テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

それiHerbにあるよ!下手なモノ買うより断然使えるiHerbの優秀な海外製品モノ3つ


iHerb

コロナ禍もあり普段リモートで仕事をしています。

インドア派の私には自宅での仕事は快適そのものであり、出社して欲しいと言われても断ろうかと思えるぐら天職だと感じていたのですが、最近になってジワジワとリモートワーク疲れが出てきました。

仕事のチャットで「確認してください」と送るべきところを「角煮してください」と送ってしまったり、「お願いします」を「おネギします」と送りそうになったりと(これは未遂)、いよいよ指先にも疲れが出てきたのかと絶望しています。

予測変換を頼るのはほどほどに。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。

ここのところ買い物レビューが続きますが、なんと今回はiherb編!

海外の人気サプリから海外コスメまで個人輸入が出来るサイト「iHerb」

いかに安く掘り出し物を見つけるか楽しさもあり、日本では売っていないレアなサプリなどを見るとテンションが上がります。

iHerbをチェックしない日はないと言っても過言ではないぐらい愛用しているサイトなのですが、

実際に使ってみて、使い続けられそうだと感じた優秀な商品を挙げていきたいと思います。

睡眠導入剤より効き目優しい【NATROL メラトニン3mg】

メラトニン
NATROL/メラトニン3mg

https://jp.iherb.com/pr/Natrol-Melatonin-3-mg-60-Tablets/24653?rcode=JES2784jp.iherb.com

生活習慣の乱れやストレスなどで不眠に悩まされることは多々あります。

私も体質的にちょっとした環境の変化などで不眠になりやすいので、眠れなくなると良く眠れるとうたうドリンクを飲んだりといろいろ工夫はしてきました。

メラトニンって何ぞや?ですが、メラトニンとは夜になると分泌される脳内ホルモンのこと。

夜、体内でメラトニンが分泌されることで人は眠気を感じて就寝できるのですが、

メラトニンサプリは早い話が、外からメラトニン取っちゃえばソッコー眠れるよって感じの非常に効率の良いサプリです。

「メラトニン」を使ったサプリは日本では認可されていないので、一回の注文で1ボトルまでという税関の規制がある関係で初めて聞いた時はギョッとしますが、iHerbなどで日本からでもフツーに買えてしかも海外ではごく一般的なサプリなんですよね。

なぜ日本ではまだ認可されないの?って疑問視する声もあるぐらい日本でも愛用者多いですからご安心を。

メラトニンが5mg入った「ナイトレスト」の方がどちらかというと知名度ある気がします。

日本にも「ド○エル」のような睡眠改善薬をうたったサプリや薬はありますが、いざ眠れても翌朝の目覚めが悪く何とも言えないダル重〜い感じが残ったりするので、それが嫌だって人は多いと思います。

まして睡眠導入剤なんて依存性高そうでなかなか手が出ない・・💦

その点メラトニンを飲むとそういった症状はなく、布団に入ると自然に眠気がやってきて寝落ちでき、しかも翌朝もスッキリと目覚めるのでストレスを感じません。

睡眠導入剤は意識を薬で強制的に落とす感覚がなのですが、それに対してメラトニンサプリはスーッと自然に寝落ちする感覚で心地よいです。

海外サプリにしては小粒サイズでしかも無味無臭。錠剤も軽いのでスッと喉を通っていきストレスなく飲めます。😘

生理前になると、体が疲れているのに頭が冴えて眠れなくなることが多かったのですが、今のところメラトニンで改善できています。😴💤

※すでに睡眠導入剤などを処方している人は必ず医師に相談してください。

PMSで落ちたメンタルを底上げ【ロディオラ】

ロディオラ
ロディオラ

https://jp.iherb.com/pr/Nature-s-Way-Rhodiola-250-mg-60-Vegan-Capsules/2005?rcode=JES2784jp.iherb.com

サプリ好きの間で知る人ぞ知るロディオラは「イワベンケイ属」と呼ばれるハーブの一種でアダプトゲンと呼ばれています。

セントジョンズワートと同様、メンタルや体力を底上げするするハーブとして最近特に広く知れ渡るようになった気がしますね。

PMS(生理前症候群)の時は気分が優れずモヤモヤしたり、かと思ったら不安になったりと不安定な時がありますが、ロディオラをこまめに摂取すると確かに気分が落ちなくなりますね。👯‍♀️

