テキトーエレガンス

頑張るのやめてテキトーに委ねよう。そして浮上しよう。

プロフィール


f:id:Bliss_Blink:20160906215703j:plain

サイトを見てくださってありがとうございます。

私はBliss(ブリス)といいます。

ブログを通して「宇宙に人生をゆだねる」をポリシーとしてテキトーな生活を書いています。

スピリチュアル系ブログ?と聞かれればそうかもしれませんが、

もっと「現実寄り」なのでご安心下さい。

私自身、20代で結婚→出産→離婚と一気に人生を駆け抜けてしまい、

30代で早くも「もぬけの殻」状態となった私は、日々じわじわと締めつけてくる空虚感との闘いでした。

しかも当時は空前の引き寄せブーム。

虚しさを埋めるために引き寄せ本やスピリチュアル系の本、

さらにはスピ系セミナーまで足を運びましたが、

最終的にそれらのメソッドやセミナーにお金をかけなくても心は豊かにできると気づきました。

そして何よりも忘れてはいけないのが、

人生はいたってシンプルだということ。

意識を変えれば人生は自分の思い通りになるし、

複雑にしているのは自分自身であること。

肩の力を抜いてテキトーに生きましょう。

その方が100倍人生がイージーで楽しいものになります。

宇宙が勝手に信じられない高みまで持ち上げてくれますよ。


なんてエラソーなことを言っていますが、

いわゆる雑記ブログです。(笑)

ブログ記事を書き終わると人間からペンギンの姿に戻ります。