テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

誰でも【宇宙のサイン】を今日から味方につけるちょっとしたコツ。


f:id:Bliss_Blink:20170603111257j:plain

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

私たちが無視してしまいがちな宇宙のサイン。

そんなヒラメキをもっといつもの生活に取入れて、

宇宙からのサインを味方につける3つのコツを考えてみます。

コツ1:サインは誰かの言葉に隠れているかも!?

宇宙からのサインは誰かの会話に隠れていることもあります。

私の身に起きたことで一番分かりやすいそんな話を。

最近「引き寄せの法則」の本を引っ張り出して読んだりしていましたのですが、

本の一節に「お金持ちになりたいと望むなら、一億円当たったら何に使うかを考えれば良い。」なんて文がありました。

(あ〜なるほど。引き寄せ系の奥義「そうなったとイメージ」するのね・・ふむふむ)

なんとその直後に脈絡もなく娘が

「ねえママ。一億円当たったら何に使いたい?教えて!」と聞いてきたんです。

心の中を読まれていたとしか思えない。(笑)

はたまた神様が娘を使ってムリヤリイメージさせようとしたのか・・。

おかげさまで娘と「もし一億円当たったら何に使うか」を楽しくイメージすることができました。

これは非常に分かりやすいサインだと思います。

誰でも普段意識していないだけで人の言葉から何らかのサインを感じ取っていることはよくあるんですよ。

家族や兄弟の助言としてサインを受け取ることもあれば、

たまたま電車の隣に座った人の会話内容だったり、たまたまつけたテレビの中で芸能人が言っていたことにハッとさせられたり。(←これは良くあるはず)

思い返せばありませんか?

人から来るサインもあるということを覚えておいてください。


コツ2:ピンチの状況こそ宇宙にお願いしてみよう

ピンチの時ほど宇宙のサインはダイレクトに届くと思っています。

この間のこと。車で住宅街を運転中に道に迷って袋小路に入ってしまいました。

行けども迷路のように道が入り組んでいてお手上げ状態です。

その時、後ろからさらに車が進入してきて真っ青になりました。

ここまで来たらバックも出来ないので進むしかありません。

目の前には車が一台通るのがやっとの道が三本。

こういう時は宇宙でも神さまでも聞いた方が早いです。

「どっちに進めばいい?」

すぐに答えがひらめきました。

(・・・右)

「よっしゃー右!」

即座に右にハンドルを切り進んで行くうちに、

広い道に出ることができて最終的に迷路を脱出できました。

(運転得意じゃないのでとっさの機転を効かせるのが苦手です・・)

危うく狭い道の真ん中で立ち往生する所でした。

宇宙へ聞くコツは無心で聞くこと。

頭の中で色々考え事をしていたり「こうなってほしい」という思惑があると雑念が邪魔をしてしまい宇宙のサインを純粋に受け取れません。

その点、ピンチなどの危機的状況では誰でも無心に祈ることが出来るので到達しやすいのかもしれません。


コツ3:その選択は宇宙のおススメかも!?

「思ってたのと違う」予想外の選択でも意味がある

最初は違う物を買うつもりでいたのに他にもっと良い物があったのでそっちを買ってしまった。

最初は鎌倉へ行くはずだったのに予定変更して伊豆へ行ってしまったけど結果として良かった。

当初の目的と違うものを選んでしまうことってありますよね。

何らかの不可抗力によって別のものに変えざるを得なかったり、または誰かのアドバイスによって気持が変わったりして違うものを選択するのも宇宙のサインかもしれません。

私なんてしょっちゅう選択を“妨害”されて違う物を選ばされています。(笑)

結果オーライなので満足していますけどね。

これを私は「愛の妨害」として、選択の変更を根に持ったり後悔したりしないよう心がけています。

こんな物が欲しいと思っていたが手に入らず、やむなく似たような別の物を手に入れた。 しかし、結果大正解。手に入れたものは自分にピッタリだった。


↑こんな感じでじわじわと実感できるサインを受け取ったことの一つぐらいはすぐに思い出せるはずです。

やむなく選んだものなので最初は納得いかなかったりするのですが、

後になって再評価するような良いものだったというパターンですね。

中にはドラマチックな展開もあります。

↓例えるならこんなシチュエーション。

こんな物が欲しいとイメージして探せども探せども見つからず、どれも中途半端なものでしっくりこない。 諦めかけていた時に「探していたものはこれだ!」というものに巡り会う。


一見すごいサプライズに思えますが、これすら誰でも経験しているはずです。

前者後者どちらも「こっちの方がいいよ」と示してくれた宇宙からのサインです。

「失敗した〜!最初の目的の方法にしておけば良かった〜。」なんて思わないでください。

bliss-blink.hatenablog.com

今は分からないかもしれませんが、後になってその選択が間違っていなかったと理解できるはずです。


最後のコツ!:誰でも宇宙からのサインを受け取っていると理解する

宇宙のサインは一部のラッキーで特別な人とか

何かの霊感(!)パワーがある人しか受け取れないわけではなく、

誰でも日常的に受け取っているのだとはじめに理解することが大切です。

宇宙のサインはそんな大それたものじゃあございやせん(笑)

息をするのと同じように、スマホが勝手に街中のWi-Fiを受信しているように

宇宙のサインを当たり前に受信しています。

本当です。

宇宙のサインという言葉が何か宗教くさくて嫌だったら「直感」がそれに近い言葉でしょう。

どれだけ宇宙のサインを信じない人でも

「コイツ浮気しているな・・」とピンときて彼氏に問いただす時など、

女性の直感がフルパワーで機能する瞬間に遭遇します。

「この人、どこか危ないな・・。」第一印象で感じた「何かの雰囲気」も立派な宇宙からのサインであり直感です。

私たちはいつも宇宙からのサインを受け取れる、そう信じるだけで

飛躍的に受信感度が上がり、いつでも必要な時に適切なサインを受け取ることが出来るようになります。

サインが受け取れると人生もイージーで楽になっていく。

ピコーン「あ、私この仕事好きじゃない。」

ピコーン「何かこの人頼りになりそう!」

いいタイミングで適切な人に会えるようになり、ムリヤリ嫌なことができなくなり、

また自然と嫌な人は遠ざかっていき、

人生の中に好きなことややりたい事が占める割合が増えてきます。

最初は小さなサインの選択がやがて雪だるま式にレベルアップして好循環が発生するんですよ。

しかもタダです。

あなたに当たり前に流れてきている小さな直感やサインに耳を傾けてみるだけ。

今日のランチを外で食べるか自炊するかでもいい。

そんな小さな選択とは宇宙に聞いてみること。または「こっち!」と瞬間にひらめいたものを選んでみること。

今日から出来そうじゃありませんか?

あなたの選択があなたをもっと幸せにしますように。

ではでは。

↓↓↓↓よく読まれてます。あなたを引き寄せ体質にしたい!↓↓↓↓

いいことのループが起きる極めて単純な方法。 - テキトーエレガンス

他力本願な生き方に慣れてしまったらもう自力で何とかする生き方には戻れない。 - テキトーエレガンス

【天の声は突然に】無心になれるものにやりたいことが隠れていると知った日曜日。 - テキトーエレガンス

思い切って「天の神様の言うとおり」を忠実に実行したら旅先で起きたこと。 - テキトーエレガンス