テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

今日から真似しよう!願いが叶う人はココを意識している


f:id:Bliss_Blink:20180525103348j:plain

♪突き進めば望みは叶う〜
立ち止まらない 振り返らない〜

昔、某新幹線の応援ソングをTOKIOが歌っていましたが、

私には願いを引き寄せて叶える力があるんだと信じきることで願いが叶う早さはぐんと加速します。

逆にいうと自分を信じられず「本当に叶うのかな〜」と疑いを持ったままでは叶いにくいということ。

こんにちは。Bliss⋆* (@Bliss_Blink) | Twitterです。

誰にでも願いを叶える力があってその力をいつでも使えることを信じることが大事。

あなたには願いを叶える力がある

先日レストランに行った時のこと。

ちょうどランチタイムで店内は満席だったので私はお店の外で並んで待っていました。

お洒落な店内は満席状態でぎゅうぎゅう詰めの中、窓際の席だけは別世界のように広く快適そうに見えた私は、 よしあの席に座ろう!と決意しました。

「あの窓際の眺めのいい席いいな!」と言った瞬間、同席していた友達に「無理無理〜〜!」と鼻で笑われてしまいました。(笑)

確かに、絶対無理だと思ってしまえば無理でしょう。

そう思った時点でもう窓際の席に座ることは不可能になり、あなたの「望み通り」に、あなたはすし詰め状態の座席に通されジ・エンドとなります。

じゃあどうやったら座れるんだよ!と言いたいところですが、

方法はカンタンなんですよ。 座ろうと決意すること。そして「座れる」と信じるだけです。

本当に座れると確信すれば必ず座れます。

願いが叶う仕組みはたったこれだけなんです。すごく単純にできています。

さっそく私は窓際の明るくて眺めのいい席に座り、ランチを頂いているところをイメージしてみました・・・。

私の前に並んでいた数人のペアがお店に案内されていきましたが、

窓際のあの特等席だけは見えていないかのようになぜかスルーされ・・・

私たちは当然のようにあの窓際の席へ案内されランチを楽しむことが出来ました。

ラッキー♪

ちょっと練習すればこの程度なんて誰でもできます。本当です。

もう一度言います。引き寄せは簡単です

誰でも大前提として「願いなんてそう簡単に叶いっこない」と心の底から信じ切ってしまっているので、

同席していた友達のように、「レストランで座りたい席に座る」という小さなことすらうまくいくわけないと固く信じ込んでいるんです。

自分の周りの環境がどうかによってあなたの行動も望みも決められてしまっている。

これを逆転していく習慣をつけていくといいかもしれません。

この状況を「逆転」するとは、つまりあなたが物事の成り行きを決めてしまうこと。

たいてい誰でもこういう考え方をします。 ↓

「窓際の席に座りたい!」

「・・満席だ」(じゃあ無理よね〜)

案の定席が埋まり座れない・・THE END!


f:id:Bliss_Blink:20180523173052j:plain

叶う人は違います。

周りの状況にかからわずまず自分がどうなりたいかを決めています。 ↓

「窓際の席に座りたい!」

「・・満席だ」(じゃあ座れるようにしよう)
(私は今あの窓辺の眺めのいい特等席に座っておいしいランチをまったり食べている・・イメージ中・・)

店員「お客様あちらの席へご案内します。」HAPPY END!


叶う人はまず「自分」ありきなんです。

「あなたの周りの状況」がどうのこうのではなく、あなたがどうありたいか。

「私はあの席に座れて当然」ぐらい信じてしまうと、もう叶うしかなくなります。

今日から始める“叶う習慣”

小さな願い事を用意しましょう。

小さなお願いとは・・例えばですが、こんなの。↓


「明日の朝の通勤電車で座りたい。」
「レストランで窓際の眺めのいい席に座りたい。」
「行く先々で信号が青になってほしい。」
「今日どうしてもケーキが食べたい。」

何か思い浮かびましたか?

それではその願いが叶っているところを想像してみましょう。

おいしいケーキを食べたいならふわふわのシフォンケーキが目の前に置かれていて、あとはもうフォークを入れるのみの状態をイメージしてみたり、

全部青信号になり、ラッキー!と思いながら車をスイスイ運転しているところをイメージしてみたり、

「こうなるといいな〜」という軽い気持ちというよりはむしろ「こうなる!」と強い気持ちを持ちましょう。

「なるといったらなる!!」
「私が決めたことは必ず実現する!!」
「私が青になると決めたら青になる絶対。」

あなたが信じたことは潜在意識せんざいいしきだの神さまだの宇宙だの、そういう大いなる力が働きますので、かならず叶うんだ!ぐらいの強気で願ってみましょう。

半信半疑で慣れないうちは叶わないかもしれません(笑)

3回願ったうちの1回しか叶わなかったりするかもしれません。 (しかも偶然じゃないの?という状況だったり・・)

ことあるごとに願ってみましょう。場数を踏むことです。

しかし回数を重ねるごとに確実に「叶える力」がついてきますから。

こうなったらいいなという結果をイメージしていくとある時から本当に叶うようになっているはずです。

「え?私結構叶ってる」と気づき始めたらしめたもの。 その時にはかなり叶える力がついていて、思ったことが現実になる機会がぐんと増えているはずです。

私の考える叶える力は、 「あたりまえに持っている大いなる力を信じられるようになってきた」と言った方が近いかな。

ただ一つやめていただきたいのはそんなの無理だよ〜と思考停止におちいり、何もしないうちから無理だ叶わないと決めつけること!

そんな捻くれた人(失礼!)でも出口が見つかるかもしれないこんな記事もあります。↓

www.tekitou-bliss.com

www.tekitou-bliss.com

www.tekitou-bliss.com

願いを叶える力は誰にでもあるんですよ。

選ばれた人だけが使える特別な異能力だとか超能力ではないんです。

「自分なんて信じられない!」という人は固定観念に揺さぶりをかけてくれる本を読むといいかもしれません。

マクスウェル・マルツの潜在意識が答えを知っている!はおススメ。

「潜在意識は知っている」なんてタイトルの本そこら中で見るわ!とありがちなタイトルに辟易しますが、

今やメジャーとなった「引き寄せの法則」が知られるずっと何十年も前の本であり、 人間には本来物事を叶える機能が備わっていることを論理的にかつ分かりやすく教えてくれる本です。

自分は無力だと信じている人の意識を変えるとても実用性の高い本かも。

平易な言葉でわかりやすく、5回も読めばもうあなたの固定観念はかなり崩れてきて、 自分には願いを叶える機能がついているんだと自信がついてくるはず。

実は自分の中に大いなる力が備わっていて、その力を信じることができるようになってきたら世界はもっとシンプルに楽しくなります。

ではでは。