テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

リップモンスター 「14憧れの日光浴」と「02Pink Banana(ピンクバナナ)」をイエベ春が比較


こんにちは。Blissです。

 

 

ドラッグストアでもおなじみのプチプラコスメブランド・KATE。

 

近年マスク生活で「マスクでも落ちない」「なのに乾燥しない」という口コミから売れに売れ、マスク生活で口紅の需要が落ちている中、空前のメガヒットとなった『リップモンスター』。

 

ついに私もリップモンスターをGETし、噂の使い心地を試してみたのですが、

 

あ〜なるほどね!ここまで売れてる理由わかるわ・・!すごい!開発した人天才だ!!

いや、これはHITさせた企業努力が凄いのか!?とにかく凄い!😍

 

と感動して踊り出して・・まではいかないものの、結構使いやすさと発色のモチに静かな感動を覚えたのは確かです。

 

なぜここまで売れているのか。

それは、消費者側はコスパの良いモノを知っているし、消費者の目は節穴じゃないってことですね!!

 

よく話題に上がりイエベ春に似合いやすいと評判の、14番「憧れの日光浴」と2番「Pink Banana」を購入したのでレビューしてみます。

 

 

↓何度か紹介している私の肌タイプです。

 

◇私のパーソナルカラー◇

プロ診断済 イエローベース・春 (セカンド不明) 黄みのある明るい肌色  

OK⭕️  黄みのある明るく澄んだ色or暖かみのある暖色系

NG ✔︎   青みが強いor暗く濁りのある色

・ここは自己診断だけど16分割の「ウォームタイプ」

・40歳を過ぎてイエベ春の鉄板色メイクが似合いづらくなり迷走中

・ファンデーションはRMKの101番

・肌質:混合肌&薄肌 顔タイプは不明

 

 

 

14 元気なコーラルオレンジ『憧れの日光浴』

 

イエベ春(秋も?)の「ウォーム」なら◎!コーラルピンク〜オレンジに発色し肌色をワントーン明るく。

 

 

 

屋外で撮影していますが、こうやって見ても黄みが強いですね。

限定カラーを除くと、全リプモンの中で一番黄みよりで明るい色になるようです。↓

 

リップモンスター14憧れの日光浴

14 憧れの日光浴 (屋外撮影)

 

 

以下、私の意見ですが参考までに。

 

 

・肌色×唇の色によっては黄みが強く出る人も?

・イエベがハマるとパッと華やかな雰囲気になりTPOの使い分け必須かも。

・お仕事用の無難なリップなら02をチョイスすべし!

 

さすがイエベさん向けリップとだけあって、これだけオレンジが強いのに唇に乗せてしばらく経つとピーチのような色に変化していきますね。

 

「憧れの日光浴」はベージュのような深みのある色を含んでいる分、春先〜秋口にまで活躍しそうな色で、秋色のこっくりとしたトップスやメイクとも相性バツグン。

 

 

 

 

02 無難なピンクベージュ『Pink Banana』

 

イエベ春のお仕事リップとして優秀!わずかな黄みにより自然なローズリップになり「キチンと感」が出ます!

 

リップモンスター02ピンクバナナ

Pink Banana


意外と、すごく意外と使えたのがこの『Pink Banana』!!

 

正直なところ、

「憧れの日光浴」より、40代にはこちらのPink Bananaの方が使いやすかったぞ!

 

ええとね・・この歳になると、イエベど真ん中の明るくてフレッシュなオレンジより、ちょっと赤みやピンクを足した色の方がしっくりくるという謎現象が発生するの。

 

(年齢を重ねたマダム様たちが、なぜローズやレッド系のお色を好んで召しているのか理由が分かりました・・。)

 

これは年齢による肌のくすみや、顔全体のラインが下がることが影響しているのではないかと勝手に思っているのですが、ね。

 

 

・キチンと感があるローズで目元や顔の印象が引き締まり、お仕事用メイクにもってこい!(仕事できそう)

・アイメイクを選ばない定番ローズで無難な1本

・カッチリしすぎず、ほのかな温かみのあるローズなのでイエベでもバッチこい!

 

 

この「Pink Banana」、イエベ向きの黄みのあるロゼベージュ、とのことですが、レビューなどでは、

 

「イエベには青みが出る」

 

・・とも指摘されてますね。

確かに少しほのかな青みを感じるので、時間により青みだけが残ってしまう人もいるかもしれません。

私の場合、明るい黄み肌ですが、時間の経過とともに唇が青く浮いたりすることもなく、

 

明るくツヤのあるローズピンク →    シアーで自然なロゼベージュ 

 

こんな感じで自然に落ちていきました。

「元から唇の色が綺麗な人」になり、落ち方も綺麗ですよ。

 

 

欠点を挙げるとすれば、

フランスパンにかじりついたり、油気の多いラーメンなどズーズー食べると、リプモンといえども80%ぐらい落ちます (笑)

それでもほんのりと色素が唇に残っているのはさすがですけどね!

 

 

気になるのは、前回の記事で紹介した「CHANEL パレットルガール WARM」との相性ですが、

「憧れの日光浴」と「Pink Banana」それぞれ相性ぴったり。

 

特に「Pink Banana」に関してはセットでリリースした?と勘違いするぐらい相性100%のコンビーネーションで、リップとアイメイクそれぞれお互いの良さを引き立てるメイクに完成しました。スゴヨ!

 

シャネルルガールウォーム

www.tekitou-bliss.com

 

 

02「Pink Banana」と14「憧れの日光浴」を比較してみた

 

2本を屋外で並べてみるとこんな感じ。

 

リップモンスター

14はかなりベージュのような発色

 

 

↓文章じゃイマイチ分かりづらいので、2つをマトリックスで比較してみました。

 

リップモンスター

 リップモンスター 02・14 (※個人の意見です)

 

どっちがいい?まとめ

 

↓今回リプモンの人気カラー2点を試してみて、率直な感想です。

 

 

・皮向けしにくい

・マスクにつかない、マスク取っても消えない

・落ち方も最後まで綺麗

・唇の縦シワも”それなり”に補正

・唇の色がくすみがちな40代でもしっかり発色

・色味も無難で使いやすい

・迷ったら02Pink Banana一択で!

 

 

 

正直なところ、デパコスの口紅でも落ちにくく、機能が高いリップはありそうなのですが、リプモンはお手頃価格(アンダー2000円)で買えることと、

何より、全国津々浦々のドラッグストアや雑貨店で取り扱っているので、どこでも買える手軽さが人々を魅了するのだと思います。

 

リプモンを買う前に、SNSで話題になっている某外資ブランドから出ているリップティントと迷っていましたが、リプモンを買って正解でした!

 

マスク生活もリプモンブーム?もまだまだ続きそうなので、しばらくは店頭での入手困難が続きそうですが、もっと冒険色にもトライしてみたいですね!

 

他には、クリアなレッドで、意外とイエベ春の方から評判が良い、

 

「水晶玉のマダム🔮」「ラスボス👿」

 

なんてのも。

 

名前の「圧」が凄いけど、これも隠れた推し色だそうで、

特に「水晶玉のマダム」私と同じアラフォー世代には顔に映えるとすこぶる評判がいいみたいです。

 

(個人的にネーミングは「ラスボス」に勝るものはない(笑)

中ボスではなくラスボスってのが◎!アラフォーが持ってたら笑えないやつだ・・)

 

 

こんな感じで。

 

もしこれから購入を検討している方がいたら参考になれば。

 

・・って、全く参考にならないけど。

 

ではでは👋