テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

LINEのトーク画面の「おすすめ記事」を非表示にしたらスッキリ!オススメ。


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

最近では企業でも勤怠連絡にLINEを使ったりすっかり生活に定着したLINEですが、

LINEのトーク画面に気になるものが出てきました。

↓これ。

LINEのおすすめ記事をサクッと消す方法

必ず現れるこの「おすすめ記事」を消したくないですか?

トーク画面の上にチラチラ出てくる「どうでも良いニュース」にお気づきでしょうか。

友達と話をしていたら知らない人が話に首を突っ込んできた時のようで微妙〜にウザい。

サクッと消えてもらいましょう。

操作は簡単です。

スワイプして設定するだけ。

(注意:おすすめ記事右上の「×」ボタンをタップしてもその場しのぎにしかならず次にまた表示されてしまいます。)

「おすすめ記事」をスワイプする

「おすすめ記事」を左にスワイプすると「設定」が出現。この設定をタップして設定画面にうつります。

LINEのおすすめ記事をサクッと消す方法

設定画面では表示されるカテゴリが表示されます。

デフォルトではONになっているので、興味のないカテゴリを全部OFFにすることもできます。

はは〜ん、これが「おすすめ記事」の元凶だったのね。

スッキリ〜。

広告も非表示にできるけど注意点あり

おすすめ記事の表示が一掃されてスッキリしていたら新たな問題が…。

次は「広告(ad)」が出てきました。

もちろん広告も非表示にすることができます。

広告をスワイプする

しかし広告に関しては一つ注意点が。非表示にできるのは表示されている広告の会社(広告主)までで全ての広告をブロックすることはできないようです。

LINEは無料で使える以上、ある程度の広告は仕方ないと割切っちゃいましょう。


・この広告を非表示:
表示されている広告だけを非表示にする
・この広告主のすべての広告を非表示:
表示されている広告以外にも、この広告主が配信している広告はすべて非表示にする


ではでは!