テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

首コリがひどくなって藁をもすがる思いで買ったマグネループに救われる


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

首筋が痛い・・

首が痛いです。

先日から首すじのコリが取れず、寝違えたように突っ張った感覚が取れなくなってしまいました。

病院に行くほどでもないし、湿布はかっこ悪いしと悩みつつも放っておきました。(←放っておくな!)

その結果、ある時からその首コリが痛みに変わり、コリ過ぎたせいか頭痛や吐き気も襲ってくるようになりました。

首コリの逆襲が始まりました。

原因は間違いなくスマホのやり過ぎただ一つ!

今や生活に欠かせなくなったスマホ。その便利さと引き換えにスマホの画面を見すぎて首を痛める人が急増しているそうです。

毎日何度となくやっている、うつむいてスマホの画面を見る姿勢を続けていくうちに肩甲骨が内側に曲がっていく「巻き肩」と呼ばれる症状や、

それにともなって首の自然な湾曲がなくなってまっすぐになってしまう「ストレートネック」もしかり、

↓パソコンやスマホが欠かせない私は今やコリのフルコース状態です。

①座りっぱなしで同じ姿勢を続ける →
②首・肩が動かなくなる →
③血行不良を起こす →
④首・肩がガチガチに固まる →
⑤首の付け根から頭痛がしてくる →①に戻る!

朝から晩までスマホの画面を見る機会が多く、それに加えてパソコンの前に一日中座りっぱなしの仕事をする身なので

毎日首のストレッチをしても首の突っ張るような痛みがなかなか取れない。

誰のせいでもない、日常生活で首や肩を固めまくっている自分のせいですが、思い切って買ってきました。

↓これ!

f:id:Bliss_Blink:20180825135948j:plain

今回買ったのはマグネループEX(強力タイプ)

な〜んだこれか。そんな声が聞こえてきそうですがそうそうアレです。

どこかの誰かが今日も首に巻いているあのネックレスです。

でもね、結論から言うと首回りのコリがスッと消えてウソのように痛みが取れました。

私の場合は朝に買って夕方にはコリからくる筋の痛み、それにともなう頭痛、吐き気などが夕方には消えていました。

「気がついたら痛みが消えていた」という感覚です。

このネックスレスに何かヤバいものでも入っているのかと疑っちゃうぐらい。

ちなみにマグネループは首元専用があって、こちらは首に引っ掛けるタイプのもの。ダイレクトに磁力が首コリに効くそうです。↓

磁力って怖そうですが当たり前ですが付けている時はな〜んも感じませんが、強いて言えばマグネループの周りがほのかにじわじわと温かくなったような。

今は夏場なので、これが冬になるともっと血行の良さを体感できるかもしれませんね。   何の変哲もないループですが構造を見ると、ネックレス状にマグネット(磁石)が20粒内臓されていて、これが首回りの血行を促進してコリをほぐしてくれるとのこと。

私が買った「EX」タイプは磁力強化版といったところでしょうか。

f:id:Bliss_Blink:20180825152859j:plain

女性なら45cmぐらいでもOK

フィット感はバッチリ。

マグネループがチクチクしたりすることもなく重さも感じません。

細くも太くもない首を持つ私ですが45cmがちょうど良いサイズだと感じました。

f:id:Bliss_Blink:20180825211037j:plain

ただ、どうしても服の上に出てしまうので着けています感はあります。

一昔前流行ったファ◯テンの肩コリネックレスとかと違ってさほど主張しないので、家やオフィスで使うだけなら十分。

マグネループを服の中に入れたいならひとまわり大きめサイズの50cmにすれば多少襟元に隠れるはずです。

とにかく超気に入りまして、ほぼ毎日パソコンの前に座る時はマグネループを着けています。

たった2,000円(Amazonだともっと安い)でこれだけ助けられるとはさすが老舗のピップ。

なんでもっと早く知らなかったんだろうと後悔しきりですが、

また当分整体や鍼とか整形外科からは足が遠のきそうです・・。

いよいよ夏の疲れが出てくるころ。

その疲れは首肩のガンコなコリから来ているのかも知れませんよ!?

※こちらの記事の感想はあくまで個人的な感想です。
酷くなってしまった首コリや肩コリは自分でなんとかしようとせず病院へ行きましょう!