テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

目指すは手抜きでもキレイな人!アクアレーベルスペシャルジュレなら叶いそう


むか〜し、某化粧品のCMで、柴咲コウさん扮する通りがかりの女性が道ばたで引き止められ、マダムにどんな化粧品を何を使っているのかと尋ねられるシーンで「私、何もしていません♪」と明るく言い放ちました。

うっそつけ〜!とツッコミたくなりますが、でも私たちって先入観でキレイなあの人はお肌のために何か特別なケアをしているはずと思ってしまうもの。

何も手をかけていないのになぜそんなにキレイなの??と、時短スキンケア商品のメリットを視聴者に強く印象づけるCMだったな〜と記憶に残っています。

平成から新しい元号に変わる今年は「時短」の時代だと思いませんか。

何もしていないのにキレイになれちゃうそんな化粧品が登場してもおかしくないはずです。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

化粧品売り場に所狭しと並べられ熾烈しれつを極めるオールインワン市場ですが、資生堂アクアレーベルから出た新商品のオールインワンがもう手放せなくなりそうです。

\オールインワンだから一度にケアが出来る/

アクアレーベルはそこそこ安いのに使い勝手抜群でさらにドラッグストアで買える手頃さもあって、私も還暦を迎えた母も愛用しているのですが、

中でも赤いパッケージのオールインワンは同価格帯の商品の中では群を抜いて良い商品だと思っています。

↓(我が家では「赤いの」と呼ばれ愛用されまくっているオールインワン。肌がプルプルになりトラブルなく使えます。1,500円ぐらいでどこにでも売ってるのが良い。)

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (モイスト) 90g

↓最近新たにプッシュで出せるオールインワン「スペシャルジュレ」が発売されたようで、たまたま切らしていたもあり早速試してみることにしました。

アクアレーベル スペシャルジュレ セットA 160mL20mL

トロミがありますが手の上でさらっと伸びて広げやすく、広がる香りもしつこくなく爽やか。ほのかにエタノール?感はありますが許容範囲です。

大抵のプチプラなオールインワンって顔にのせた後しばらくベタベタするのですが、これはベタつかず肌にのせた後す〜っと馴染んでいくのが分かります。

「エステ帰りのような〜」とパッケージにあり半信半疑でしたが、なるほど。確かに4役化粧水→美容液→乳液さらにマスクまでとちゃんとステップを踏んでケアしたような仕上がりになります。

問題はうるおいをキープする力があるのか。

\しっかり1プッシュでもっちりすべすべ肌へ/

私はTゾーン(おでこから鼻周り〜あご)はテカり、目の周り〜頬にかけては乾燥しがちという典型的な混合肌のタイプ。それに加えてアラフォーなので、

正直これ1本で大丈夫かと不安でしたが、1月の吹きっさらしの屋外にいても乾燥を感じることもなく、また、粉を吹いたりすることもなく快適でした。

エアコンの風の中でも皮むけしたりせずちゃんとうるおいを保持してくれました。このオールインワンデキる・・!

※もし乾燥が強めの方は乾燥しがちな部分にクリームなどをプラスしてみてください。

ポイントはたっぷり1プッシュ使うこと。

ケチって使うと「あれ?ちょっと足りない・・」と感じました。

しっかり1プッシュを手に取り、手のひらで温めるように伸ばしてから優しく顔に伸ばしてあげてください。決して顔を洗うようにゴシゴシしないこと。

すぐにジュレがぐんぐん肌に浸透して肌の表面がサラッとしてくるので、メイクするまでの時間も短縮できてさらに下地のノリも良くなっていることに気づきますよ。

スキンケアできない子育てママこそぜひ!

まずプッシュ式になったのが大正解だと思いました。

プッシュ式オールインワンってドラッグストアにありそうで、意外と、意外と売ってない。(⇦大事なことなので2度言いました)

今までのオールインワンの蓋つきボトルって、直接指を突っ込んでグワッと取るか、スパチュラで丁寧に取るか(これが地味にめんどい・・)二択しかない中、プッシュ式で使う分だけ出せるオールインワンって貴重ですよね。

アクアレーベルを愛用する世代はドラッグストアで安くて良いものに巡り会いたい奥様だったり、肌ケアにお金も時間もかけられない子育て世代のママが多いはず・・。

私も子供が小さい時なんて特に、コットンなんていつ使った??というぐらいテキトーなスキンケアに加えて、朝晩のたった15分が惜しかったぐらいです。

ましてフェイスパックなんて10分もじっとしていられるか!ってカンジですよね(笑)

だから今回スペシャルジュレの商品のイメージモデルにママタレントの杏さんを起用したのも親近感が湧きました。

朝の忙しい時間でも、夜ゆっくりと肌ケアをしているヒマがない忙しいママでも1プッシュで化粧水・乳液までできちゃうのは本当に考えられて作られているなと感じます。

\続けやすいちょうどいい価格設定/

今回、スペシャルジュレを購入するときに価格調査をしたところ、Amazonで1,480円ドラッグストアでも1,580円ほどで購入できました。(2019年1月現在)

詰め替えのレフィルも1,200円〜で売っているのでずっと続けられそうです。

アンダー1,000円になると20代の若い子向けラインが多く、30代(しかもアラフォー)の私にはちょっと心もとない。

1,500円ぐらいなら手も届くしちょうどいいお値段なのかもしれません。

これから春先にかけてエアコンによるお肌の乾燥トラブルや花粉によるダメージが心配される季節がやってきます。

時間はかけないけどたっぷりケアができるジュレで少しずつ肌ヂカラを上げていきたいと思いました。

春が待ち遠しくなりますね!