間の理解を超えた超常現象も中々スリリングです。 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 時に宇宙は思わぬ形で「引き寄せ」を実現させる時があります。そして整合性をはかるため…

ひとりですが何か? おひとりさまが日の目を見る時が来た

「おじいちゃん。スタバのロゴっていつから人魚さん一人になったの?」 「そうだね坊や。ぐるっと書かれていたTARBUCKSなんちゃらかんちゃらみたいな横文字は いつの間にか消えていたね。」 「なんちゃらと書かれた横文字と人魚の間に何かあったのか──。 そ…

ノスタルジー、とろんとした浮遊感がたまらない夏曲

梅雨が開ける前から猛烈な猛暑ですね。 この連休に地元で夏祭りがありまして、 連休明けの大通りは昨日までの浮かれたような喧噪はどこへやら いつも通りの静けさが戻っていました。 兵どもが夢のあと。 違うか。 (c) .foto project ノスタルジー、とろんと…

ダサくて震えるチョイ前に流行ったアイテム3選 〜服小物編〜

今日はぐんと気温が上がって暑い日となりました。 こう見えて、Blissはけっこうオシャレに気をつかっていて、 お金をかけずに高そうに見せるために様々な工夫をしてきました。 30代でもガンガン流行を楽しみましょう! チョイ前に流行ったあのアイテムを棄て…

映画「奇跡」を観てちょっとだけ子供に優しくなれるかもしれない

Amazon プライム・ビデオは人をダメにしますね。 プライム会員ですとプライム特典として無料で観れる映画もかなりの数あるので、 最近はもっぱら子供が寝た後にAmazon プライム・ビデオを観るのが楽しみの一つです。 ちょっと前のマイナーな映画を見つけてる…

ぼーっとしている時間は無駄じゃないのかもしれないという話

テキトー人生バンザイ。 思い込みなんてファッキュー! 柳のようにゆらゆらしながら生きましょう。 こんにちは、Blissです。 突然ですが 子供の頃から「のび太」君タイプだったあなた、 「まる子」のようにぼーっとしていたあなた、 あなたは宇宙に愛されて…

迷ったら何のサイン?宇宙は後になってその理由を教えてくれるっぽい

今週12日のAmazon Primeセールでは、以前から欲しかった『かき氷マシーン』がセール価格になっていまして ポチらずにはいられませんでした。 ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー DCSP-1651出版社/メーカー: ドウシシャ発売日: 2016/03/25メディア: …

禅の真髄「吾唯知足」を生活に取り入れたらたぶん人生無敵になる

禅の基本精神、「吾唯知足」についてライフハックで深イイ記事が書かれていました。 禅の心「吾唯知足」を意識して幸せになる | ライフハッカー[日本版]見性すると誰でも「吾唯知足」という境地に至るそうです。2016/07/12 21:42 「必要なものは、もうす…

ビビリ女子でも簡単に出来る!ゴキブリを寄せ付けない神アイテム5選+1選!【アイテム強化しました!】

かの真田幸村は台所でゴキブリと戦っている時に 最強の砦の設計を思いつき、それが後の真田丸となったそうです。 ↑ウソです。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 今年の夏も例年通り、かなりの猛暑になると予想されていますね。 暑い夏とともに心配にな…

元夫の再婚を祝福できる?できない?私がモヤモヤを乗り越えて自尊心を取り戻した3ステップ

6月になりジューンブライドの季節ですね。 離婚経験者なら一度は経験するであろう元配偶者の再婚。 元夫が「俺再婚するんだ」と言ってきたらあなたは祝福できますか? 心から「おめでと〜」と言えますか? たぶん殆どの人が複雑な心境を抱いてしまうものだ…

フランス映画「最強のふたり」はこの映画に出会えて良かったと思える感動作だった

amazonプライムビデオでレビュー数がハンパなかったので気になり、 あんまり期待せずに観たはずなのに、 まさかラストでむせび泣くとは思わなかったヤバい映画―。 フランソワ・クリュゼ、 オマール・シー主演の「最強のふたり」です。 でもね。ジャケットの…

考え方をちょっと変換すれば人生イージーになる

(c) .foto project リア充って何であんなにBBQをしたがるんでしょう。 こんにちは。Blissです。 「良いカッコしい」はやめなはれ 良いカッコしいはコンプレックスの裏返し 恥ずかしながら、 Blissは社会人経験が乏しいです。 正社員歴も短く、職歴と胸張って…

心の根底にある「足りない症候群」からゆっくり浮上しよう

「オレンジ味」と「チョコレート味」どっちがいい?と聞かれ 「ミント!」と言ってしまった経験はございますか? 「オレンジかチョコかと聞いているだろう!!」怒る前にちょっと待って! 「ミント!」と言っちゃうお子さんは将来大物になるかもよ!? 空気…

短冊に書くと叶う率がアップする魔法の言葉

(c) .foto project 織り姫と彦星は15光年離れているそうです。 光の速さで15年。 でも宇宙の単位からしたら、たかだか15光年なんて離れているとは言いません。 目と鼻の先どころか「同じ屋根の下」扱いですね。 近っ!! 毎年会うまでもないですね。 めでた…

お金に困った?ある所にお願いすればお金が手に入るかも

今日、急な出費があって一万円が彼方へ飛んで行きました。 出費を惜しむ間もなく、なんと想定外のところから一万円が入ってきました。 ラッキー! OUT 一万円 IN 一万円 何だ!損してなかった! (c) .foto project 多分宇宙が出てったお金を「戻して」くれた…

京都では常識だった?京都に旅行して今さら知ったこと3つ

朝からしとしと雨が降る、梅雨らしい日でした。 どうも! Blissです。 やっぱりいいなぁ京都。 まだ書き足りないのでもう一回書く事にしました。 ↓昨日の記事はこちら bliss-blink.hatenablog.com 「それ、京都では常識やで?」今さら知ってプチ衝撃だったこ…

滞在一時間でここに住みたい!と思わせる不思議な魔境、京都

7月の始めから暑過ぎやしませんか? 熱帯夜のおかげで寝不足気味になっていて、体力の消耗がキツいです・・ 梅雨の間からこんなに猛暑じゃ夏本番になったらエライことになりそうです。 酢でも飲んで体力つけたいです。 Blissです。 最近オクダヨウイチさんの…

500冊の自己啓発本を読んで至った境地が深い

(c) .foto project 『ライフハッカー』に面白い記事がありました。 「500冊の自己啓発本」を読んだ女性が教えてくれる5つの教訓」 「500冊の自己啓発本」を読んだ女性が教えてくれる5つの教訓 https://t.co/LYVpdtFvqm— ライフハッカー[日本版] (@lifehack…

ニートあるあるを映画化!前田敦子がニートになって実家に迷惑かけまくる映画「もらとりあむタマ子」観て笑え!

前田敦子さん主演のもらとりあむタマ子を観ました。 もらとりあむタマ子posted with カエレバ前田敦子 AMGエンタテインメント 2016-06-20 Amazonで調べる楽天市場で調べるYahooショッピングで調べる7netで調べるWowmaで調べる カンタンなあらすじ。 舞台は山…