テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テキトーな人が考えた絶対に脳みそが老けない3つの方法。

Photo by gratisography.com こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 アンチエイジングという言葉があります。 私ぐらいのお歳になると少し、いやだいぶ気になりだすお言葉がこのアンチエイジング。 表面的な若さはおそらく内面の若さから…

生活に変化が欲しいあなたへ。案外簡単に変えられるよという話。

気がつけば5月も後半。 4月から新生活がスタートした人もそろそろ板につく頃でしょうか。GWが明けるといわゆる「五月病」になるのもこの時期ならではでした。 目まぐるしく変わる若い人たちの変化をよそに、春が来ようが新緑の季節だろうが、大人の生活って…

ぬか習慣を始めるチャンス!無印良品の「ぬかどこ」でお手軽腸活を始めました

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 昔から日本人の食卓に欠かせなかった「ぬか漬け」は、納豆や味噌汁と並んで手軽に菌を摂取できる日本古来の発酵食品です。 そんなぬか漬けに欠かせない「ぬか床」ですが、かつてどこの家にもあった…

【テレワーク快適化計画】もっと早く買っとけば良かった!テレワークで地味に役立つアイテム

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 最近はすっかりお馴染みとなったテレワーク。 国を挙げてのテレワークの推進で去年あたりからテレワーク人口が増えているそうです。 自宅で仕事をする人の急激な需要もあり、ノートパソコンやデスク…

【INFP】幸せの達人INFPだけのとっておきの幸せの見つけかた

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 コロナによって新しいスタイルの生き方の変革が求められている今、さまざまな現場でソーシャルディスタンスが取られるようになりました。 今までは特殊な働き方だった「テレワーク」がこれだけ普及…