テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

思わず走りたくなるフィット感!ユニクロのルームシューズがスゴい。


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

行くとあれも欲しい!これも欲しい!といつの間にか余計なものを買ってしまうファミリーの味方ユニクロ。

前回一押しだった暖かさと細見えを両立したスウェットパンツ「ボアスウェットパンツ」に始まり、長年愛用しているアイテムの中で愛用しているアイテム第二弾をご紹介!

www.tekitou-bliss.com

それはユニクロのルームシューズです。

なぜユニクロでルームシューズ??

衣料品はもとより小物への情熱も抜かりないユニクロ。小物は使い勝手がよく丈夫に作られている物も多く、特にこのルームシューズは軽くて丈夫で我が家で大活躍している一品です。

このルームシューズも上記のボアスウェットパンツに続いて私の定番ウェアなのですが、快適すぎてルームシューズ指定がある職場用に買って履いていたもの。

座り仕事の他に脱いだり履いたりの動作も多い環境でしたが脱ぎ履きも楽チンで疲れず重宝しました。

6年ほど履いてクタクタになってしまったので今年同じユニクロのルームシューズから買い換えることに。

コラボしたキャラクターもの、パターン柄物など色展開は豊富なのですが、あえてのグレーの定番色がシンプルで良いですね。

シンプルなざっくりとした生地がインテリアとも調和するはずです。

店頭で見かけた濃いめのネイビーは男性に似合いそうなシックさでこれも◎。

ユニクロのルームシューズってつま先がツンと上がったフォルムになっていることにお気付きでしょうか。

ランニングシューズってつま先上がっていますよね?

つま先までしっかり地面を蹴ることで楽に歩けるのですが、そこまで計算されて作られているかは定かではありませんがさすがユニクロ、目の付け所が違います。

シューズの底も滑らない素材になっているので◎!今まで濡れた床の上で滑ったことは一度もありません。

そして何より旧型との違いを感じたのがインソール(中敷)が厚地になったこと!

厚地になったことで安定感が抜群になっていました。

特に冬場は床の冷たさが伝わってきたりするのですがこのシューズに限ってはそんな寒い思いはしません。

裏面のパイル時の吸湿性もよく群れたりもしていません。

これだけの機能性がついたルームシューズで1000円ならオトク。コストパフォーマンス最高だと思いますよ!

ではでは。