テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【AmazonMusic】アマゾンミュージックがスリープしてしまう問題をこうやって解消しました。


こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。

日課のランニング中は、アマゾンミュージックをイヤホンで聴いているのですが、

ある日、スマホをスリープさせると同時に音楽も止まってしまう事象が発生!

スマホの画面を暗くさせる(スリープ)にすると音楽もピタッと止まり、スリープを解除するとそこから音楽がスタートするという面倒な状態に…。

困りました…😓 これではランニングしながら音楽が聴けない!!

スリープにすると曲が止まり、スリープ解除でまた再開するの繰り返しで、何とか元に戻そうとあれこれスマホをいじくり回すこと15分。

意外な方法で元に戻りました。

スリープしてしまう原因は『カーモード』!?

原因はどうやら、スマホとBluetoothを接続したことに起因しているようでした。

実はその日の朝、手持ちのキーボードをスマホにBluetoothで連携させており、Bluetoothが接続されたままになっていたので、

アマゾンミュージック側の『カーモード』を解除したら治りました✨


①アマゾンミュージックのTOP画面、右上にある歯車アイコン『設定』をタップ。

②出てきたメニューの中にある『設定』をタップ

③真ん中へんにある、『カーモード』をタップ。


④『カーモードを自動的に開始』をタップしてオフにする。

カーもどーのメニューにも記載されているとおり、スマホをBluetooth接続したことによって、自動的にカーモードがONになっていたようなのです。

カーモードをオフにしたところ、元通りスリープしても音楽が止まらなくなりました❣️

それでも元に戻らない場合

オフにしても元に戻らない場合、

スマホ本体の電源を落として再起動してみてください。

私も最初はカーモードオフだけでは戻らなかったのですが、再起動したら治りました。

「困ったときは再起動」ですよ!

ではでは。