テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

月曜日が憂鬱に感じたら。そこらじゅうに落ちている宇宙からのサインを見つけてみよう!


週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

春一番と一緒にモヤモヤした気持もどっか飛んでいってもらいたいものです。

突風にやられて台無しになった髪を見てそう思います。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

何も考えずぼ〜っとしている時こそ宇宙からサインが来るもの。

今日は宇宙からのサインの話をします。

『考えすぎ』と宇宙のサインが来た

ここのところ色々仕事が増えたせいか

寝る前に悶々と不安になることがありまして、

低空飛行な日を送っていたんです。

(一応天才的なネガティヴ思考の持ち主ですw)

特に最近は子どもの事やらで振り回される事が多く、

頭の中の容量は考える事で一杯。

ため息まじりに夜中にぼ〜っとネットを見ていたら、

『考えすぎ』 『もっと考えずに無意識でやれば良い』

と書かれた記事に偶然目が留りまして、

ハッ・!!

とまるで冷や水をかけられたかのように目が覚めました。

↓いつもこんなことを

bliss-blink.hatenablog.com

エラソーに言っている割には

自分のこととなるとエライ悩むタチなんです。

どうやら肩に力を入れて考えまくって答えを出そうとしていたようです。

意外と自分のことは気づかないものですね。

見失いかけているBlissを宇宙は

『考えすぎ』というサインを送ってくれたのかもしれません。

ネットの記事の一文は「どこ行くねん!こっちやで?」と本来のあるべき姿を記してくれました。

ムダな力を抜いて宇宙に任せたほうが絶対良いのに、

どうして人間はこうも「自力で何とかしよう」とする意志が働いちゃうんでしょうかね。

自力で何とかする習慣が染み付いちゃっているんですよね・・。

▲見ろ。宮古島のアイドル「宮古まもるくん」は何も考えずに今日も宮古島の安全を見守っているんだ!

今目の前の仕事をコツコツこなす。

やるべき事を無心でつとめる。

色々考えるから思考のドツボにハマるんです。

↓では今日から初心にかえってこういう姿勢に戻ります。

考えるのや〜めた。

Q;私には宇宙からのサインなんて来ないよ!!

A:気づいてないだけじゃボケ!

今回のことに限らず、宇宙からのサインは至るところに落ちています。

落ちているというか種のように「撒かれている」感じでしょうか。

それは、道ばたでふと見た看板に書かれたコトバ。

それは、電車内で聞こえた隣の人の会話から。

時には、TVでタレントが言っていたコトバから。

私にはサインが聞こえない?

んなこたあない。

今までだって無意識にサインを受け取って、

時には「ヒラメキ」という形で実行してきたはずですよ。

何かのコトバにヒントを得てそれに従って来たことは、

誰でも一度や二度はあるはずです。

気づいていないだけ。

f:id:Bliss_Blink:20170219223414g:plain

もしなにか答えを知りたいことがあったら、

「○○はどうしたらいいですか?」と問いかけて放っておけば

近いうちに自然な形でサインが現れるはずですから、

気楽にやってみるといいですよ。

あくまで気楽に。ここポイントですよ。

サインを見にすると必ず「ん?」と目に留まるので大丈夫、必ず見つけられますよ。


↓初心にかえった気持で「宇宙先輩」「無意識」とつながる映画でも見て下さい。

bliss-blink.hatenablog.com

いつも読んで下さってありがとうございます。