金髪だった娘が髪色を真っ赤にイメチェンしたのですが、
どう見ても「デッカチャン」なのですが口が裂けても言えません。
こんにちは。Blissです。
お久しぶりです!!
サボっていたせいで、リアルでの忙しさが重なり、ブログがおざなりになっていました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
11月は私の誕生日があり、おかげでまた一つ歳を取ってしまったわけですが、
ただ歳を食ってしまった訳ではなく、
歳を食う …年齢を重ねるごとに気づきを得られたりと良いことも沢山頂いております。
ここ最近で大きな気づきを2つほど得たので共有したいと思います。
①あなたを取り巻く世界は思い通りに変えられるよってこと
その気づきとは、いい意味で世界は思い通りなのだということです。
ではここで、ちょっとイキッた言い方をしてしまえば、
世界はあなたとはカンケーなく動いているし、
世界で起こることはあなたとカンケーがあるのです。
・・
はい。何を言っているのか分かりませんね。大丈夫あなたは正常です。
自分が不快に感じるような出来事や苦手なことは、
「私にはカンケーないことなんで。」と都合よくスルーして、受け流していくこと。
そうすることで、あなたの周りにいる鬱陶しいことや嫌な人間は離れていきます。
逆に、あなたの周りに起こる良いことはあなたにカンケーあります。
楽しくてたまらない、心が弾むようなコトやモノにどんどん関わって、
「これ絶対自分にカンケーある!」と思い込んでそれに身を投じてみてください。
どんどん世界が変わるはずです。
②直感=天からの導きだと思って生活してみる
直感ってちゃんと聞き入れて生活に役立ててみると、実はスゲーんじゃないのかと思っていましたが、
それを実感するようなことが重なり、やっぱり直感に従うと良いのだと確信に変わりました。
人間は理性で生きている反面、頭で一度ごちゃごちゃ考える習慣が出来てしまっているので、本心を隠すことに慣れています。
平気で自分に嘘をついてしまうので、心の奥底ではYESと言っているのに「NO」と言ったり、
身近なところでは、
本心はやりたくないのにやった方がいいからやる、みたいなことは、誰でも経験しているでしょう。
一瞬不穏な予感がしたんだけど、聞かなかったフリをして誤魔化してコトを進めたら
やっぱりダメだった・・とかね。
直感に従って生きるとは、要はそういった理性でごちゃごちゃ考える習慣を断ち切り、
ストレートに直感に従って生きてみること。
「直感チャレンジ」だと思って軽い気持ちで従ってみると良いですよ。
ちなみに『直感』と言われるものを何らかの「感覚」だと捉えるとこで
もっと分かりやすく直感を認識できて正しい解釈をすることができます。
私個人的に大好きな、”直感コンサルタント”のリン・ロビンソン氏によると直感は以下の6つの体感覚でやってくるとか。
著書の中ではその6つの直感を見分けてちゃんと受け取るためのコツを紹介しています。
- 考え(思考)
- 色々アイディアが浮かんでくる
- 映像や象徴的なイメージ
- こうなったら良いと思う映像が頭に浮かぶ・何となくイメージが浮かぶ etc
- 夢
- 夢になって進むべき道が示される・夢で友人がダメだと言っていた etc
- 感情
- 何となく気分がいい・何となく嫌だ・心地よい・嫌な気持ちになる etc
- 体の感覚
- 体にエネルギーが満ちた気分になる・または胸が締め付けられる・胃がキリキリする
- 他人から
- 何か良いヒントをくれたり何かの縁を与えてくれる人はいませんか?
あなたの人生では”あなたしか”いませんから、
あなたが主役であり、唯一の演者なのですから、
この世界はあなたが思うようにどうにでも変えられるということです。
ではでは。