テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

空と泊まる幸せ。羽田空港近く『川崎キングスカイフロント東急REIホテル』で女ひとりステイしてみた。


こんにちは。Blissです。

 

お盆休みを利用して、川崎市にある『川崎キングスカイフロント東急REIホテル』に泊まってきました。

 

多摩川を挟んだ目の前は羽田空港という立地で、繁華街からも離れていることから、ちょっとしたプチリゾート感を味わえるとのこと。

 

お盆休みだったこともあり、どこもかしこも人・人・人!で大混雑のJR川崎駅周辺を抜け出し、オアシスを求めて半ば逃げるようにホテルへと足を進めます。

 

 

↓気になる所へジャンプできます。

 

 

多摩川ぞいにひっそりと佇む、隠れ家ホテル見つけた!

 

ラゾーナなどがJR川崎駅から京急線に乗り換えます。

JR川崎駅と京急線は少し離れていますので3分ぐらい歩きます。

 

京急川崎駅

前にあるのが京急川崎駅です。

 

赤い電車が京急線です。

川崎キングスカイフロント東急REIホテルの最寄りは「小島新田駅」。

『京急大師線』に乗リましょう。

ちなみにこの大師線。その名の通り初詣で有名な『川崎大師』を通ります。駅からも近く、ふらっと参拝できるので少しお時間があったらぜひ足を運んでみて。おすすめですよ✨(後半で紹介します)

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

京急川崎駅から京急大師線に乗り、終点の「小島新田」で降ります。

 

 

雲行きが怪しかったのですが、「小島新田」を降りた途端にまさかのゲリラ豪雨に合ってしまい・・😭

 

ホテルまで急いで来た関係で、駅からホテルまでの途中の写真がありません。ごめんなさい!

時間的には駅から徒歩15分でしょうか。

 

ホテル公式HPの案内通り、ややこしい道はなく「キングスカイフロント入り口」と書かれた交差点を目指して歩くだけなので、初めてでもすぐたどり着けると思います。

 

↓ホテル正面が見えて来ました。

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

ホテル到着。 

 

予約前に見た通り、フロア丸ごとが倉庫風の造りになっていて、ダイナミックな配管やコンクリ打ちっ放しの壁、アイロンパイプなどが張り巡らされ、インダストリアルな世界観ですごく好みのラウンジ!!

 

1日過ごしていたくなる・・そんなスローな時間が流れていました✨✨

これは良ホテルの予感。

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

川崎キングスカイフロント東急REIホテル。
広いロビーはまるで外国の倉庫(WEARHOUSE)みたい

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

1Fセンターにはカフェがあり、コワーキングスペースもあってゆっくり過ごせます。

 

 

こちらのホテル、サスティナブルを謳っているだけあって、

アメニティからお茶類に至るまで、リサイクル可能な素材できていたり、タンブラーがあったりとSDG'sを徹底している感じでした。

 

 

 

 

客室からの景色は◎!開放感と空港夜景を楽しめる

 

今回宿泊したのは私一人ですが、「クイーンサイズ」ルームになりました。

というのも、どうやらシングルルームの設定がないようです…。

 

川崎や横浜駅周辺のホテルと比べても、とてもリーズナブルなので案外気になりませんよ。

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

大きなベッドを独り占めです。

 

ホテルの一番の売りは、客席(空港側)から見られる

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

妨げる建物が一切なく、目の前は多摩川という絶好のロケーション

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

夜になると遠くに空港を行き交う飛行機の灯りがチラチラ。

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

ヴィンテージ感あるライトがエモい。ベッド周りにはUSB・電源コンセントあり。

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

サイドテーブルにもUSB・電源コンセントあり。

 

 

 

インダストリアルな内装にキュンです!

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテルは、目の前に羽田空港、少しだけ車を走らせれば京浜工業地帯というロケーション。

 

 

その立地からインスパイアされたのか、ホテルのインテリアなどが無骨で工業的。

ブルックリンスタイルな世界観にキュンとするのです!

 

 

むきだしの配線パイプやジョイント、アイロン製の脚など、趣向を凝らした「男前」なデザイン。

何度か定宿にしていた横浜みなとみらいの『EDIT YOKOHAMA』と似てるかな。

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

1 パイプ管と三連のライトがたまらんです。 2 サイドテーブルの下もよく見るとむき出し
3 サイン風なルームナンバーですがフォントが好き。 4 浴室のスイッチがレトロです。

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

フロントに鎮座するカッコイイ灯台。空港用?それとも船舶用?

