テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

最愛の母が天国へ旅立ちました。



こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。

最愛の人とお別れすることになりました。

5月23日の夜遅く、最愛の母が天国へ旅立ちました。

5年に渡る長い闘病生活でしたが、最期は父と弟に手を握られながら穏やかに、そして安らかに息を引き取りました。。

母の日に何をあげようかと悩んでいた日、かかりつけの医大病院に緊急入院してしまいました。

入院中も刻一刻と変化する病状になすすべもなく、母をただ勇気づけることしかできなかった。

実家にいる間は母とゆっくりお別れをすることができたのですが、体の半分がなくなったような喪失感と寂しさ、闘い切った母にエールを送りたい気持ち、そして言い尽くせない感謝の気持ち…

色々な感情が渦巻いて今、頭の中を占領しています。

その中にあっても、母は絶望したり諦めたりせず、最期まで前向きな気持ちでいてくれたことが幸いでした。

告別式を終えて昨日実家から帰ってきて、自宅に帰ってきても気持ちが切り替えられずにぼ〜っとしています。

お母さんを亡くすことがこんなに辛いとは。。。

お母さんありがとう。

────────

そして、母より一足早く、先週には我が家のアイドル・ハムスターのあうちゃんも天寿を全うして天国へ旅立ちました。。

あうちゃん、うちに来て一緒に暮らしてくれてありがとう、可愛い姿は私たちの宝です。そして命の大切さを教えてくれてありがとう。

悲しみを少しずつ、そして前向きに乗り越えていこうと思います。