テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

今すぐ泊まりたい!スタイリッシュな【エディット横濱】滞在レポ


ホテル暮らしってあこがれませんか?

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

おしゃれ感度がバツグンに高い割りにとってもリーズナブルに泊まれるエディット横濱に滞在してきました。

といっても私はビジネス利用ではなく、 母娘二人でぶらっと横浜観光した帰りの利用でしたが、安心して快適に過ごすことができました。

みなとみらい線のみなとみらい駅またはJRの桜木町駅を降りて徒歩5〜7分ぐらいにありました。

▲桜木町駅を出てランドマークタワーをバックにホテルへ。


弁天橋べんてんばし渡り、川沿いに下るとホテルエディット横濱発見!

▲ホテルのエントランス。ニューヨークのホテルみたい。(行ったことないけど)


エントランスを入ると全体的にカジュアルな明るい雰囲気に心がほぐれます。

↓こういうの良いよね

▲エントランスのディスプレイ。“HOTEL EDIT”のブロックがステキ。


フロントのスタッフの方はみなさん若くてフレッシュ! スタッフのギンガムチェックのユニフォームがおしゃれで一見するとホテルに見えないくらい。

実は私、来て早々にウェルカムコーヒーを飲もうとしてマシーンの前でコーヒーを溢れさせてしまい、 あたふたしていたところに女性スタッフの方が優しく声をかけてくださいました(笑) こういう心配りってめっちゃ嬉しいですよね。

フロントやロビーにはキョロキョロしたい気持ちをこらえ、ウェルカムドリンクのコーヒーを片手に部屋へ急ぎます。

▲ロビーに置かれた無料のコーヒーブース。Eのブロックがさりげなくかわいい。


エレベータ付近のタイル風の壁の作りとか、空間演出が好みすぎてキョロキョロしてしまう・・。

▲海外の劇場サインを思わせる案内版。おしゃれ


ミニマルなツインルームに癒される

今回私がお邪魔したのはツインルーム。

一般的なホテルのレイアウトを感じさせないユニークな作りになっています。


▲統一感のあるベッド周りもステキ。


ヘッドボードからカウチにかけてファブリックが施されていてオシャレ心をくすぐります。

レトロなペンライト、マルチカラーのファブリック、etc..

ヤバイ好みすぎる。

ずっとそこにいたくなるような心地いい空間ができていました。

よく見るとフロアのカーペットもブロックチェックでデザインのこだわりが。

▲ベッドサイドにLANケーブルとコンセントあり。
ベッド周りにコンセントがないホテルが多い中でこれはうれしい。


部屋のレイアウトにあれ?と何となく違和感を感じ、何かがない・・?と考えをめぐらすこと数分。

違和感の正体が判明!

ホテルによくある、鏡がついたドレッサー兼デスクと椅子がない(笑)

そんなのいらないとわらうかのようにミニマルに整理されたTVボードがありました。


▲整然とオーガナイズされたTVボード。計算されつくした配置にうっとり。


部屋の広さの割に道理でスッキリしてるな〜と感じていたワケだ。

ツインルームには椅子がないかわりに、ベッドとベッドの合間にあるラゲッジ風のカウチが置かれていました。

▲マグカップに一目ぼれ。フロントで販売しているそうです。


↓入り口のドア横にはこじんまりとした冷蔵庫がありました。

▲ドア横にはコンパクトな冷蔵庫×湯沸かしポット。ヘアケア商品のような消臭スプレー。


▲クローゼットがない代わりにシンプルなフックがありました。


案外バスルームは大したことなかったり・・と思っていたのですがそんな予想はキレイに吹っ飛びました。

▲スッキリとまとめられたバスルーム。ホテルのロゴを思わせるシャワーカーテンの柄がかわいい。


シャンプーの容器の色とコップの色が合わせてあったり、 バスルーム全体を3色ぐらいの少ない色数でまとめられていたりと、 バスルームにも抜かりないセンス性に脱帽します。

シャンプーなどはラベンダーやハニーを使ったオーガニック系コスメで統一されていて感度高い◎。

資◯堂とかポー◯の大手メーカーじゃないところにこだわりを感じました。

ホテルのシャンプー=ショボいの図式が音を立てて崩れた気分。

徹底したセンスに思わずため息が出ます。

ちなみにワンランク上のコーナーツインのお部屋はバスとトイレが別とのことで、 HP見る限りもっと凝ったレイアウトのようです。

うむむ・・気になる〜。

フロント・ロビーにもこだわりスペースが

1階フロントの前にもグッズ販売のミニコーナー、ソファ、ワークスペースになりそうな個室ブースなどもありました。

▲フロント横の小さなブース。


朝食は一階のレストランでビュッフェ形式でした。

サラダ系メニューが中心で全体的に女性向けに感じました。

▲ビュッフェのメニューはどれも野菜多めでヘルシーそのもの。朝からパワフルに動けそうです。


ディッシュには野菜を一気に30品目ぐらい摂取できそうなヘルシーなメニューが並び、ジュースもフレッシュで満足できそうです。

外国人のお客さんは朝カレーに群がっていました。

(他のお客さんも多かったのでレストランの写真撮影は遠慮してます・・)

外国人客が多くインターナショナル

他のホテルと違うな~と思ったのがとにかく外国人客が多かったです。

中国やアジア系の人はもちろんですが、多いなと感じたのは欧米系のお客さんの多さ。

ここは京都かな?と思うぐらい欧米系の外国人客が多く、いたるところに英語表記がある理由が分かります。

逆に言えば、案内などの表記は「アイコン×英語」の表記が多くデザイン性重視な感じで、ところどころ分かりにくい箇所もあったりします。

でもそれがいいんです。

ホテルの印象としてラグジュアリーさはありませんが、ず~っといたくなる不思議な空間でした。

調和のとれたブルックリンスタイルのインテリアにシンプルで機能的なお部屋のデザイン、 センスの良いコーナー作りなどはすごく参考になります。

ちなみにこのエディット横濱は4Fから上の階は住居(マンション)になっているという、ちょっとユニークな作りになっているみたい。

どこか隠れ家っぽい雰囲気もGoodです。

JR桜木町駅やみなとみらい線馬車道駅からのアクセスも抜群に良く、 人気の赤レンガ倉庫やみなとみらい地区などの主要な観光スポットからも徒歩圏内で行けるのがいいですね。 もちろん仕事用として一人での利用も◎。(本来はそっち?)

▲人気スポット横浜赤レンガも徒歩で行けます。

横浜ブラブラ観光の拠点としてさりげなくキープしておきたいホテルでした!

▲ふかふかのベッドでぼ〜っとするも良し。