テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

テレワークのお昼何食べる問題を解決!レンジで美味しい「とみ田つけ麺」「汁なし担々麺」はいかが?


いたるところで「Stay Home!(家にいよう!)」のスローガンを見かけるようになりました。

家にいろと言われたら一週間だろうが一ヶ月だろうが苦じゃない根っからの内向型には「外出自粛」は願ったりだと思うのは私だけでしょうか。

いよいよ内向型の時代がやってきたのか…!?なんて期待をしつつ今日も大人しく家にいます。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。

新型コロナウィルスの感染防止措置によって、ついにTV番組でもテレワークを始めたようで、テレビ会議のzoom画面に表示されている芸能人を見ると、いい試みだなと感心。

テレワークになると困るのが昼食を考えないといけないという新たな問題が出てくるのです!

テレワーカーを悩ますお昼何食べる?問題

最近ではランチになりそうな食材がゴッソリと売切れになってたりして、安い冷凍うどんや袋ラーメン・スパゲティの類は売切れて棚がすっからかん、なんて光景も珍しくなくなりましたね。

家にいる分調理はできるけどあまり時間をかけたくない、チャチャっと食べれる物がいい、ここのところずっと冷凍食品ばかりで飽きてきた…

仕事の合間にササッと食べることができて片付けが簡単なものを求めて冷凍食品売り場をウロウロしているあなた、日清の「汁なし担々麺・大盛り」とセブンプレミアムの「とみ田つけめん」はいかがでしょうか。

見つけたら即買いですよ!

シビれるうまさ!日清中華/汁なし担々麺・大盛り

目まぐるしく変わる冷凍食品市場ですが、今や汁なし担々麺は冷食麺シリーズの中でも定番化して、その地位を揺るぎないものにしているようです。

担々麺はわが家でもよく作るのですが、家でのランチはチャチャッと用意して簡単に済ませたいので、わざわざ調理するのは面倒ですよね🙄。

そこで担々麺初心者におすすめなのがこれ!日清の汁なし担々麺・大盛りです↓↓↓🔥🔥

日清中華汁なし担々麺大盛り

初心者向けと言っても🌶🌶辛いですのでご注意を😤🌶🌶🌶

一口食べて、お!美味しい〜と感動した後にじわじわくる辛さでちょうどいい。

余っているひき肉を入れても良いですし、あれば葉物野菜(チンゲンサイや小松菜など)をサッと足すだけで贅沢な担々麺が完成します✨

ピリ辛で濃厚なソースと絡まった麺をほおばると花椒の香りがふわっと良いアクセントになって食欲をそそります😍。

日清中華汁なし担々麺大盛り

大盛りサイズとありますが女性でも完食できるサイズなのでご安心を。

セブンプレミアムゴールド/とみ田つけめん

出た〜!つけ麺とみ田🎉!(何のこっちゃ)

千葉の名店と言えばコシのある極太麺で定評のある中華蕎麦・とみ田でしょう!

そのとみ田さんの名店の味そのものと噂の冷食つけ麺がこれ、セブンプレミアムゴールドとみ田つけめん↓↓

セブンプレミアムゴールドとみ田つけめん

セブンプレミアムシリーズはセブンイレブンまたはセブン系列のヨーカドーでしか販売されていないのですが、経験上セブンプレミアムにハズレなしと心得ているので、このつけ麺も裏切らないクオリティに仕上がっています。

調理方法は至って簡単!レンジでチンするだけ。

テレワークの合間に家にいながらにして美味しいつけ麺が完成!

セブンプレミアムゴールドとみ田つけめん

麺はレンジで温めた後に水でササッと洗い流すことでコシを出します。

この商品のすごいところは、わざわざザルを用意しなくても麺を水洗いできちゃう便利さにあります。なぜなら麺の袋をハサミで切るだけで即席のザルになるんです。

しっかりと麺を水でシメればこんなにモチモチでコシのある麺が完成。

セブンプレミアムゴールドとみ田つけめん

ドデカチャーシューも付いているので、小ねぎを切って添えれば、見た目にも素晴らしいつけ麺のいっちょあがりです。🍥🍥

しっかりとしたコシのおかげで崩れることがなくモッチモチ!

セブンプレミアムゴールドとみ田つけめん

ねじれのある麺が濃厚な魚介豚骨スープとよく絡んで本当に美味しい。

名店とコラボしました〜とか、「○○監修!」と銘打って名ばかりの冷食も多い中、冷食とはいえこれだけの味を再現できるなんてどんなポテンシャルなんだ!と一人感動してしまったほど。

────────

まだまだ新型コロナの自粛は続くようです。

テレワークが進み、また休校中のお子さんのお昼ご飯まで用意したりと負担は増える一方。

保存の効く美味しい冷食麺をストックしておいて三食用意しなくてはいけないプレッシャーから解放されませんか?

ではでは。