テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【スペイン直輸入】業務スーパーで売っている冷凍ラザニアのお味はいかに!?


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

隠れた名品が安く手に入るディスカウントスーパーの代表格「業務スーパー」。

「一般の方も大歓迎!」とデカデカと書かれた看板を見て、業務用=主に飲食店向けに大量に安く買えるお店というイメージがありますが、アイスやカップラーメン・お菓子や冷凍ピザなどはいつでも安く、またオリジナルの食品の酵母パンや大きなイングリシュブレッドがお買い得価格で買えたりと、一般の私たちがフラッと立ち寄ってもお得な掘り出し物があって何かと重宝しています。

ただ、輸入品によって味が日本人好みではなく当たり外れがあったりと、ちょっとした冒険も味わえるのが業務スーパー(略してギョムスー)の楽しみでもあったり…。

↓そんな掘り出し物を探しにフラッと寄って買った「人気商品」と銘打ったこちらの商品🔥。

個人的に業務スーパーイタリアメニューにハズレなしだと思っているので、スペイン輸入ですがラザニアを試食してみることにしました。

調理時間「電子レンジ10分」って…長っ!!

まずはじめに「電子レンジで調理OK」とうたっていますが、10分もかかりますのでご注意。

10分も電子レンジで調理したらラザニアが焦げる心配よりも電気代を心配してしまうギリギリの時間ですが、

ケチって時間を短くすると真ん中の部分が冷たいまま加熱されないのできっちり10分調理しましょう。

ベストの調理法はやはり火力で一気に加熱できるオーブンですが、残念ながら我が家にはオーブン機能がついていないので代わりに万能なオーブントースターを使うことに。😭

冷凍のまま7〜8分電子レンジ → オーブントースター(250度)で5分ぐらい加熱しました。

途中でラザニアの様子を見ながらトータル10分調理したのがこちら。↓

表紙のような表面の焦げ目などは程遠いものの、加熱とともに周りからジュウジュウとチーズが溶け出し美味しそう。

キチンと加熱されるか気になっていた真ん中ですが、焦げることなくじわ〜っと溶け始めて10分経つ頃にはちょうどいい溶け具合に。

やはりパセリを添えるとグッと映えて美味しそうですね。↓

食べやすいようにフォークで切りながら頂きます。

濃厚なボロネーゼソースにモチモチのラザニアがよく似合う!🤩

トマトソースの酸味もちゃんと感じて悪くない。

冷凍食品のラザニアって何となくショボイイメージがあったのですが、こちらは予想を上回るしっかりとした生地のラザニアが入っていました。

見た目は小さめですがしっかり歯ごたえを感じるラザニアのおかげで食べ応えは十分でした。🤗

女性や子どもはこのくらいの量がちょうどいいかな。

www.tekitou-bliss.com

日本で売られている味付けとなると何でもまろやかさを求めがちだと思うのですが、こちらのラザニアはスペイン輸入なので、ボロネーゼソース・ラザニア・チーズそれぞれが主張する感じで美味しい。

濃厚ラザニアが食べたい時に手軽に本格的なのが食べられるのが良いですね。

カルディの濃厚ラザニアも好きなのですが、お気に入りラザニアに加えたいと思います。

お手頃なランチとしてストックしておいても良いですね。

ではでは。