テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

病みつき注意!チキンラーメンから出たパッタイ風焼きそばが美味すぎてコップンカーなレベル


こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。

今や南国タイと変わらないくらい蒸し暑いとも言われる日本の夏。

これからの暑い時期には”微笑みの国”タイ🇹🇭への情熱が止まりません😎🌴

すっかり日本でも市民権を獲得したトムヤムクンやグリーンカレーをはじめ、魚醤の王様ナンプラーをふんだんに使った甘辛焼きそばのパッタイ、生姜が効いた鶏肉ご飯カオマンガイ…

そんなタイ料理にインスパイアされたのかチキンラーメンから出たアジアン風麺にすっかりハマってしまいました❗️

↓これが驚異の中毒性のあるチキンラーメンの焼きそば「アジアン焼チキン〜南国タイのパッタイ風〜」です❗️

超簡単でコツいらずでパッタイの味!?

作るのもすご〜く簡単でフライパン一つで出来ちゃうのもやみつきになる秘訣だったリします。

↓計量カップで計ったお水を沸騰させ、麺とかやくを入れるだけ。

↓こんな作り方で本当に焼きそばみたいになるの〜?と最初は半信半疑でしたが、水分を吸ってふやけてくるとほぐれてきて焼きそばチックな感じになってきて…

1、2分もしないうちに硬かった麺が焼きそば風にしんなりしてきました!

もうこの時点でタイ風の甘辛いスパイシーな香りが部屋中にふわふわ漂い始めめっちゃ美味しそうです。

完成まではまだ早い!

↓ここで最後に「追いオイル」を投入。追いオイルの正体はエスニックな香りのナンプラーのようです。

\あっという間に完成/

甘辛〜いシーフードの香りとナンプラーの香ばしい香りが細麺と絶妙にマッチ✨してお箸が進みます。

飲み物はビールやコーラ・炭酸水のような炭酸が合うので、お酒のおつまみとしても絶品です。

エスニック料理ってなぜ炭酸が合うのでしょう😍😍

コロナビールとかあっさり目のエール系ビールをゴクゴクと流し込みながら食べると最高です。

また量もちょうど良い。飽きずに完食できると思います。

野菜を加えたりプラスαの手間でさらに本格に近づく!

そのままでもかやくが入っていますので、十分美味しいのですが、

ここで私はキュウリやトマトを加えたり、あればライムorレモンなどの柑橘類を絞ったり、ミツカンのサラダ用のアップルビネガーを入れて酸っぱさを加えることでクセのあるタイ風味に近づけちゃいます🔥。

このアジアン焼チキンは、普段辛いものがあまり得意じゃない私でも、さほど刺激的な辛さは感じませんが、もし気になるようでしたら粉チーズや細切りチーズなどを加えるとより一層食べやすくなりますよ😇。

コップンカ〜😘