テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

暑いのでプチ断捨離をして風通しをよくしてみる


仕事はエアコンの効いたオフィスで座りっぱなし、

帰宅したらすぐにエアコンをフルスロットルにしているので、

外がこんなに暑いとは思いませんでした。

久しぶりに一日外にいて死ぬかと思った・・。

こんにちはBlissです。

どうでもいい話は聞かぬが吉

LINEとかのタイムラインとか、ムダな情報を受け取らないよう

キレイに整理してみました。

スッキリー!

いかに雑多でどうでもいい情報を受け取っていたか。

あのどうでも良いキュレーションサイトのニュース見ていて、

気がついたら時間が経っていたなんてことも避けられそうです。

クリック一つで情報がシャワーのようにワーーッとなだれ込んでくる時代です。

選別しないと振り回されて消耗してしまう。

よかれとムダな物を買ってしまう。

このままじゃまだダメだと、自分に自信をなくしてしまう。

足りない気がしてしまう。

ハーイ、それメディア側の思う壷です。


連絡帳を整理してみる

何かを捨てると、代わりに新しい何かが入ってくるらしいです。

新しいものを手に入れたかったら今ある古いものを手放す(捨てる)ということが

手っ取り早くブレークスルーする方法ということ。

スマホの連絡帳には必ず、疎遠になっている連絡先があるはずです。

思い切って削除しましょう。

縁のある人ならば、いつかまた連絡が来ます。

連絡がなかったらそれまでの縁。多分もう波長が合わないんでしょう。


去年着ない服はもう着ないから捨てるが吉

昨年着なかった服ってもう流行らない。

これは断言できる。

もう「旬」ではないので今後、出番はなくなります。

人生がときめく片づけの魔法のコンマリさんの言う、

「ときめかない」ということでもありますね。

ありますよね、大枚出して買ったブランド服。

汚れるのが嫌でなんとなく着る機会のないまま

旬終わっちゃってやり場に困ったパターン。

タンスの肥やしまっしぐらです。

思い切って捨てるか売っちゃえ。


これで少しは風通しよくなるハズ。