テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外向型の『〇〇力』を目の当たりにして豆腐メンタルをボコボコにやられた話。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 先日、久々にカルチャーショックを受けてしまった。 軽いカルチャーショック…、いやもうこれはだいぶ重いタイプのショックだ。 それは例えるなら、道を歩いているときに偶然、木陰に隠れている宇宙…

DIME付録モバイルPCスタンド買ったらエラいことになった。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 テレワークが普及している今、おうちワーク環境を快適にすべく、テレワークグッズにお金をかけて改造をしてきた私。 ここにきてノートPCスタンドのありがたみをひしひし感じている。 ノートPCを使っ…

大宮・氷川神社に行ったら参道にある『氷川だんご』は絶対寄るべし!

さいたま市へ引っ越してきて早3年。 さいたま市の大宮駅周辺には緑のスポットがあります。 市街地にあって広大な大宮公園の近くに住んでいながら実はあまり行けてないのです。 遠くにあると貴重に思えてくるのに、いざ近場にあると分かると『いつでも行ける…

どこ行っても人間関係で悩む内向型はちょっと見て欲しい

最近、内向型の記事ばっかり書いている。 なぜなら内向型について考えだすともっと知りたくなって止まらなくなるからである。 何かを始めるとトコトン追求し出すこの気質こそ、自分が内向型だな〜と思い知らされる瞬間である。 夏休みの自由研究で、『外向型…