テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

テキトーエレガンストップ

嘆きたい時こそ軌道修正して自分はどうなりたいのか問いかければ道は開ける!


え?もう師走!?

ついこの間まで、まれにみる酷暑で連日暑い〜と言っていたのに・・と月日が経つ速さにビビっております。

11月に誕生日を迎えまた歳をとってしまいました。

アメリカの伝説的パンクバンドRAMONESラモーンズの「I Don't Want To Grow Up(大人になりたくない)」がさっきから頭の中で流れています。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

私たちは不平不満を抱えて生きています。

嫌で嫌で仕方ないのに不満を後生大事に抱えて、一見嫌な事も受け入れて妥協したフリをするのが習慣になっています。

「今の生活を変えたいけどどうしていいのか分からない。」

「全てうまくいかないけど私の人生こんなもんだし。」

「ルーティンの毎日で退屈だけど頑張るしかない。」

「会社に不満は多いけど転職する気力もない。」

・・・・

人生は思い通りにならないものだと妥協しちゃえば心が穏やかでいられると思っていませんか。

本当にそうでしょうか。

嘆きたい時こそ自分はどうなりたいのか、どんな生活を送りたいのか、

自分のいる場所を見直して軌道修正する時です。

あなたの乗っている車は幹線道路をそれていつの間にかデコボコしたあぜ道に入ってしまい、しかも道に迷ってしまったよです。

そんなピンチの時、あなたはまずどうするでしょうか。

「どうしよう。出なくちゃ!」と思いながら知らないあぜ道をただ延々と進むことはしないはずです。

そんな事をしていたらさらに道に迷ってしまい、最悪ぬかるみにハマってエンストしてしまうかもしれません。

すぐナビを確認して幹線道路に出る道を検索して、もう一度目的地までの設定をするはずです。

「今の生活が嫌だ。辛い」

今の生活をあなたが望んでいないならば、あなたは今道に迷っている証拠です。

道に迷ったらその時点で正しい道を確認してハンドルを切り方向を変える。それだけです。

あなたがどうなりたいのか、どんな生活を送りたいのか、何が欲しいのか、もう一度思い出して

なりたい自分になると決めてください。

毎日終電まで残業する生活に嫌気がさしたなら「働きづめでクタクタの毎日を抜けて値札を見なくても買い物できる生活になります!」と高らかに宣言しちゃってください。

本気で宣言した瞬間からあなたの周りで動いている世界はパチッとスイッチが切り替わったかのように望んだ世界へと変わります。

何を言っているのか分からないと思いますが、マジな話、あなたが望みを宣言した瞬間から世界はもう叶った世界に変わっています。

だから大丈夫なんです。なんとか世界は辻褄合わせでうまいこと叶っちゃいますから。

「あなたが宣言すれば世界はサクッと動く」まずここを信じてください。

無理やりなりたい姿をイメージしたり瞑想したりインドに行って聖人に会ったり(?)しなくても自分がこうだと決めれば自然に道は開けます。

それも雨上がりの空が晴れるようにパ〜ッと開ける時もあれば、2、3日してから快晴になるように開ける時もあります。(テキトーな例えですが)

あなたにもその力があると信じられるか否か。

「もうこの生活はやめる。今日から世界が動き出す」そう決意しても良いです。

本気でこうなりたい(こうなる!)と今いるところから抜け出す宣言をしてください。

↓私はあまり「引き寄せ」という言葉は好きじゃないんですが、願いが叶う人の考え方はこんな感じになっています。

www.tekitou-bliss.com


今年も残すところあと一ヶ月。

「平成最後の年末」として大きなビッグイベントになりつつありますが、

あなたも自分自身で大きな区切りをつけてなりたい自分になると決意してみませんか?

www.tekitou-bliss.com