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

 エレベーターロビの壁デザインがかっこいい。参考になります。

 

女性一人でも安心して使える大浴場&館内設備

 

こちらのホテルには客室にシャワールームはありますがバスタブが設置されていません。

汗を流すにはシャワーでも十分ですが、お風呂に入りたい人は、館内2Fにある大浴場に行きましょう。

 

大浴場は広さも十分あり、露天風呂はないものの、多くの人が利用していました。

シャンプーやボディソープ、ドライヤーなどの用意はありますが、タオルは客室から持参します。

アメニティも必要に応じて持参する必要がありそうです。

 

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

 上:客室の洗面スペース。大浴場にはこちらのタオルを持参します。
下:客室備え付けのシャワーブース。

 

 

 

2Fには自動販売機スペースがあるのですが、

ここのホテルが気が利いているな〜と感動したのは、

なんと、

ウォーターサーバーがあること💕

 

無料のミネラルウォーターが置いてあるサービスは見たことありますが、

ウォーターサーバーがあれば、わざわざコンビニに水を買いに行く必要がなくなるので助かりますね!

 

  •  自動販売機
  • ウォーターサーバー
  • 電子レンジ
  • 製氷機
  • ズボンプレッサー など

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

自動販売機やウォーターサーバーがあります。

 

ユニークな備品・貸出品など

 

↓アメニティにはこんなユニークなものも。

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

足の指をぱ〜っと広げるアレです。

 

歩き疲れた足を癒すちょっと変わったアメニティ。

こういうの地味〜に嬉しいのです!

 

↓客室備え付けの食器の中にこんなものも。タンブラーとか。

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

うん。サスティナボー!

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

アメニティ類はフロントで頂きます。

 

お茶類やコーヒーも「オーガニック」なブランドが多く、これっていわゆるサスティナブルなプロダクトってことなんでしょうか。

私はあまりSDG'sの知識がないのでこの辺にしておきます🙄

 

 

他ホテルと違うなと感心したことがもう一つ。

 

貸出品にストレートアイロンがあったこと💕

 

カールアイロンのみの貸し出しは良く見るのですが、ストレートアイロンがあるとは😍

女性のニーズを分かっていらっしゃる!

 

※貸出品は別途、フロントに申請する必要があります。

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

サロニアの2WAYアイロンでした。

 

 

周りに飲食店がないけど、ホテルメニューをテイクアウトして食べられます

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

羽田空港の景色を眺めながらぼんやり時間を過ごせます。

 

ただ一つ、このホテルの欠点があるとすれば、近隣にはスーパーや商業施設がないこと!

ロケーション的に工業地帯の入り口なので、陸の孤島だということを忘れてはいけません。

 

その代わりコンビニは点在しています。

 

セブンイレブンがホテル正面からまっすぐ歩いて1分のところにあるので、

急な買い出しは何とかなります。

 

車があれば移動範囲も広くなるのですが、

公共の交通機関で行く人は夕食は済ませてくるか、コンビニで買うか、ホテル内のレストランを利用するかの3択になりますね。

 

ホテル内にはカフェとレストランが3箇所あり、

注文したメニューをテイクアウトして部屋で食べられます。(要予約)

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

 5Fにはレストランバー『Captain's Grill』、1Fにはカフェが2店舗入っています。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

 5Fの『Captain's Grill』からは空港が目の前に広がります。

 

今回は都合で注文しなかったのですが、

テイクアウトできるメニューは、サラダやピザ、ボリューミーなサンドなど、

女性一人の食事にはおそらく十分なサイズ。

テイクアウトできるので部屋で気兼ねなく、ゆっくりプチ・カフェ感を楽しめちゃいます。

 

訪れた際は是非オーダーをおすすめ!

 

自宅に帰ってきて、やっぱり食べたかったな〜とちょっぴり後悔してます💦

 

 

静かな川沿いをランニング!ホテル前にはランニングコースも。

 

私がこのホテルを選んだ理由は、都会にあるのに喧騒を離れた「隠れ家」感を感じられそうだったのと、もう一つ。

ランニングコースがあったからなんです!

 

多摩川沿いをちょっと走ったら気持ち良さそうだな〜と思っていたのですが、

ホテルのプランでランニングコースがあったので、もしかして・・?と思ってたら、

やはり広めの走りやすそうなランニングコースがありましたよ!

 

この日は台風の影響で雨が降ったり止んだり、ムシ〜っとした1日だったのですが、

雨上がりで空気が涼しくなった一瞬を狙って、大急ぎで着替えたらホテルを飛び出してみます。

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

右側の遊歩道は橋から橋まで片道1.5kmぐらいあります。 

 

なんて静かなんでしょうか・・✨

時折聞こえるのは飛行機の離陸音など、川の反対側で聞こえるかすかな車の走行音ぐらい。

周りは工業団地なので土日は閉まっているせいか辺りは閑散としています。

 

走りやすくて空も高くすんごい気持ちいので、ランニングする人たちは頻繁にすれ違いました。

 

↓ホテルロビー横のコース説明が書かれたボードをチェック。

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

エントランス入ってすすぐに黒板でランニングスポットの案内があります。 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

 可愛いイラスト入りで丁寧に案内されています。走りたくなりますね!

