テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

最高にエモい亀田の柿の種「梅しそ」は梅好きなら食べるべき一品


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

辛いです。

柿の種「梅しそ」が好きすぎて辛いです。

これはもう恋心です。

↓↓それは亀田の柿の種「梅しそ」味です。↓↓↓


亀田製菓 亀田の柿の種 梅しそ6袋 182g


「後を引く」とはまさにこの梅しそのために作られた言葉かもしれません。

おやつにもおつまみにもなるおなじみ「柿の種」で有名な亀田製菓ですが、梅しそという最強のフレーバーを柿の種に落とし込んでこんな傑作が世に放たれてしまったことに驚いています。

柿の種梅しそのストックが尽きるとせっせとスーパーやドラッグストア(安売りNo.1)に走る日々はいつまで続くのでしょう。

そんな悪魔の食べ物にハマった一人です。

やめられない止まらない

やめられない止まらない〜♪

かっぱえびせんのCMでおなじみのソングでしたが、それは梅しそにも言えること。

パリッとしたおかきに絶妙な梅の酸っぱさが香り、おなじみの柿の種のピリッとした後味も生きていてビールが進みむ進む。

甘くなく程よい塩加減がチューハイやハイボール、また日本酒などにもピッタリ。

一粒噛みしめるごとに梅としその爽やかな風味が鼻腔を抜けていき、クーッたまらん!と声が漏れます。

適度な感覚でピーナッツを挟むことで味を変えて「味変あじへん」することで梅としその風味を落とさないまま最後まで美味しく頂けます。というかむしろ足らないくらいですが。

お子様のおやつとしても良いですね。

一気に口に流し込みたい衝動を抑えつつ、ていねいに一粒づつ口をつけていくのが辛いです。

f:id:Bliss_Blink:20181214233344j:plain

もういっそのこと箱買いしようかと思っています。

私に買い尽くされる前に早く買った方がいいかもしれません。

・・・