テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

小さなコミットとホラ吹き習慣であなたの願いはもっと叶う!


f:id:Bliss_Blink:20180918225721j:plain

願望は時に残酷です。

「あの人みたいになりたいな〜」

「もっとステップアップしたい!」

「お金持ちになれたらいいのに・・」

私たちは今までに一度は大きな願望を心に抱いて夢見たもの。

きっと夢は叶う。そう信じてきたものの、過半数はいつまで経っても夢は叶わないまま、

今年も初詣で「お金持ちになれますように!」「結婚できますように!」と去年と同じことを願っている。

しかしその夢が大きければ大きいほどずっと夢のままで終わってしまうのが世の常です。

でもその一方、自分のなりたい姿、やりたいことを包み隠さず人に言う人がいます。

そういう人を見ていると、望み通りになっていて驚かされることがあります。

いつまでも願いが叶わずうじうじしている人と、

ああなりたい!と言いながらスイスイ願いを叶えている人。二人は何が違うんでしょうか。

なりたい!と感じたものを周りにコミットメント(宣言)しているはずです。

www.tekitou-bliss.com

小さなホラ吹きで夢はもっと現実味を帯びてくる

指をくわえて夢を見ているくらいならばいっそのことその夢を叶えちゃいましょう。

私はよく、ホラを吹きます。

え〜感じ悪っ!!とドン引きしたらごめんなさい。

でも決して人を傷つける嘘ではなく「良い」嘘をつきます。

あたかも自分が望み通りの姿になっているかのように振る舞うんです。

あの仕事に就きたいなと考えていたとしたら、ポロっと今度あの仕事に就くんだ〜と周りに軽く言ってみるとか、

あそこに住みたいなと思ったら「あの街に住みたい」とか「あの街に住む!」と人前で決意したり。

嘘が苦手な人にはかなり抵抗あるかもしれません。

まして嘘を言いふらすなんて恥ずかしいと素直に感じたはずです。

しかし、「噓から出たまこと」と言ったように、言っているうちに現実が嘘に合わせてくるんです。これは私も幾度となく経験してきました。

www.tekitou-bliss.com

叶えたいことを言葉にするとことは夢の近道

叶えたい願望を叶ったものとして人になんて言えない。

ほとんどの人がそう思ってしまうのですがこれには単純すぎる理由が一つ。

叶えたい願望 = 叶わないと思っているから!

以上!

「言いふらして叶わなかったら恥ずかしいから内緒にしておこっと。」

「そもそもただの「夢」だから叶わなくったって別に・・」

何だかんだ言って、心の底からまだ叶うわけないと信じている。

そうやっていつまでも後生大事に心の中でしまっているから「夢」のまま実現することがないんです。

そんなもの大事にしまっておいても腐るだけ。

本気で実現して欲しかったらその大事に抱えているモヤッとした形のない夢を一旦外に放り出して「形」にしましょう。「形」にするには、もう叶っているつもりでコミット(宣言)すること。

「私はこうなる!」

「私はこうする!」

なりたい姿をコミット(宣言)することで宇宙がその意識を叶えようと、全力で追いつこうと働いてくれます。

「こうなる!」と言っているうちに、いつの間にか現実がその宣言した内容に追いついてきます。

つまり言っているうちに叶っちゃうということ!

あなたの周りにこんな人いませんか?

「私〇〇になりたい!」と冗談で言っているのかと思ったら、いつの間にか本当にそちらの道へ歩き出した人。

あなたの叶えたいことは何ですか?

ちなみにコミットする方法として、「書く」と言う方法も昔から使われていた方法ですね。

先人は「書けば叶う」と知っていたんですね。

www.tekitou-bliss.com

コミットすることで思わぬ助っ人が入ることも!?

f:id:Bliss_Blink:20180922081845j:plain

周りに宣言することで、宇宙は思わぬ近道をあなたの前に出現させてくれることがあります。

それはズバリ人。つまり「ご縁」です。

「パティシエになるためにフランスに留学したい」と言っていたら、偶然、フランスへ留学経験のある人と知り合いになって留学に感するアレコレを教えてもらえたり、

またある時は、友人がパティシエ留学した人を知っているからとその人を紹介してくれたり。

コミット(宣言)すると不思議とその夢に関連した「ご縁」が人づて回ってくることがあるんです。

誰かが「こうなりたい」と宣言していたら邪魔してくる人がいるんじゃないの!?なんて心配する人もいるかもしれません。

まして実力主義の世界にいるような人は周りはライバルだらけ。「こうなりたい」なんて言いふらしていたら足を引っ張られるんじゃないかと危惧する人もいるかもしれません。

一つ間違えていけないのは周りは関係ないことを意識してください。

コミットとは、あなたのなりたい姿、やりたいことを周りの人に宣言するというよりはむしろ、あなた自身、現実を動かしているあなたに宣言するんだと強い意志を持つこと。

コミットとは「私はこうなる」と強く自覚し確信することに大きな意味があります。

あなたが未来を決めれば宇宙が力を貸してくれて、やがて現実が動き出す。

そのためにあなたが決意をすること。

そのためのコミットだということをちょっと意識してください。

ちなみに私の場合、宇宙に向かって「こうなる!これやりたい!」と宣言します。

不思議なもので、今まで足を引っ張ってくる人や邪魔をしてくる人はいませんでした。

強いコミットはそれらのイヤな人を寄せ付けない力が少なからずあるのかもしれませんね。

www.tekitou-bliss.com

小さならホラにこそ大きな効果がアリ!

先ほどの小さなホラ吹きの話しに戻りますが、

普段の生活にこそホラを吹くと現実はいとも簡単に動きます。コレ本当。

試しにやってみるとその絶大な効果に驚くはずです。

↓ちなみに最近あったこと。

「私は幸せな小金持ち」だという事にして「ちょこちょこお金が入ってきてね〜」なんて言いふらしていたら本当にお金に困らなくなりました。

かゆみの出る皮膚湿疹で悩んでいたのですが、湿疹のことを聞かれる度に治ったと嘘をついていたら本当に治っていきました。

片手間に始めた仕事がヒマすぎて閑古鳥が鳴いていた時、「忙しくてしょうがない」とホラを吹いていたら本当に忙しくなって稼ぐことができました。

ね?面白いでしょ?

このくらいだったら誰も傷つけず気兼ねなく(?)ホラ吹けるでしょ?

「こうなりたい!(こうなる)」と言ったもん勝ちです。

今日から夢が実現しちゃった私になって小さい嘘ついてみませんか?

予想外にサプライズな経験をするはずですからやってみる価値はあると思いますよ!

コミット&ホラ吹き習慣始めてみませんか?

言うだけはタダなんですから。

ではでは。