テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

テキトーエレガンストップ

カルディ「混ぜるだけパエリア」で極上の時短パエリアを味わってみた!


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

サフランライスとエビや貝・イカなどの新鮮な魚介を混ぜて炊き込んだスペインの伝統ディッシュパエリア。

家で作るとなるとエビなどの魚介を素材を買ってきて仕込んで炊いて・・と手間がかかるため、

あまり食卓に上がることのない憧れのメニューでもあります。

実質まぜるだけの時短パエリアをカルディで見つけました。

「ご飯に混ぜるだけパエリア」です。

本当にまぜるだけ!

「鶏きのこパプリカ」と「魚介サフラン」の2種類の味がありますが、パエリアと言えばエビや貝、イカをふんだんに入れた魚介ベースでしょう!私は王道の「魚介サフラン」をいただきました。

本当に具材を買わなくていいの?やっぱりスーパーに立ち寄ってエビとか買ってくるべきだったんじゃないの?と色々疑問は残りましたが「混ぜるだけ」にお任せしていざ調理をスタート。

ステップ1:ごはんを炊く!

パエリアの元に汁気があるので、ご飯はちょっと固めに2合炊きます。

お米の水量を少し少なくすることで固めに仕上げることができますね。

炊飯器は普通炊きモードでかまいません。

ステップ2:ご飯にまぜるだけ

炊き上がったらすぐパエリアの素を混ぜるだけ!

混ぜた後なじませるために蓋をして3〜5分蒸らします。

(もしあればエクストラバージンオリーヴオイルを大さじ2杯加えるとさらに美味しいとのこと!)

超カンタンでしょ?

f:id:Bliss_Blink:20181113093101j:plain

もし冷凍エビやイカなどの魚介があれば、バターでソテーしたものを加えるだけでも本格派パエリアになります。

f:id:Bliss_Blink:20181113093105j:plain

スライスしたレモンやライム、クレソンなどを添えても◎。

コロナビールが飲みたくなりますね。

レトルトですが口いっぱいにサフランの香りとバターでソテーした魚介類の風味が感じられてとても美味しかったです。

生米から炊いた本格パエリアと変わりません。

さすが手ごろに美味しいものが揃うカルディ。レトルトもハズレなしですね。

スパイスなどのクセがなくお子様も食べられる優しい味付けになっているのでぜひ。

ではでは。