 

橋から橋まで5kmあるんだとか。

 

時間があればぜひぜひ。

私はすでにホテルについた時点で歩き疲れて足が死にそうだったので、

橋を渡らず多摩川沿いを往復して計3kmでやめました・・(言い訳)

 

ホテルから対岸に見えた謎の鳥居の正体は、「旧穴守稲荷神社」っていうらしい・・。

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

多摩川に腰まで浸かって釣りをしている釣り客がちらほら。
えっ?流されちゃう!!・・と勝手に心配になりました(笑) 

 

多摩川で釣りをする人、川に向かって座ってのんびりしている人、犬の散歩、

行き交う地元ピープルを見ながら走るってのはオツなもんです。

17時になったらどこからともなく「チャイム」が流れてきました。

(夕焼けチャイムとか、良い子の放送とか、各地で違う言い方あり)

 

夕飯の匂いが漂ってきたら良いんだけどな・・と思いながら走っていたらもう6時過ぎ。

お腹が空いてきたのでホテルに戻ります。

 

 

シャトルバスで川崎駅&羽田空港からのアクセスも問題なし!

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

朝5時半。きっちりカーテンを閉めておかないと
早朝に起こされる羽目に(笑)

 

こちらのチェックアウト時間は朝10時なので注意。

 

レイトチェックアウトって言うんでしょうか、最近では11時チェックアウト増えてきている中で、こちらのホテルはちょっと早めの設定のよう💦

 

うっかりしていると、チェックアウトが遅れてしまうのでそこだけ注意です。

 

ホテルのシャトルバスがあり、早朝から羽田空港や川崎駅まで移動できるのでラクチンです。

 

この日はなぜか私も早めに支度を済ませてしまったので、

早々にチェックアウトして8:20分発のシャトルバスを利用しました。

行き先はそう、羽田空港です✈️

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

 多摩川スカイブリッジを渡ればもう空港です。

 

ホテルの特性上、空港利用のお客さんが多いからでしょうか。朝7時台の早朝のダイヤは多めですね。

シャトルバスは予約制ではないので、各自で時刻表を調べる必要があります。

 

ホテルのロビーや、客室のQRコードからシャトルバスの時刻表をチェックし → 

乗りたい時刻に合わせて早めにホテルのエントランスに集合 → バスに乗る、という流れです。

 

そんなわけで、この日私は別に飛行機に乗る予定も何もないのですが、

スーツケースを抱えたお客さんに混じってシャトルで羽田空港へ。

羽田空港の第3ターミナルなどをフラッと観光してきました。

 

羽田空港第3ターミナル

 早朝からすでに多くの人が展望台にいました。

 

 

女子の旅を応援する『OZモール』ではおひとりさまプランも充実。これ使えます。

 

オシャレだけど、友達は誘えない・・。おひとりさま女性でも気兼ねなく足を運べる川崎キングスカイフロント東急REIホテルでは、おひとりさまプランも充実。

 

でも都心のラグジュアリーなホテルで贅沢フルコースはちょっと敷居が高くてね・・って私のような人は是非活用したいプランがありました。

 

おひとりステイプランならレイトチェックアウトで12時まで滞在OK。

 

↓是非プチ記念日やご褒美デーに使ってみてください。

 

>>おひとりステイを楽しめるプランを見てみる(特典あり)<<

 

↓こちらは朝食付きになりますが、通常のプランはこちらを見て検討されてみてはいかがでしょうか。

 

>>川崎キングスカイフロント東急REIホテルの宿泊プランはこちら<<

 

 

朝ごはんをしっかり食べたい方、強く朝食付きプランをオススメします!

上でも触れたように、このホテルの周りに飲食できる所がないのです。😭

 

 

こんな人にオススメしたいホテル

 

ここからは余談ですが、

実は今回、正直いうと、あまり期待せずに川崎キングスカイフロント東急REIホテルに決めました。

 

とりあえず時間もあるし、一人でゆっくりできる所がいいやと軽い気持ちで予約したぐらいで、そんなだからこの周辺について予備知識もなかったんです。笑

 

宿泊してみたらビックリ。完全に私の予想を超える高コスパなホテルでした。

 

↓こんな方にオススメ!

  • 喧騒を避けて一人で「おこもりステイ」したい
  • 東京からすぐ行けるところ
  • 窓からの景色が良い部屋がいい
  • 窓から飛行機を見たい
  • おしゃれで洗練されたホテルがいい
  • ワーケーションしたり部屋にこもって創作活動したい
  • フードも美味しければ尚Good!

何か一つ当てはまるなら絶対満足できるホテルだと思います✨

ではでは!