テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【虚無顔ネコ】こんなジト目すぎる猫がいたら放っておけない


こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。

実家のアイドル猫ちゃあちゃん(♀10歳)に癒されてきました。

我が家のちゃあちゃん、目が据わっているジト目がチャームポイントなのです。。

ちゃあちゃんはシュッとしたカーブが美しいアーモンドアイの持ち主で、知的な目元が印象的な女優・多部未華子さんにちなんで”多部ちゃん”と言われております。

Snowが反応して虚無顔で何かを悟ってしまったちゃあちゃん🤣

何を思案しているのか…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

猫ジト目

ちゃあちゃん、抱っこされるとこんな感じで物思いに耽ることがあります。

菩薩のような慈愛溢れた目に思わず合掌…いや、もしくは前世は古代ギリシャの哲学者だったのかも?

↓アプリのSnowでさらに加工したら猫on猫になった!😂

猫ジト目snow

性格は女の子のせいか従順でとても控え目。切れ長の目をパチパチさせて何かを必死に訴えてくる姿が可愛いのです!

今まで色々な猫を飼ってきましたが、女の子は男の子よりずっと小顔✨。性格もおとなしい子が多かったな〜。

やんちゃだけどめちゃくちゃ甘えてくるオス猫に対して「抱っこさせてあげるよしょうがないな〜」みたいに懐の広さを感じるのがメス猫ちゃん。

人間で例えるなら、やんちゃでアホな小学生男子に対して、「もー男子ってコドモすぎ〜」と一歩後ろから大人びた事を言う女子というイメージです。

何かに対して一度「キモい><!!」と感じると見たこともない顔で拒否ってくるのもメス(笑)

ゴロゴロゴロ…と大きなゴロゴロ音に対して女子のゴロゴロは控え目。

↓白目&ヘソ天は名人芸😅

猫ヘソ天

ひっくり返って白目をすると私たちにウケるものだから、毎度毎度やってくれます。

猫ヘソ天

なぜか「ほら笑え。」と上から目線ですが。

↓猫がこういう顔をしている時は、たいてい周りの音に耳を集中していますので声かけても返事してくれません。

↓「てか全部演技なんだけどね〜」つとめて冷静さを装う。

猫ジト目

↓でもちゅ〜るの前ではIQ5ぐらいの知能になってしまう肉食女子。

www.tekitou-bliss.com

我が家の姫・ちゃあちゃんの自慢記事になってしまいました(笑)

目は大きいだけが魅力じゃないんだからっ!とうちの猫に言われた気がします。

ではでは!