テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

望まない現実にはこんな宇宙のサインが隠れている!


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

ここのところ予想外の展開になりそうで今から 不安60% ワクワク40%ぐらいで結構不安の方が大きいですが頑張ります。

テコでも動かなかったことが今ゆっくりと動き出します。

周りのことが遅々として進まず停滞しているように見えたり、どんなに努力してもテコでも動かない時。

宇宙や神様が当せんぼしている可能性大です。

そうなるとあなたの力ではびくとも動かないから放っておきましょう。(笑)

ある時が来たら面白いように動くので、時が来るまで待つが吉。

その時っていつだー!そんないつか分からない時期を待てるか〜!と思うかも知れませんが、

天に逆らって焦って自力で色々やったところで思うような結果を得られなかったりまた逆効果になったりとうまくいかないことが多いですね。

昔だったら私もこの天の采配さいはいの良さが分からず、「こんなの受け入れられるかー!」とヤケを起こして自分で新たな道を切り開こうとしていたかもしれません。

でも今となってはこれは宇宙の導きだと思ってすんなり従います。

www.tekitou-bliss.com

その「あつ」こそ宇宙のサインです

例えばあなたがAの道を行きたかったとして、ある日その道が閉ざされBの道に行かなければならなかったとします。

体調を崩し仕事を辞めて地元へ帰ることになった時。

第一志望に落ちて仕方なく第二志望に行かなければならない時。

離婚して住み慣れたこの場所を離れなくてはならなくなった時。

大好きだった人とうまくいかずお別れすることになった時・・・。

・・・。

f:id:Bliss_Blink:20180820221453j:plain

今まで信じていた道こそ全てだと思っていたあなたに新たな道が示されます。

www.tekitou-bliss.com

その時はたしてすぐに新たな道へ進もうと思えるでしょうか。

ほとんどの人がNO!だと思います。

「あなたにはAじゃなくて新たなこっちのBの道を行った方が幸せになれるよ。」 という宇宙の導きが隠されているものなのですが、

人はなぜか、どうしてもAに行きたいと執着してしまう。

何とかしてもう一度Aの道にたどり着こうと躍起になってしまうものなのです。

・・その結果また挫折したりうまくいかなかったりする。

あなたの力ではどうしようもない時、いっそのこと「宇宙の導き」だと思って目の前に現れた新たな道に向かって歩いてみませんか?

大丈夫です。

その道、実は幸運のレッドカーペットだったりします。

私も今までうまくいかなかったことが何度もありましたが、その度に新たな道が開かれて不本意でしたが新たな道に従ってきました。

今思い返してみると見事に数々の失敗が伏線ふくせんになっていて、

「あの失敗があったからこそ今がある」という状態を多々経験しています。

そう考えると宇宙のサインに従っておまかせしみてるのも怖くないと思いませんか?

宇宙はあなたを絶っっっ対悪いようにはしません。

むしろ宇宙が示した道の方が幸せになれる可能性が大きい。

それは時々、無茶振りです。(笑)

デザイナーのあなたに「看護師」にならなくてはいけない状況が現れるかも知れません。

役者志望のあなたに「辞める」という選択しかなくなったりします。

www.tekitou-bliss.com

それ、それ!

それこそ「こっちへ行け」という宇宙のサインです。

イエッサー!と一つ返事とまではいかないでしょうが、さっさと従っちゃいましょう。

Aの道よりもずっといいかもしれませんし、

一瞬遠回りのように見えて実は夢が叶うショートカットだったりするかもしれないし、

さらにBからCへとステップアップしてAの道をはるか上から見下ろす特等席に行けるかもしれません。

だから大丈夫だと思って勇気を持ってその小さな道を踏み出してください。

(「私、こっちの道行くんで見守ってください」とでも宇宙にお願いしておくと良いこと起こるかも)

ではでは。