テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【週末の簡単ディッシュ】カルディに行ったら買うべきはクラフトのマカロニ&チーズ!


カルディの入り口で必ず店員さんが配っているあの良い香りのコーヒー。

お腹いっぱいなのに思わず手に取ってしまい困ります。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

時々カルディに行くと必ず買ってしまう食品は沢山あるのですが、

その中でもマカロニ&チーズは我が家の鉄板メニューです。

北米では1ドルで買えるお手軽ディナーとして定番メニューなんだそう。

このチーズ感たっぷりのマカロニが無性に食べたくなるんですよね。

子どもにも「マカロニ買って!」と言われます。

f:id:Bliss_Blink:20170408185701j:plain

蓋を開けてみると中身はこれだけ。

日本では小分けにされた袋がこれでもかと入っているのですが、

海外商品ってこういうところは徹底してエコだったりする。

f:id:Bliss_Blink:20170408185704j:plain

マカロニをたっぷりのお湯で7〜8分ゆでます。

↓その後、牛乳、マーガリン(またはバター)、チーズパウダーを混ぜるだけ。

f:id:Bliss_Blink:20170408185720j:plain

お好みでブロッコリー、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎなんか入れてもおいしい。

↓あっという間に出来上がる。

f:id:Bliss_Blink:20170408185725j:plain

子どもが喜ぶチーズ味だからごちそうにもなるし、

ストックしておけるのでお子様の誕生日パーティとかの

ちょい足しにもいいですよね。

もう一つ、カルディで必ず買ってしまう脅威のお菓子がこれ。

↓「ポロショコラ」。

知る人ぞ知るカルディの定番お菓子の濃厚なガトーショコラ。

口の中でホロッと溶けてすごくおいしい。

f:id:Bliss_Blink:20170408185736j:plain

1個でもスゴイ満足感があります。

お菓子って好き嫌いあるのですが、これは万人受けするおいしさで、

誰かに差し上げてもおいしいと言ってもらえるマストなお菓子です。


ではでは。