テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】日常に転がる宇宙のサインとお内裏様のおみ足問題

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 最近、無性に甘いものが食べたくなって コンビニスイーツを毎日のように買ってしまったり、 職場のデスクの中に甘いものを常備しないと気がすまなかったり、 完全に糖分の虜になっていました。 ちょっと取り過ぎかな…

宇宙からのサインの受信感度を底上げする映画【バグダッド・カフェ】を観て。

バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (1件) を見る 痛快ですねこの映画。 ヤバい、早くも個人的「2017上半期ベスト映画」にランクインしました。 砂漠の乾いたよう…

人間関係をもっとストレスフリーに。「テキトー力」を取り戻す3ステップ

昨日はスーパーフライデーだと思っていたら”プレミアム”フライデーでした。 響きからなんとなくスーパーのセール日か何かだと思ってた自分に反省です。 プレミアムフライデーの消費で経済がグルグル回ってくれるといいですが、 殆どの企業ではどこ吹く風なの…

【日記】映画「ビューティフル・マインド」で深遠な心の神秘を見る。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 期待せずに観た映画がすごかった・・。 映画ビューティフル・マインド 小学生並みの感想文だけどそれしか言葉が出ないんだもの。 主演のラッセル・クロウの演技に鬼気迫る何かを感じます。 ネタバレになるので一切語…

人間関係ストレスフリーに生きるヒントは周りの人たちが教えてくれる

一見すると非常識で「図々しいな」「だらなしないな」と思われてしまう「自由」な人たち。 以前はその手の好き勝手やっている人が大の苦手。 非常識なところは直されるべきだと信じて疑わなかったんですが、 最近では、 「いいぞ〜もっとやれ!」という思考…

Kindleで格安で読める名作パウロ・コエーリョ「アルケミスト」は絶対読んだ方が良い。

昨日お話した「宇宙からのサイン」の続きっぽいお話です。 bliss-blink.hatenablog.com パウロ・コエーリョ「アルケミスト」の感動を再び! 今日はたまたまぼ〜っとスマホを見ていたらたまたまKindleアプリを開いてしまい、 数々の本の底の方に埋もれた見慣…

月曜日が憂鬱に感じたら。そこらじゅうに落ちている宇宙からのサインを見つけてみよう!

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。 春一番と一緒にモヤモヤした気持もどっか飛んでいってもらいたいものです。 突風にやられて台無しになった髪を見てそう思います。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 何も考えずぼ〜っとしている時こそ宇宙から…

行き詰まったら映画を観よう。崖っぷち女子を救う癒しのロードムービー4本

週末、朝起きられず布団のなかでゴロゴロ。 そんな憂鬱な週末も時にはあります。 プチ閉塞感を癒したい時はぼ〜っと映画を観てみませんか? 行き詰まったココロのパイプをスッと通してくれる カラッと癒される映画を3つ。 行き詰まったら映画を観よう。崖っ…

簡単にウェットヘアが作れる話題の【ミルボンニゼルジェリーM】を買ってみた。

みなさんは流行りのウェットヘアはチャレンジしてみましたか? 最近美容室でもウェットヘアをすすめられますね。 無造作に髪を作るだけでオシャレな人に見えるから不思議ですよね。 美容師さんはオイルとワックスを絶妙にブレンドしてウェットヘアを作ってく…

【日記】学校の制服ってムダに高くね?

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 春から中学校へ進学するため、 制服を注文することになりました。 学校制服はかなり高額であることはよく知られていますが、 制服だけでも冬服・夏服合わせてで10万弱にもなり、その他のジャージや学用品を一式揃える…

隠れたベストセラー「生きがいの創造」を読んだ。家族を亡くした人達の救いがここにあった。

人生も大台に差し掛かりあと数年でやってくるアラフォーが怖いです。 こんにちは。Bliss(Bliss⋆*@テキトーでもうまくいく)です。 スゴい本を読んでしまった。 迂闊にも涙が止まらなかった…。 生きがいの創造posted with ヨメレバ飯田史彦 PHP研究所 2012年0…

【日記】「人生が変わる移住のススメ」移住に向けてそろ〜りと一歩進進んでおく。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 午前中は娘を連れて陶芸工房へ。 その後、ぶらっと本を買ったりしてみた。 移住に向けてそろ〜りと一歩進んでおく ↓気になって買ってしまった。 人生が変わる 移住のススメ (マガジンハウスムック)posted with ヨメレ…

【週末の自分探し】書くことは最大のデトックス。ポロッと出た本音に従ってみよう。

「アレ」という言葉は便利です。 「ほら、アレの・・アレがアレ。」 とっさに名前が出てこない時にごまかせます。 常人並みの記憶力が欲しい・・。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 Blissはね、この時期は漠然としたモヤモヤにおそわれて 一年で一番…

未来を心配して不安になったら。不安ループからするりと抜け出すための3つの考え方。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 一年のうち最も寒い2月。 寒さでつい悶々としたり考え方もなぜか後ろ向きになってしまうもの。 3月から進路も変わったりしてやたら未来へ考えが止まらなくなる時期であったりもします。 酸いも甘いも経験して経験値…

「となりのイラッとくる人」を見て自分の奇妙なマイルールを知る 第二弾

北風が冷たい日が続きます。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 イラッとする人、斜め上を行く行動をして見ているこっちをハラハラさせる人。 非常識に見える人。 そういう人って、私が勝手に作っている見えない【マイルール】や【制限】を教えてくれる…

【日記】外は寒いし家で本でも読むか!今、読みたい本。

最近本読んでいないな〜。 どもども!こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 最近気になって図書館で予約した本を挙げてみた。 ↓これ! 人生を変えたいなら、住む街を変えよう あなたにいちばん似合う街posted with ヨメレバ三浦 展 PHP研究所 2016-11-25 A…

もし突然進行性の病気になったら?映画「サヨナラの代わりに」のケイトが紡ぐ後悔しない残りの人生とは。

Amazonビデオでヒラリー・スワンク主演の「サヨナラの代わりに」を観ました。 映画館で観たかったんだけど逃してしまったのでDVD化されて嬉しい! ※PG12の指定があります。 サヨナラの代わりに(字幕版) 以下ちょっとネタバレありかもです。 ↓ざっくりとし…

【京都のフクロウの森】フクロウの宝石箱や〜!フクロウに触れて心が通い合う癒しのスポット。

「京都にふくろうカフェがある?」 前回の京都旅でぷらりと立ち寄った新京極でたまたま見つけた【京都のフクロウの森】。 フクロウの森は近場の原宿にもあるのですが、 なぜか京都の!しかも旅行先の京都で!フクロウさんに会いたい衝動が抑えられませんでし…

ファッション手帳に飽き飽きしたら。20年手帳を使ってきて一番良かった手帳がこれ。

相変わらず冷たい北風が吹いています。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 二日ほど多忙を極め更新できませんでした。(言い訳) お久しぶりです。 手帳ジプシーから【一日一ページ手帳】に落ち着いた経緯 ところでどんな手帳をお使いですか? 毎年年末に…