テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

パンケーキ専門店Eggs 'n Things(エッグンシングス)さいたま新都心店に行ったらハンパなかった!


久しぶりの投稿になりました。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。

最近色々と忙しくてブログがプチ放置状態になってしまいました。

さいたま新都心コクーンシティにあるハワイの本格パンケーキが食べられる人気のお店「Eggs 'n Things All Day Breakfast さいたま新都心店」へ行ってきました🌴🏄‍♀️🌴

パンケーキ専門店エッグンシングスさいたま新都心店

インスタ映えのおシャンティなパンケーキ屋さんとして原宿店には行列ができるほどの人気っぷりだったようで、都内の他に横浜とここ埼玉に出店しています。

平日の昼間、ランチタイムを外して行ったので入り口に数人ほど並んでいる程度。チャンス!とお腹空いてないけどノリで飛び込んでみました。ふわっふわのパンケーキ食べたい!

店内を見渡すと年配の主婦グループも多く、皆想い想いにパンケーキを召し上がっているようです。

メニュー表はどれもパンケーキメインですが、フルーツのトッピングなどを好みにカスタマイズすることができましたが、さっそく定番メニューらしきバナナの乗ったパンケーキ(名前分からない)を注文してみます。

↓運ばれてきたのがこれ。

ホイップクリームの量がハンパない😎

パンケーキ専門店エッグンシングスさいたま新都心店

高さが25cmはあるんじゃないかと思うふわっふわのホイップクリームに圧倒されます。

このエベレストのようにてんこ盛りに乗せられたホイップクリームが人気を博し、インスタ女子のハートをギュっと掴んだようです。

パンケーキもふわっと軽く、淡白なホイップクリームとの相性バッチリ。

パンケーキの上からかけるソースもメープルソースグアバソース、それにココナッツソースなど3種類から選べ、このソースがパンケーキをさらにバージョンアップしてくれます。

さっそくパンケーキをナイフでカットしてみると生地もふわっとして軽く口当たりバツグンなのが分かります。

パンケーキ専門店エッグンシングスさいたま新都心店

うちの娘がオーダーした人気No.1ジュースグアバジュースもめっちゃ美味しい

甘くトロピカルなグアバの果汁とほどよい酸味がふわ〜っと口の中いっぱいに広がり、埼玉にいながら気分は一瞬にしてホノルルのホットな潮風を感じそう🌺🌺(行ったことないけど)

このホイップクリームは時間とともにダレてくるので、なるべく早めにパンケーキに絡めて食べてしまいましょう。

このパンケーキディッシュで十分ランチ代わりになるので、うっかりランチを食べてしまった後だと相当キツいと思います…。

最後の方はフォークが進まず…💧。最後は半泣きで完食しました💦

(三度の飯より甘いものが好き!っていう人は余裕の量かもしれませんが)

ちなみにうちの娘はベイクドエッグ(玉子焼き)と山盛りハッシュドポテト、照り焼きチキンがのったハワイアンプレートを追加注文していましたが、こちらはハワイアンBIGサイズなのでご注意を❗️

パンケーキ専門店エッグンシングスさいたま新都心店

混んでいたため90分の制限付きで入店しましたが、お店を出る頃にはすでに長蛇の列が…。

比較的空いてラッキーな時間帯に行くとすんなり入店できるかもしれません。

日曜日の午後はハワイアンスタイルのふわふわなパンケーキはいかがですか?

Eggs 'n Things さいたま新都心店 All Day Breakfast
〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263−1
コクーンシティ コクーン2 1F
TEL:048-788-1151