テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

うまくいかない時ブレーキをかけているものの正体


涼しい日が続いていますが、今週からまた暑い日が戻ってくるそうです。

夏バテしていませんか?

Blissは会社で無駄に消耗して「圧バテ」のようです。

圧バテ・・あ、ちょっとウマいこと言えた?

仕事辞めたい。

こんにちは。Blissです。

f:id:Bliss_Blink:20160724154324g:plain

「なぜかスムーズにいかない時〜」

それは宇宙が全力で引き止めている時〜

Blissですが最近仕事に全くヤル気がありません。

とっくに燃え尽きており、例えるなら燃えカスにムリヤリ火をくべているような状態です。

辞めちまえ? ごもっともです。

大木ゆきのさんがタイムリーなブログ記事を書いていました。

ameblo.jp

おーなんとタイムリーな話題。

昨日も宇宙パイセンのサインについて色々書いていましたら

大木ゆきのさんもこの辺について触れていました。


スムーズにいっているときは、okってことで、
あちこち頭をぶつけている時は、そっちじゃないとか、もっと自分を受け容れてってことです。
すごくシンプル。
すごく分かりやすい。
悩まなくていい。


これ。

こんな分かり易いサインはないですよ。

自分にウソをついてやりたくもないことをやっている時などは

宇宙は「そっちちゃうで!」とあらゆる手を使って私の行く手を阻止してきます。

こっちはアクセル全開なのに宇宙がブレーキをかけてくる。

そりゃ進みませんし、停滞します。

宇宙は全力で教えてくれているってこれほど実感できることはない。

なのに私達はこれがサインって気づかず、無視してしまう。

たとえば好きでもない仕事を続けていたとする。

そうすると宇宙はこんな感じで消耗させて辞めさせようとしてきます。

  • 自分より高スペックな人が新採用される→まんまと抜かれる
  • 職場の配置換えなどでさらに働きにくくなる
  • じわじわ給料が減る
  • 立ち位置がちゅうぶらりんになる
  • 毎朝の気分が超バッド
  • 疲れているの?とぱっと見で分かる顔つきになる
  • 職場のマウスパッドが異臭を放つようになる ←New!

どう見ても辞めろのフラグなのですが、

これを私達は無視してしまう。

まあちなみ上の出来事は今年に入ってからBlissに降り掛かったことなんですけどね(テヘ)

フラグ立ちまくってもうフラグを乗せるスペースがありません。

心の中で言い訳をしてしまう自分がいます。

ヘタレな私です。


宇宙からのサインは心地いいか、悪いか

Blissも世の中ものすごくシンプルだと気づき始めています。

複雑で難解なのは、

物事をわざと複雑にしてしまう私達のせい。

宇宙からのサインももの凄くシンプル。

私達にとって心地いいか、不快になるか。

心地いい=GO!
不快=DON'T GO!


この原点に戻って宇宙に全信頼を寄せたいと思います。

宇宙に「もうお手上げです」と言う。

「全部オナシャス!!」と丸投げする。

カッコいい言葉で言うと

帰依(サレンダー)ですかね!

南無〜

結論:とっとと辞めろ。

ハイ。今度こそ本当に辞めます。

自分に嘘付くの辞めます。


f:id:Bliss_Blink:20160623230536g:plain

宇宙はやさすぃ〜

bliss-blink.hatenablog.com

bliss-blink.hatenablog.com