テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

テキトーエレガンストップ

トイレのフチ裏が劇的にキレイになる魔法のトイレブラシがダイソーで買えた件!


毎日使うトイレ周りはなるべく清潔にして快適に過ごしたいもの。

便座周りから床までマメに掃除をしていてもこもったニオイが気になる時が。

おそらくそのニオイの発生源はくまなく掃除したつもりでもトイレブラシが届きにくいアノ場所。

アノ死角の場所。

そう。トイレのフチ裏じゃありませんか?

フチ裏ってブラシ届かないしそれに触りたくないんだよね〜と苦笑いしたアナタ。

汚れのたまりやすいフチ裏まで綺麗にしてこそ快適なトイレ空間が生まれるってもんです。

ダイソーにそんなニッチなブラシあるわけないか〜と半信半疑で探していたのですが、

何と見つけました!

さすが日々研究を重ね痒いところに手がとどくニッチな商品を世に送り出しているダイソー。

そのフチ裏を掃除することに特化したスキマ商品がコレ!

「ダイソーのトイレブラシL型〜〜!!」(ドラえもん調に)

f:id:Bliss_Blink:20181007220623j:plain

細い隙間に入るミニサイズ

このトイレブラシL型ですがちょうど歯ブラシのようなサイズ感といいましょうか、小ぶりで小さめサイズですね。

柄の部分からL字に曲がったブラシ部がちょうどフチ裏に平行で届くように設計されていて隙間を作りません。

普通のトイレブラシだとどうも隙間ができてしまい届かないフチ裏にフィット。

f:id:Bliss_Blink:20181007220126j:plain

ブラシ部もコシが強くて力を入れやすく、フチ裏をこすった程度ではヘタったりしません。

ゴシゴシゴシ・・

f:id:Bliss_Blink:20181007220101j:plain

ブラシで擦ってみると今まで取れなかった汚れがみるみる取れてギョッとする時があります。

ドメストなどをフチ裏に塗布して後は適度に掃除すればさらに良し。

フチ裏を掃除したついでにそのまま便器内も掃除できちゃうので、最近では大きいトイレブラシが使いづらく感じてしまい今はもっぱらダイソーのトイレブラシL型を使っています。

保管も場所を取らないし、気が付いた時にサッと取り出せるコンパクトさに慣れるともうタワシのような大きなトイレブラシには戻れません。

面倒なトイレ掃除がラクになればいつでも清潔に使うことができますね。

お試しあれ!

ではでは。