PMSに良いとされるハーブの一種「チェストベリー」が入った医薬品として「プレフェミン」が販売されていますが、続けるにはお値段がネックなんですよね。。

プレフェミンは医薬品なので別にそこまでじゃなくても…という女性にはロディオラがちょうど良いのではないかと個人的には思います。

もう一方のエナジー効果?に関しては正直そこまでの実感はないのですが、レビューを見るとクタクタに疲れている状態からの回復が早いとも報告があるので気になるところです。

こちらもカプセルは小さめで小ぶりです。水と一緒に口に含むとフワッと水に浮くくらい軽いので、喉の細い女性でも難なく飲めると思います。

某日本メーカーのセントジョンズワートサプリを飲むと胃がムカムカしてしまうのですが、ネイチャーズウェイ社のロディオラは胃も荒れないので合格◎

※ロディオラは抗うつ薬を服用している方や18歳未満の方は使用不可とのこと。iHerbで禁忌をチェックしてください。

肌のハリが復活マイナス5歳肌!?【ダーマE/ファーミングDMAEモイスチャライザー】

ダーマE
ダーマE

https://jp.iherb.com/pr/Derma-E-Firming-DMAE-Moisturizer-with-Alpha-Lipoic-Acid-and-C-Ester-2-oz-56-g/6157?rcode=JES2784jp.iherb.com

大人のショボくれた肌にもっと光を…!!

このファーミングDMAEモイスチャライザー、只者ではないようです。

2000円以下のクリームは正直なところ余計な効果なんて期待せず、化粧水の蓋として乾燥から防いでくれれば良しと、これも美容アイテムでランキング上位だったので特に期待もせず買ったものの一つでした。

…が、効果は2000円じゃなくて桁が一つ違うのでは!?と疑うほどの衝撃です。

成分的には「DMAE(ジメチルアミノエタノール)」と「α-リポ酸」が1%入っていて、そのどちらかがリフトアップ効果が期待できるようです。成分的なことは全くの素人なのでこれはあくまで憶測です。

気になるダーマE社ですがカルフォルニアに本社を置き、パラベン・ミネラルオイル・人工着色料・合成香料一切不使用と、環境に配慮したサスティナブルなコスメを開発販売している企業のようで、ひとまず得体の知れない中華企業とかではないので安心できます。

クリームの固さは柔らかすぎず固すぎず中程度といったところ。ラベンダー精油のオーガニックな香りなのでクセはありません。(ラベンダーが苦手な人は注意)

お風呂上がりの顔や首筋に伸ばしているのですが、翌朝には肌にパンと弾けるようなハリが生まれ自然にリフトアップしています。数日使っているとそれが気のせいじゃなく本当だと分かるのはすごい。

ハリが出たことで自然に透明感が出てきたような気も。✨

シミやシワに対してどの程度良いのかは定かではありませんが、ハリが生まれることで必然的にシミシワを光で飛ばしてくれる(?)効果があるように思います。

デパコスの高級美容液やクリームでも似たようなリフトアップ効果が得られるかもしれませんが、ケミカルな成分も多いのは避けられないので、その点ダーマEのクリームはオーガニックなので使う

多少の刺激性があり?敏感肌は注意!

また、肌が敏感な人によっては多少ピリっとすることもある、と説明には書かれているので多少刺激があるクリームなのかもしれません。

私は血管が透けるほどの薄肌の持ち主ですが、今のところファーミングDMAEモイスチャライザーを使ってヒリつきや痒みなどの不快な症状は出ていないのですが、毎日使っていると頬に赤みやビニール肌っぽくなってくるので使用頻度を落として1〜2日ぐらい間隔を開けたりして調整しています。

何でもそうですが使いすぎは要注意ですね。

以前、iherbで買ったレチノーラと調整しながら使っているので相乗効果なのかお肌の調子はすこぶる良いですね。

それなのにお値段はドラッグストアで売られているプチプラクリーム並みの良心価格なので、肌に合えばずっと使えるクリームだと思います✨

www.tekitou-bliss.com

─────

来週からは一年で一番寒〜い季節の2月がスタート。

今年はコロナ禍によって在宅ワークやリモートワーク人口が増えています。

一方、リモートワークが増えたことで慢性的に運動不足になったり、生活スタイルの変化によって自律神経も乱れがちだと聞きます。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、心身の調子を整えて健やかに乗り越えたいものです。

ではでは。

このブログでのサプリやクリームについて、内容の一切はあくまで個人的な意見です。その点をご了承いただき使用の際は自己責任でお願いします。🙇‍♀️