テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【1000円以下】帰宅したら即メイクオフ!ドラストで買える優秀な水クレンジング3つ


優秀な水クレンジング

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。

うだるような暑さの季節。

帰宅して手を洗ったその時、洗面台の鏡を見ると顔には汗と皮脂にまみれてドロドロにヨレたアイメイクにファンデ…😱

一緒にメイクも拭き取ってしまいたいけど、クレンジングして洗顔して化粧水で整えて…なんてメンドくさ!と敬遠しがち。

拭き取るだけで、皮脂や崩れたメイクを一気にオフして化粧水、乳液まで一つで叶えてくれる「水クレンジング」がオススメです。

サッと拭き取りができる水クレンジングなら洗面台を汚さずメイクをオフできるので簡単かつスピーディ。

帰宅したら即メイクオフするスッキリさを知ったらもう”お風呂入るまでドロドロメイクしっぱなし”には戻れません!

個人的にアンダー1000円の水クレンジングに番付をつけてみましたのでご参考までに。

アンダー1000円なので、某シュ○ウエムラとかアル○オンとかの高級クレンジングは一切出てきません😝

どれもドラストで買えるもので、オーガニックとかライン使いなどを気にする方は全く参考になりませんのであしからず💧

\ 私の肌スペック /
・アラフォー
・夏:脂性肌よりの混合肌 冬:Uゾーンは乾燥するけどTゾーンはテカる
・小鼻脇〜アゴなどに角栓がたまりやすい
・小鼻周りの毛穴が目立つ年頃

\ こんな基準で選びました /
・近所のドラッグストアで買えるありふれたブランドをチョイス
・水クレンジングなのでシートタイプは除外
・1000円ぐらいで買えるもの


DHC|濃密うるみ肌 水クレンジングローションイン


DHC 濃密うるみ肌 水クレンジングローションイン

   手軽さ ★★★★★
 メイク落ち ★★★★
   保湿性 ★★★★
肌への優しさ ★★★★

寒い冬の時期は気軽に買えて乾燥しないコレ!

オイルクレンジングのイメージがあるDHCですが、ドラッグストアで買えるラインではどれも安価で使えるクレンジングが充実。その中で拭き取りタイプのクレンジングはこの「水クレンジングローション」一つのみになるようです。

コットンに2〜3プッシュたっぷり取り、サッと優しく顔に広げるだけでさほど擦らなくても大抵のメイクはオフできるのが良いですね。

ガッツリ作り込んだアイメイクでも、下地・日焼け止め・リキッドファンデを重ねたしっかりメイクもスッと落ちるのは気持ち良い!

それでいて拭き取り後は顔に張り付いたような”皮膜感”もなくしっとり。クレンジングから化粧水・乳液までをカバーしています。

無香料なので匂いが残らないのもポイント高いです◎

マンダム|ビフェスタ クレンジングローション モイスト

激落ちNo.1

ビフェスタ クレンジングローション モイスト

   手軽さ ★★★★★
 メイク落ち ★★★★★
   保湿性 ★★★★★
肌への優しさ ★★★★★

元祖水クレンジングと言えばコレ!

化粧水クレンジングが一般的に定番化するきっかけにもなった、ビフェスタのクレンジングローション。

メイクのプロの方も現場で使っているそうで、何本もリピートしたくなるほどの「メイク落ち力」は実証済みのようです。

そこそこのウォータープルーフのアイライナー、マスカラはもちろん、顎や小鼻周りののザラザラした角栓なども一掃してくれます。

私はいつも「モイスト(しっとり保湿タイプ)」を買っていますが、拭き取り後に多少の突っぱり感を感じるかもしれません。

突っ張りを感じる方は、さらに保湿度をアップさせた「エンリッチ(ハリ・弾力タイプ)」を使えば解消しそう…かも!?

こちらもうれしい無香料。ここぞ!という時に使えるクレンジングです。

ビオレ|素肌つるるんクレンジングウォーター

手軽さNo.1

ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター

   手軽さ ★★★★★
 メイク落ち ★★★★★
   保湿性 ★★★★
肌への優しさ ★★★★★

まさに「帰ってきたら手洗い&速攻メイクオフ!」を叶えてくれるのがビオレ。

特長は何と言っても、コットンを上から押し当ててワンプッシュするだけで適量が取れるズボラに優しい(?)この容器です。

どのメーカーもオイル・リキッドクレンジングなど液体クレンジングはプッシュノズルがついた「ボトル型」が多く、コットンを上から押し当てるだけで適量が取れるこの手のタイプって本当にどこ探しても無い!

ボトル型は液体の勢いが良すぎて飛んでいってしまったりなんてアクシデントがあるのですが、フタを開けて、コットンをプシュ!プシュ!と2〜3回押し当てる。

むしろなぜ今までこういうプッシュ型って出回らなかったんでしょ。💦

一度使ったら通常のボトルタイプのクレンジングには戻れません…。

もちろんクレンジング力も◎。そこそこ時間かけたメイクでもしっかり落とせます。(ウォータープルーフマスカラは×)

総合的なバランスが良いクレンジングは…?

お風呂の中で落とすオイル・クリーム系のクレンジングの方が売れているのか、ドラッグストアの店頭では水クレンジングってすご〜く少ないんですよね💦

水クレンジングで拭き取り派の私は以前から惜しみなく使えてリーズナブルなクレンジング探しをして来ましたが、中でもクレンジング力が一番強いのはマンダムのビフェスタでしょうか。

水クレンジング
水クレンジングをこんな感じで表してみました。(個人的な意見です)

ビフェスタシリーズはアイメイクリムーバーを使わなくてもまつ毛のキワに入ったアイラインからマスカラまでさっぱり落としてくれます。

しかし、「お手軽さ」を前面に出したビオレの素肌つるるんクレンジングウォーターの登場により、私のNo.1クレンジングの座はビオレへ…。

クレンジング力は多少弱いものの、ナチュラルメイクぐらいならサッと拭き取れるので刺激が少なくバランスが良い◎!とても重宝しています。

毎日使うものこそ、ストレスを感じない使いやすさや使用感にこだわりたいですよね😇

ご参考までに

ではでは♪